『最悪!!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪!!

2021/01/24 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:5件

今更こんな機種買うのもどうかしてるとか言われると思うけど、かつての栄光に触れたくてヤフオクで未使用品(いわゆるリファービッシュ品)を買ったの!

そしたら音量調整ボタンが反応しない初期不良品だったわけ!

3日以内だったから、あたしは出品者に連絡して、交換か返品対応してもらおうとした

そしたらその出品者が問題のあるヤツで、商品到着後3日以内というのは、たとえ深夜に届いてもその日は1日に含まれます、とか、そんなにアフターケアを求めてるなら大手販売店で買えばよかっただけです、とかヌカしてきやがって、ほんと、チョー腹立つヤツなの!!怒

あたしはもうヤフオクで中古なんか買わないことに決めたけど、

みんなもこんなヤツから絶対買わないように気を付けてネ!!

あームカつく!!!

書込番号:23925280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2021/01/24 17:49(1年以上前)

いや、オークションだし。
リスクはありますよ。

書込番号:23925308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:81件

2021/01/24 17:52(1年以上前)

出品者へ返品対応しないのであれば、然るべき対応すると伝え、それでも変わらなければ、ヤフーに通報してみたらどうでしようか?

書込番号:23925313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2021/01/24 18:05(1年以上前)

オークションであろうと届いた商品説明のない瑕疵があった場合は、出品者は対応しなければなりません。但し、運営側にその強制力はないので交渉が駄目なら少額訴訟を起こすしかありません。
https://ameblo.jp/3104akir/entry-12396655561.html?frm=theme

中古を買うなら、保証のつく中古ショップで買ったほうが安全でしょう。

書込番号:23925340

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 18:10(1年以上前)

>ありりん00615さん
然るべき対応も考えます

ACテンペスト
↑この人の言ってることは要はやったもん勝ちってことですので、そうなればもはや何でもアリになっちゃいますよね

書込番号:23925354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/24 18:11(1年以上前)

悪い評価付けても問題のある出品者に対しては効果ないと思います。
ヤフーと連絡とるのも回答まで時間かかるし、当事者間で解決してねというのがオチです。

ヤフーに限らずフリマやオークションはリスクが高いです。それを嫌っている人は高額な取引はしません。

書込番号:23925356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/24 18:13(1年以上前)

どう見ても買った貴方が悪いとしか。
ご愁傷様です。

書込番号:23925361

ナイスクチコミ!17


mokochinさん
クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:326件

2021/01/24 18:14(1年以上前)

>へもざいずさん
ヤフオクには「商品満足サポート」っていう、補償制度みたいなのが有りますが、利用できませんか?

書込番号:23925366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 18:17(1年以上前)

>arrows manさん
はいはい、やったもん勝ちですねー
じゃあ私も売りつけます
貴方にもそう製品が届きますように

書込番号:23925375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2021/01/24 18:21(1年以上前)

>↑この人の言ってることは要はやったもん勝ちってことですので、そうなればもはや何でもアリになっちゃいますよね

はい。
それが良いか悪いかは兎も角として、そう言うこともあり得ますとは言えますけどね。

万一にもそのリスクを踏みたくなければオークション品には手を出さないほうが無難ですよ。当たり前の話ですけど。

何にせよ愚痴ってても仕方ないので出るところに訴え出て法的根拠の是非から明らかにするしかないでしょうね。3日の定義も含めて。

出来ればどうなったか事の顛末を教えて欲しいものですな。


そもそもここは製品の出来不出来を評価するところであって、関係のないオークションサイトや出品者を論うところではないですがね。

書込番号:23925392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 18:35(1年以上前)

>ACテンペストさん
そもそもここは製品の出来不出来を評価するところであって

そういう初期不良があった、という評価はしていますが?
然るべき対応をするまでのことですので、何故貴方に今後の展開を教える必要があるのか逆に知りたいですね

書込番号:23925431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/24 18:50(1年以上前)

>へもざいずさん
気持ち分かる(笑)
僕はXperiaZ3compactを
メルカリで購入しましたが、すぐに壊れましたわ。
(電源がつかない)
出品者に連絡したら
「私は知りません。」の一点張りなので
二度と未使用品であっても使わないことを誓いました。

書込番号:23925462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2021/01/24 18:50(1年以上前)

これほど相手から騙されたと言いつつ都合の良いところだけ信じてるのもおかしな理屈だと思いますが、

初期不良だと信じるのであれば、キャリアかSONYのサポセンに相談しては如何?

個人なり中古業者の手に渡ったものを初期不良品とは言わないし、どちらも認めないでしょう。
結局のところ、それはその出品者が言ってるだけですよね?と、門前払いを食らうのがオチです。

今度は初期不良だったと言うことを証明しなければならなくなるだけのことです。


>今後の展開を教える必要があるのか逆に知りたいですね

当然これだけ持論がただしい、自分の法的理解が正しいと主張し、あまつさえ他人を罵倒するから
にはそれらが真に正しかったのか詳らかにすべきでしょう。

でなけれはこちらは言われ損ですから(苦笑)

書込番号:23925465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:5件

2021/01/24 19:30(1年以上前)

>ACテンペストさん
法的理解とか言われ損とか、そんな言葉が出てくるのですか・・・
困りました。
とりあえず、やったもん勝ちを否定出来ないのなら貴方はもういいです。

この人の頭では、オークションは不良品の売りつけでもいいそうなので。

書込番号:23925552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2021/01/24 19:39(1年以上前)

>とりあえず、やったもん勝ちを否定出来ないのなら貴方はもういいです。

?そう言うリスクはあり得るということは私は端から否定していませんけど?
別に慰めるつもりもありませんし。


>この人の頭では、オークションは不良品の売りつけでもいいそうなので。

私は購買者としてリスクを論ってるだけで出品者の立場で一言もコメントしていませんが。
読解力あります?

と言いつつ、これは貴方の言葉ですが。

>はいはい、やったもん勝ちですねー
じゃあ私も売りつけます
貴方にもそう製品が届きますように

他人以前に自分の頭がそう言う思考なのでは?


書込番号:23925580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/24 20:17(1年以上前)

なぜACテンペストさんだけが絡まれてるのかよくわかりませんが、シゲ1013さんやmokochinさんの提案を無視している態度はよくありませんね。

数少ない同情者からもそっぽを向かれ、完全に孤立してますよ。

書込番号:23925645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング