『SO-03H ずっとWi-Fiスキャン中』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-03H ずっとWi-Fiスキャン中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SO-03H ずっとWi-Fiスキャン中

2016/07/12 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 kei-AKさん
クチコミ投稿数:7件

SO-03Hで、外出中Wi-Fiを切ってるのにずっとWi-Fiスキャン中のままです。それを切ってもしばらくするとまたスキャン中になります。そのせいでバッテリー持ちが悪いように思います。
どう設定すれば切れたままになりますか?
わかる方おられませんか?

書込番号:20031985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 20:36(1年以上前)

>kei-AKさん
そうですね プルダウンメニューでWi-Fiを表示してスライドを
オフしてみたらどうですか?
上記で切れたままで、Wi-Fi環境になると自動でつながらなく
なるので、手動でオンする必要がありますね。

書込番号:20032496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 20:39(1年以上前)

追伸 >kei-AKさん
の携帯に入っているWi-Fiを使おうとするアプリが入っている可能性があるかもしれません

書込番号:20032502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei-AKさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/12 21:25(1年以上前)

>taka8479さん
Wi-Fi環境になったら手動でONにしたいんで、そのプルダウンメニューからWi-Fi切ってるんですが、いつの間にかスキャン中になります。

書込番号:20032638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka8479さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/12 22:26(1年以上前)

>kei-AKさん
あやふやな言葉で申し訳ございません。。
設定メニューでWi-Fi 現在接続されていネットワークを長押ししてみてください。
下に 自動接続 のレ点 がチェックされていますか
されていたら チェックを外す。
そうすると スキャンもしなくなります。
a,g があると思いますが 両方ともチェックをはずしてください。
スキャンはしなくなると思います。
プルダウンメニュー手動で扇形をタップするとスキャンしてつながるとおもいます。
a,gを選択したいとき、

a,gはご存じですか?
a=速度は速いが届く距離は短い。866mbps
g=速度が遅いが遠くまで届きやすい。144mbps
試してみてぇください 。

書込番号:20032883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/07/12 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kei-AKさん
こんばんは、解決するかどうかはわかりませんが、まれに設定の位置情報サービスのWi-FiスキャンがオンになっているとWi-Fiを切っていてもスキャン状態になる事があります。
その項目にチェックが入っていないか確認してみてください。

書込番号:20033177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei-AKさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/13 12:24(1年以上前)

>てっちゃん.7さん
ありがとうございます。
チェックはついてませんでした。

書込番号:20034226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei-AKさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/13 12:28(1年以上前)

>taka8479さん
ありがとうございます。
早速やってみました。
今のところスキャンしてないみたいですが、もうちょっと様子みてみます。

書込番号:20034239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei-AKさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/22 17:44(1年以上前)

>taka8479さん
>てっちゃん.7さん

Secured Wi-Fiというアプリを入れてたんですが、これの設定をoffにすれば、スキャンがなくなりました。
このアプリが電波を探してたようです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20057893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング