スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
突然、画面がスーファミの電源を入れた時の画面表示みたいな縦線が出たあと、つかなくなりました。
以前から強制終了されることはありましたが、今回は電源を入れても黒のまま、動きません。
電源自体は入っていますし、画面は明るくはなっております。
パソコンに繋げると認識します。
でもファイル転送モードをスマホ側で選択できないため、ファイルが取り出せません。
MHLケーブルでパソコンに繋げてみましたが、認識されないのか表示されず困っております。
誰かお知恵をお貸しくださると幸いです。
テレビ
日立 WOOO P42-XP03
MHLケーブル
ELECOM DH-MHL3C10BK
スマホ
Xperia Z5Premium(Android7.0)
書込番号:21536148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
虹色のような画面でしょうか?
たまになりますね〜
強制終了してみては?
書込番号:21536455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>和みまくりさん
コメントありがとうございます。
強制終了をしても画面は表示されず、ドコモショップに持っていっても修理対応とのことでした。
修理対応だと初期化されてしまうためなんとか引き出せるデータだけでもと思っております。
書込番号:21536470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程、Xperiaに電話をかけてみたら着信しました。
画面が映らないだけで本体自体は動いているみたいでした。
書込番号:21536621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomoならデータ復旧サービスとかはなかったっけ?
書込番号:21536653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
映像出力関係が死んだだけでタッチパネルが生きているならまだ操作が出来る可能性がありますので、画面何センチ位をタップしたらMTPモードへ変更することが出来るか、という手順の書き込みを仰いでみては如何でしょう。
如何せんZ5 pがないので私は書けません・・・
書込番号:21536691
4点
>にゃもーれさん
画面が点灯しないと、データの取り出しは不可能です。
端末補償には加入されていますか。
それと>にんじんがきらいさんの説明通りですが、ドコモの端末データ復旧サービスをご利用してみては。
ドコモショップ窓口で、ご相談してみてください。
それと、データ復旧サービスを利用して、修理費用を見積りして貰って下さい。
端末補償に加入されているかで、金額がかなり変わると思います。
書込番号:21536921
2点
>にんじんがきらいさん
コメントありがとうございます。
データ復旧サービスは電話帳と写真のみでほかのデータに関しては一切復旧不可とのことだったので困っております。
書込番号:21537160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sky878さん
コメントありがとうございます。
タッチパネルが生きてるのかはまだ分かりません。
画面が表示されないですが、このXperiaに電話をかけてみると着信音が鳴りますし、電源ON/OFFも反応します(うっすら明るくなります。)
一応画面を触ったりなどして試してはいますが反応が見られない状況です。
書込番号:21537167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
画面は点灯はするのですが(電源ボタンを押すと明るくなる)、真っ黒のまま何も表示されない状況なのですがやはり難しいでしょうか?
一応補償サービスには入っておりまして、修理や補償の説明は受けております。
修理だと初期化されてしまうため、補償(リフレッシュ品を購入)という形で話は進めておりますが、アプリやLINEの引き継ぎをしていなかったため、出来ればMHLケーブルで出力してテレビに映し出せればと思っておりました。
手がないのでしたら諦めて電話帳と画像だけデータ復旧サービスを利用しようとおもいます。
書込番号:21537190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にゃもーれさん
まあ確かにLINEデータは厳しいかもね
でもこのままではどのみち八方塞がりだから最悪はそれだけでもデータが復旧できればヨシとするかだね
あとは例えば満充電にしても駄目なんだろうね?
話は変わるけども電源が入らなくなった人が復旧サービス利用する前に端末をあたためたら画面がついたとかみたいなのがあったような、、、、
多分この記事(スレ主さんの症状とは違うみたいだし真偽は不明なので自己責任にて)
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/shirouto17/entry-11910572645.html
この時期ならば
あまりオススメはしませんがダメ元でコタツの隅っこあたりに置いておくとか?
書込番号:21537326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
にんじんがきらいさんが言う様にもう修理や交換がメインとなるだろうし、暖めたりしてみては
基板や液晶とかタッチが壊れているのでしょう
多少明るくなるのはバックライトはいきてるとかでしょうかね、でも画面とバックライトはまた別ですから
LINEもGoogleドライブにバックアップなど簡単になりましたし、定期バックアップをとしか
ゲームやその他アプリは各アプリのサポートで復旧の相談されては?
書込番号:21537894
0点
多分駄目でしょうが、確かこんなのがあったなぁと思って探してみたらサイトがありましたので、参考迄に貼っときます。
https://tonari-it.com/vysor-android-app-remote-mirrorring/
書込番号:21538012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃもーれさん
ドコモにデータ復旧サービスを利用した時のパンフレットが置かれています。
ドコモのホームページから検索されるよりも分かりやすいです。
内容によっては、データ復旧用のアプリをインストールしていたら、修理完了次第にデータが送られて来るそうです。
ドコモクラウドとグーグルフォトにも写真のデータが残っているかと思います。
ドコモに詳しい説明を聞いて確認してみてください。
取り出して貰える物は、全てのデータを取り出して貰って貰えたら、良いですね。
書込番号:21538268
0点
復旧サービスの案が進んでいるようですが…
愛用プレミアムをMHLケーブル(ELECOM DHーMHLHD10BK)を使ってREGZAに接続してみました!
プレミアム側の操作無くTVにスマホ画面が映りましたよー
(ロック画面の時計表示もそのままTVに映りました)
PCにUSB接続だとスマホ操作が必要ですがMHLだと無操作で接続可能かと!(内部データは抜けませんが)
確認ですがMHLへの給電(定格電圧電流)はしていますよね?
書込番号:21541842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今書いても遅いかな・・・
私も同じことが起き、電源ボタン + ボリューム(上)で、直りました。
書込番号:21872189
4点
うちのXperia Z5が全く同じ症状でしたので、終了しているかと思いますが、同じ様な症状が出た方のために書かせていただきます。
うちのは、画面が「昔のファミコンがバグったみたいな極彩色と画像崩れ」を起こしてフリーズし、再起動したら動くけれど、バックライトがチカチカと点滅し、徐々につかなくなって、真っ暗になりました。
着信もするし、HDMIケーブルを使えばテレビには映ります。
原因は、水没による損傷と思われます。
風呂場で使っている最中にこれが起こり、まさか防水性能のあるXperiaで水没とは思ってもいなかったのですが、ドコモじゃないスマホ修理屋さんに持ち込んだら、分解したところまでで修理不能を宣告されました。
一応ですが、持ち込む前に頑張ってブルートゥースマウスを設定し(設定まではタッチパネル操作が必要なのですが真っ暗なので、どこをタッチすればいいのかわかりません。気合いで設定をします。)、HDMIケーブルでTVに映したのち、おサイフケータイなどの退避をさせる事は出来ました。
後日、Amazonで液晶パネル交換キットを購入し、ダメ元で自分で交換してみましたが、ダメでした。
起動はするし、バイブレーションとタッチ音はするけれど、画面は映らず。
Xperiaの防水は過信してはいけないという事です。(特に温水で温まると、接着部分が緩むという説もあります・・・。)
再起動で直った方は、水没度合いが弱く、運良く自然乾燥で復活したのでしょう。
書込番号:22443690
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:30:50 | |
| 0 | 2022/07/20 0:36:59 | |
| 15 | 2021/01/24 20:17:35 | |
| 2 | 2020/06/14 20:14:52 | |
| 14 | 2020/06/29 15:40:30 | |
| 0 | 2019/09/08 2:35:08 | |
| 5 | 2019/04/07 21:54:07 | |
| 10 | 2018/10/26 11:37:42 | |
| 3 | 2018/10/09 2:36:32 | |
| 3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











