『バッテリー残量の表示不良』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー残量の表示不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー残量の表示不良

2016/09/23 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:8件

この機種を使い始めて約半年が経ちました。
最近、ステータスバーの電池残量の表示で、97→95 92→90 のように、下一桁が「6」と「1」の残量がスキップされて表示されるようになりました。
また、電源が入っている状態で100%まで充電しても、充電器を刺した状態で電源を落とすと、表示される残量が80%程度になっており、正常に充電できません。
どうすればいいでしょうか。
ちなみに、この前の充電制御のアップデートをかける前から発生しているので、アップデートは関係なさそうです。

書込番号:20230201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2016/09/23 16:52(1年以上前)

電源周りの制御基板が故障している可能性が高いと思います。
修理を検討された方がいいと思います。

書込番号:20230312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/09/23 17:22(1年以上前)

半年間、
本体の電源が入っている状態で充電し続けて来たことに、
その一因があるような気がしますが…。

docomo shopで、修理のご相談をされることをお勧めします。

書込番号:20230392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/05 20:38(1年以上前)

はじめまして

自分も同じような現象が起きて、こちらのスレにお邪魔させてもらいました。
ただ自分の場合、先日ドコモオンラインショップから購入して、1日から使い始めてまだ5日目なんです…

初日の時から電池の減り方が1%減ったらまたすぐに1%減ったり、時々2%一気に減ったりします。もちろん今もです
これはやはり不良品なんでしょうか。それともまだ1週間も経ってないんで様子を見た方がいいですか?
ちなみにアップデートはしてません

書込番号:20268411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/10/12 20:14(1年以上前)

>sky878さん
>モモちゃんをさがせ!さん
初期化したら治りました。今度からは気をつけて使います。
>ムタテッペイツーターさん
様子を見てみましょう。改善しない場合は初期化、それでも改善しなかったら修理に出してみましょう。

書込番号:20290026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング