『再起動??』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動??

2015/11/05 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

皆さん、こんばんは。
突然ですが、スマホが再起動する時がありませんか??発売日に、購入して今までに3回ぐらい再起動してます。

机に置いてて気付くと、再起動。
サイドのボタンを、普通に押したら何故か起動画面になる。

私だけなのかな??

書込番号:19291086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 22:35(1年以上前)

短時間で三回とかでなければ
Androidなら普通かと

書込番号:19291382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/05 22:50(1年以上前)

>かわしろ にとさん

そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
ありがとうございます。
勉強になりました<(_ _*)>

よくある事なんですね〜。
一安心です(*´ω`*)

書込番号:19291436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/05 22:51(1年以上前)

>翆蓮さん
その後はどうでしょうか?更に再起動はなりますか?

書込番号:19291443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 23:16(1年以上前)

よく有っては困るんですけどね(-_-;)
電話中とか

しょうがないですが

書込番号:19291538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/05 23:20(1年以上前)

かわしろ にとさんの仰る通り『通常』はあってはいけないと思いますがね…。

書込番号:19291549

ナイスクチコミ!3


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/05 23:25(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

今のところは、大丈夫です。
パソコンの熱暴走って感じなのかな?(ー_ー;)
人によっては、大問題ですよ。

>かわしろ にとさん

確かに、電話中とかだと迷惑ですよね。
相手にも失礼だし。

書込番号:19291564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/05 23:27(1年以上前)

>翆蓮さん
まぁ、大丈夫であればなによりです…。安心しました。

書込番号:19291572

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/06 09:51(1年以上前)

いまどきのandroidで、勝手に再起動することなんて、まずないですよ。
そんなことがあったのは、数年前までの話です。

いろいろアプリを入れていれば、それが原因かもしれませんし、ハードウェアの不具合の可能性もあります。
残念ながら、たまにしか起きないのであれば、原因の特定は困難です。

書込番号:19292287

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/06 10:41(1年以上前)

再起動頻発したのは初期ですが
再起動くらい今でもありますよ

一日最低限二回は自己的に最低限もさせてますが
負荷に関わらず強制的に再起動が掛かるのは今でも変わらないです

書込番号:19292367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/06 11:02(1年以上前)

書き忘れました
私の場合は二ヶ月〜半年に一回ですね、強制的に再起動

書込番号:19292395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2015/11/06 13:06(1年以上前)

>翆蓮さん

購入10日以内ならショップで交換出来るかもしれません、持ち込まれてみてはいかがでしょう。

私も前にauのAST21で時折勝手に再起動はありましたが、それ以外の機種では殆どありません。

現在XPERIA Z3 Compactを6月から使ってますが一度も再起動はありません。

8月からau版のGALAXY Note Edgeを使ってますが、再起動ループで交換こそしましたが、その初期不良以外に勝手に再起動はまだありません。

書込番号:19292709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/06 15:41(1年以上前)

どうでしょうか

少なくとも国内キャリア向けAndroidなら普通、通常の動作ではありますが

もしかしたら
初期不良の症状かも知らないので
やはり上の方が言っているように

一度ショップに、持ち込み検査した方が良いかも

書込番号:19292957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/06 19:14(1年以上前)

>翆蓮さん
ご購入されてから今までの間に三回ですとやはり多い気もします。
私はSH-06Eを使ってますが強制的に再起動は多分ありません。自主的に再起動させてる事はありますが。まだ再起動が続くようでしたらショップへ行かれた方がいいと思います!!
時間がたってしまうと、ちょっと傷がついただけでケータイ補償で修理になってしまうので!!

書込番号:19293404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/06 20:57(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こんばんは。
本日、なんの前触れもなくスマホが電源落ちしてました(ー_ー;)
電源ボタンを長押ししても反応なしだったので、
ショップに行き電源を入れてもらいました!
どうやら、フリーズして様です。
特に、触ってなくテーブルに置いてたたげなんですけどね。

また、同じような事があったら来てくださいと言われました。最近のスマホは、難しいですねΣ(゜Д゜)


>kosimbaさん

こんばんは。
取りあえず、同じ症状が出たらもう一度話してみます。そして、傷にも気を付けます(・∀・)ノ

書込番号:19293720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/06 21:23(1年以上前)

>翆蓮さん

買って間もないなら速やかに交換要望される事をお勧めいたします。
頻度が明らかに多いので、異常だと思います。
購入後、期間が長いと修理扱いになりますので。

書込番号:19293811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/06 21:54(1年以上前)

購入から1週間使っていますが、この機種で勝手に再起動したことは一度も無いですよ。
ショップに持ち込んで原因を探ったほうが良いかと思いますね。

書込番号:19293945

ナイスクチコミ!3


mariyoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/06 22:10(1年以上前)

こんばんは、購入してからは再起動は有りません。いい機種ですよ。

書込番号:19294005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/06 22:36(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
>mariyoさん
>motoiさんさん

ショップの店員いわく、アップデートとか負荷が掛かると、たまにある的な事を言われました。
なので、また症状が出たら来てくださいと言う事でした。
しかも、案内係のお姉さんが電源入れて説明してくれました(笑)

書込番号:19294098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/06 23:04(1年以上前)

>翆蓮さん

納得されているのでしたら良いですけど、私なら交換してもらいます。

書込番号:19294203

ナイスクチコミ!2


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/06 23:16(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

納得というか、妥協?
今まで、こちらが主張する不具合で交換してもらった事がないので勇気が出ません。

修理はありますが、毎回異常なしで戻って来るので、、、。

交換を希望する時の、ベストな言い回しってありますか??ちなみに、リフレッシュ品?と交換になるのかな?それは、嫌かな〜(ー_ー;)

書込番号:19294243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/07 00:25(1年以上前)

>翆蓮さん

発売間際なので多分新品だと思いますけど、基本交換品はリファビッシュ品です。
私なんて前は交換しまくっていました(笑)
ドコモショップで、再起動しまくってストレスたまりまくりですと、おっしゃれば良いと思います。
それと、通話中に再起動して、相手先に迷惑かけてしまったとか。
どっちにせよ、交換されることをお勧めいたします。

書込番号:19294495

ナイスクチコミ!3


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/07 00:46(1年以上前)

明日、頑張って行ってみます。
新品に交換だといいなぁ(*´ω`*)
ちなみに、購入したドコモショップと時々行くドコモショップと、どちらにした方が良いでしょうか?

ちなみに、今日行ったショップは購入したドコモショップです。

書込番号:19294540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/07 09:45(1年以上前)

>翆蓮さん

基本私は購入した店にいきますが、店側の提案がこちらの意向と違うと思ったら、別のドコモショップに行きます。
店はどこのドコモショップでも同じですけど、フランチャイズ店なので、ドコモショップにより若干考え方・応対が違うと思います。

頑張ってください(^_^)/

書込番号:19295140

ナイスクチコミ!4


kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/07 11:58(1年以上前)

>翆蓮さん
私もそこまで機械には詳しくないのでdocomoショップの方に言われてしまうと納得してしまいますが、やはり安い買い物ではないし、「次、症状がおこったら来てくださいと言うのは交換していただけるんですか?それとも修理ですか?アップデート云々ならこの様な症状は他の方にも出てると言うことですよね?」と詳しく聞いた上で、損をしない様に頑張って下さい!!

書込番号:19295514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/08 08:18(1年以上前)

購入後10日以内でも、ショップで不具合が再現できなければ無駄です。

あと
〉負荷に関わらず強制的に再起動が掛かるのは今でも変わらないです

これは後入れアプリの問題。
今時のスマホはほぼ強制再起動はない。

書込番号:19298138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/08 12:20(1年以上前)

皆様、お返事が遅くなりましたが無事に11月7日に新品と交換してもらえましたよ。自分の正直な感想?を伝えてみました。

購入店舗(ドコモショップ)ではない違う所のドコモショップで相談したら、もしかすると交換は購入店舗に行って貰う事になるかもと言われましたが違う店舗のドコモショップで交換となりました。

10日ルールに従って、交換のようです。
11日経過してると、お預かり修理になると言われました。

皆様のお掛けで、これから安心して使えます。
心よりお礼申し上げます<(_ _*)>


>古事記さん

ドコモショップで、不具合は出なかったのですが
ご心配・ご不安でしょうからと交換に至りました。
アプリですが、以前と同じ内容のアプリを入れてました。新しく入れたアプリは1個くらいです。

書込番号:19298853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2015/11/08 13:12(1年以上前)

>翆蓮さん

交換出来て良かったですね♪
昔は一年間ぐらいは、交換出来たんですけど、各キャリア右に並へでシビアになっています(>o<)

書込番号:19299006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/08 15:27(1年以上前)

古事記さん
おかしければそれは元々不良品に当たったか
ユーザーが後から追加したアプリや設定のせいですね

確かに正常品であれば後はユーザー側の問題しかないのですが

かなり減ったとはいえ
中々ほぼ問題ないとは言えないのがなんとも言えませんね

書込番号:19299349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/08 17:01(1年以上前)

再起動病は、おおむね特定のアプリが問題だと思っています。
実際にやると分かりますが、特定のアプリを立ち上げるとかなりの確率でフリーズしたり
自動的に再起動をかけてくれます。一部上場企業のソフトなんですけどね…
起動するたびに動くかばくちのようなソフトから、負荷がかかっているときに起動すると
トラブルを起こすソフトまで。有名どころでも全く安全というわけではないです。その人の
入れているアプリにもよるので、ショップでの再現は修理は困難かと思います。

書込番号:19299620

ナイスクチコミ!1


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/08 23:33(1年以上前)

こういうのって、難しいですよね( ̄▽ ̄;)
でも、皆さんのお掛けで助かりました。

書込番号:19300905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/16 19:19(1年以上前)

私も以前はandroidの持病だと思っていました。
半年ほど前からsonyを3機種使っていますが、再起動なんて一度もありません。
タッチパネルが反応しないことも一度もありません。
どうやらsharpの持病だったみたいです。

書込番号:19323568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/16 20:21(1年以上前)

だーちむさん
私は二年前のXPERIA z1使ってますけど
普通に再起動があります
二ヶ月に一度くらい

ほんとうに何でもない時にあります

逆に負荷が掛かってる時や一日近く電源切りしてないときなどはほぼ再起動はありません

書込番号:19323762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/16 20:24(1年以上前)

初期化してソフト更新しての動作が一番重要ですね

追加アプリと機種の相性が悪いのか
特定のアプリの組み合わせが干渉してるのか

はたまた人気アプリなどに偽装している偽者アプリを入れてしまい悪さをしているのか

早く解決すると良いですね

書込番号:19323770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング