『SIMロック解除して、海外でSIMを挿して使った方は居ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除して、海外でSIMを挿して使った方は居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:19件

来月、フランス、ドイツに行くのでSIMロック解除して、ボーダフォンのアイルランドSIMで
ローミングをしようと思っています。

まだ買ってから半年経っていないので、ロック解除が出来ていないですが、もうすぐ
解除できる予定です。

もし使ったことがある方、居たらぜひ教えて下さい。
以下、Z5の周波数ですが、ヨーロッパでLTE800が多い?ので4Gで
繋がるはずと踏んでいるのですが・・。

通信:
FDD-LTE 2100(B1)/1800(B3)/1500(B21)/800(B19)/700(B28) MHz
W-CDMA 2100(I)/800(VI/XIX) MHz
※技適通過情報
通信速度(LTE):受信最大225Mbps/送信最大50Mbps(PREMIUM 4G対応)
通信速度(3G):受信最大14Mbps/送信最大5.7Mbps

書込番号:19938228

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/08 02:56(1年以上前)

世界の共通
主要なバンド帯はバンド1です。
逆にマイナーバンド帯はバンド19等が世界ではマイナーバンド帯になります。

SIMフリーのバンド帯を見れば必ずバンド1は対応してバンド19等はゼン2とか1部のスマホしか対応してません





書込番号:19938573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/08 03:34(1年以上前)

ヨーロッパで主流の 800MHzは Band20で、日本の docomoの 800MHz・Band19や auの 800MHz・Band18とは互換性が“ありません”。

私の手元にある LGのグローバルモデルの G3 は、端末が対応している LTEの Band毎に電波の掴みをテストする機能があります。docomo・Xi のSIMでは、Band20は掴めません。その逆のパターンだと思います。

書込番号:19938593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/08 04:02(1年以上前)

連投になりますが、

3Gでの世界標準は、850MHz・900MHz・1900MHz・2100MHzで、この機種との共通点はやはり、2100MHz・Band 1のみのようです。

書込番号:19938601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/06/08 23:12(1年以上前)

モモちゃんさんへ。

ご返信ありがとうございます。800MHzでもバンド帯に種類があるんですね。
大変勉強になりました。

ちなみにドコモのサイトでバンド帯を調べたら、バンド3が対応しているようで、
バンド3はヨーロッパのLTEの標準だと思うのですが、どうなんでしょうか??

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/band/band.pdf

書込番号:19940798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/08 23:16(1年以上前)

>Xperia Xさん

回答ありがとうございます!

Band3はヨーロッパ標準っぽいのですが、いかがでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/band/band.pdf

書込番号:19940807

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/11 06:31(1年以上前)

docomoに電話しても分からないですかね?
若しくは、ヨーロッパ在住の観光ガイドが職探ししている掲示板で質問してみるとか。
表では対応しているが、実際は制限が有って使えなかったり落とし穴が穴が有るかも知れません。

書込番号:19946489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング