『MNP今するか、春するか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNP今するか、春するか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MNP今するか、春するか悩んでいます。

2016/01/05 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 evvivaさん
クチコミ投稿数:10件

現在、ソフトバンクのiPhone5cを月4000円程で使っています。4月が更新月なので、その時にMNPをしようと思っていたのですが、実質0円廃止、ということで今違約金を払ってでもMNPしたほうが良いのか、4月の状況がよく掴めず悩んでいます。オンラインショップでは現在乗り換えボーナスと価格ドットコムのクーポンで一括支払額が30000円程安くなりそうです。どちらがよいのでしょうか?

書込番号:19463471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/05 23:13(1年以上前)

とか言っても

更新月じゃないんだから、
解約金で15000円逝っちゃうんだろうし、
docomoのお一人様なんて月額8000円くらいだろうし、

一気に丸裸にされちゃうくらいに
大損なんだけど、ちゃんと計算してるのかしら?

4月に峰男とか、OCNとか、楽天とか、ご検討してみては?

書込番号:19463594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 evvivaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/05 23:19(1年以上前)

確かに解約金は9500円ですが、MNPの手数料やらも合わせると15000円くらいになりますか…

ドコモほうは端末一括購入60000円程、月々5500円程から月々サポートで2500円程ひかれるのかなという計算になったのですが、どこかに勘違いがあるでしょうか??

格安simも考えましたが端末の選択肢で悩んでしまいました。

書込番号:19463609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/05 23:32(1年以上前)

iPhone5cからこのモデルに乗り換えならありかも?
格安simフリー端末の世界とスペック、通信速度を
同一に考えちゃだめよ。

書込番号:19463659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 evvivaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/05 23:48(1年以上前)

そうですね。この端末が、という動機も強いです。詳しく言うとメインで使ってるのはgalaxys3で、ビックシムは使ったことがあります。家族がAllows,AQUOSを使っていたのでXperia使ってみたいんですけどね。

書込番号:19463708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/01/06 02:33(1年以上前)

実質0円(笑)なんて養分丸出しのマヌケな買い方に、違約金まで払って飛び付くのってちょっとアタマが弱すぎると思いますよ。

と言うか、その程度の条件ならカタチが変わっても四月以降も続いて行くでしょうし。

ドコモでもauでも単体一括0円はありますから、悩むならせめてそっちの方でしょう。

書込番号:19463957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/06 04:13(1年以上前)

ソフトバンクのガラケーから 、この機種にMNPしました。12月31日
月々の支払いは、7000円位ですが、オプションが、幾らになるかは?
契約時に、タブレットを勧められました。(1円)
しかし、月々の支払いが、シェア割とかで、10Gで、1万円位。+オプション。
速攻で、タブレット回線は、解約しました。
解約金が、1万ちょっと+通信料(数時間でも、1日分)
2GBですからね(笑)
メインは、WiMAX(現在2150円)
トータル1万円/月

そうそう、安い期間は、4日迄だったとか?

書込番号:19464007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2016/01/06 05:53(1年以上前)

>月々5500円程から月々サポートで2500円程ひかれるのかなという計算になったのですが、

○カケホーダイ
(カケホーダイ:2,700円+SPモード:300円+データSパック:3,500円)×1.08−月々サポート:2,241円=4,779円

○カケホーダイライト
(カケホーダイライト:1,700円+SPモード:300円+データMパック:5,000円)×1.08−月々サポート:2,241円=5,319円
※カケホーダイライトはデータMパック以上必須

実際に使用するための最低維持費を計算してみましたが、どうやっても現状より高くなりそうです。さらに端末代6万以上も払うとなると・・・。

書込番号:19464067

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 evvivaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/06 08:00(1年以上前)

カケホーダイライトはSパックが組めないのですね…見落としていました。ソフトバンクは月々割1600円程あるので春からは同じくらいの通信料ですね。

実質0円に飛び付いたつもりはないのですが、これがなくなるということは一括0円などもなくなるのかと思っていました。MNPへの割引がまったくなくなってしまうわけではないのですね。つまりドコモのキャンペーンでいうとどの割引がなくなるのかがわからなくて迷っていました。

書込番号:19464203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/06 23:55(1年以上前)

私は1/4にドコモショップで一括0円でMNPで購入しましたが、月サポはたしか400円くらいだったと思います
ドコモ光に入ってるので900円になりましたが
購入サポート、乗り換え割り、2台同時が条件でしたが、2台同時は回避できました
1/4までの特価ですがツイッターを見たと言わないと普通に実質0円でした

おそらくですが3月になるとZ3の時みたいに新規でも一括0円もでるのではないかと思っていましたが
premiumはそんな売り方はしないだろうと、解約金を払ってでも購入しました
月のコストは高くなるのは間違いありませんが、家族でシェアしないときついかもしれません

書込番号:19467232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2016/01/07 06:02(1年以上前)

>私は1/4にドコモショップで一括0円でMNPで購入しましたが、月サポはたしか400円くらいだったと思います

12/28〜1/4まで端末購入サポートが適用されたのでMNPの月サポは405円ですね。現在は元に戻っています。
http://smaho-dictionary.net/2015/12/so01h-so03h-mnp/

書込番号:19467611

ナイスクチコミ!2


スレ主 evvivaさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/07 13:14(1年以上前)

1/4まではそんなに安かったんですね!残念ながら家族も光も難しく近隣店舗もあまり期待できなさそうです。いますぐ変えたい!という訳ではなく、春から一括0円がまったくなくなる、月々サポートも完全になくなるというほどの状況でなさそうなら春まで様子見していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19468402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング