『電話帳登録良い方法有りませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳登録良い方法有りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳登録良い方法有りませんか?

2016/02/07 08:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:2件

サムスンからの機種変更最近しました。
電話帳の識別・・携帯、自宅、勤務先、その他しかなく、カスタムが出来ない。
個人の携帯なのか?会社なのか区別していたので非常に不便です。
一般的なものと思っていたので失敗した。メールアドレスも識別も同じ・・・
何か良い方法有りませんか?

書込番号:19564564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/07 09:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

docomo電話帳

Xperiaの電話帳

カスタムグループ分けのことですか?

この機種にはデフォルトでdocomo電話帳とXperiaの電話帳がインストールされてますが、どちらもできますよ。
選択肢がスクロールで消えているだけでは?

書込番号:19564693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2016/02/07 10:27(1年以上前)

後の機種変やキャリア変更を考えるなら、Googleの連絡先を勧めます。
Googleの連絡先→▼携帯→カスタム→新しい名前を作る

書込番号:19564857

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2016/02/07 11:14(1年以上前)

はじめまして
ドコモ電話帳では電話番号 の種別は 携帯 自宅 勤務先 その他 でしか選べないのは仕様ですから(WEB上のドコモ電話帳でも層でしたので機種依存ではないと思います) グーグルの連絡先にデータをギャラクシーの時のデーターをアップしてみるか、そこの部分だけ修正するかしかないのでは?

ドコモだけだとドコモ電話帳便利ですが、他の機種での利用を考えると2つの電話帳データーを使わないといけなくなり、PCでのデータ編集がやっぱり必要(バックアップに関しても)と思う作業ですね。

書込番号:19565003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/02/07 11:21(1年以上前)

えっ?そうなんですか?

じゃあ、私ので選択できるのはGoogleと紐つけしているからかな?
失礼致しました。

そうするとXperiaの電話帳にするか、やはりGoogle連絡先で編集して端末に流し込むのが無難ですかね?

書込番号:19565016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2016/02/07 12:33(1年以上前)

ACテンペストさん
表示するアカウントですべて表示にしているとgoogleの電話帳も表示されるので試すと選択ができますしdocomoだけにしてても紐付けされている物だと編集時上部の切り替えでgoogleに切り替わります。
電話帳アプリによっては削除やグループ分けで紐付けされているからできないなど、時々訳がわからなくなりますね。
以前複数のGアカウントと複数キャリアでぐちゃぐちゃになってまいりました。最近はgoogleの連絡先も安定していますが(大量の登録や削除は同期エラーになったり。そのときは1-2日おいておくと直っているのですがわからなくていじくり回したり)、操作ミスもあって消えたりしたことがあるので、どうしてもバックアップとって面倒でもキャリアと2本立てにしてしまいます。

書込番号:19565271

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/02/07 13:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

手順@A

手順BC

>駿河の麒麟児さん
私もMiEVさんのやり方がいいと思います。
アカウントを変更する方法です。
画面イメージを添えておきますのでご検討ください。

書込番号:19565400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2016/02/07 13:25(1年以上前)

そうですね、うちもキャリア、グーグル、本体連絡先と三つ併用

三つバックアップ必要になりますが

とりあえず、グーグルか本体で連絡帳仕上げて、あとはインポートエクスポートで他のに入れるなりすればいいです

連絡帳の表示フィルターは使いこなしておかないと、色々混乱します^^;

書込番号:19565413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/02/09 18:07(1年以上前)

>ACテンペストさん
ありがとうございました。隠れていました。

書込番号:19572730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング