


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo
今月SH-02Eからこちらに機種変しました。
自宅にWi-Fi環境がないのでカフェなどのフリーWi-Fiを利用していたのですが機種変後Wi-Fiマークに!がついてしまい接続出来ていません…。
ショップでも相談したのですがショップではマークがつくことなく接続出来ました。
設定の問題か?と見て頂いたのですが、「このままで設定出来るはずです。」とのことでしたが未だに解決しておりません…
あまり詳しくないので自身ではどうしたら改善するのかわからないのですが、同じようになった方で「こうしたら接続出来たよ!」などあれば教えて頂けないでしょうか…
確認したのですが重複でしたらすみません。
書込番号:19606259 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ビックリマークが出るのは、ルーターとは繋がっているけどその先のネットワークには繋がっていない状態です。
たとえば、SSIDキーを指定する際のアルファベットの大文字と小文字の入力を確認してみては如何でしょうか。
書込番号:19606694 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

フリーのWifiとはいえ、利用料金がタダなだけでユーザー登録や認証が必要な場合もあります。
完全に認証もフリーのWifiですか?
たとえばdocomoのフリーWifiでも、[0000 docomo]か[0001 docomo]か。
[0000 docomo]の場合、多くの場合最初はドコモIDの登録と認証作業が必要です。
前のSH-02Eでつなげた場所なら、たとえば最初の認証設定をSH-02Eが覚えていて2度目以降うまくいったのかもしれません。
書込番号:19606751
5点

返信ありがとうございます。
それは認証キーのことでしょうか??
登録等が必要ないタイプのWi-Fiなので前機種ならWi-Fiのマークをタップするだけで接続出来ていました…
登録が必要なタイプでしたらWi-Fiタップしてもネットワークに繋ぐと登録ページが出てきますよね(´・ω・`)?
書込番号:19606833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
前機種でも登録は無しでWi-Fiマークをタップするだけで接続していました。
なので登録も不必要なタイプのWi-Fiなのだと思います…(´・ω・`)
(前機種でも登録などはした覚えがないので…)
そういうのは設定で確認出来ますか?
書込番号:19606859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

認証キーの入力がなくても、初めての相手先への接続の際には、Wi-Fiの接続先リストから該当する接続先を選択(タップ)するのですが、前機種で初めてWi-Fiを使うときには接続先を選択しないで使用できましたか?
書込番号:19606905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あぁああ…すみません、それはタップしました!
今はそれでタップしても!マークが消えず、電波も「非常に強い」状態ですがマークが消えないのです…(´・ω・`)
書込番号:19607144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「制限付きwi-fi」で検索して下さい。
書込番号:19610124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設定の問題ではなくて電波の掴みが弱いのかもしれないですね。
座る席はいつも同じてすか。
いつもと違う席で試してみませんか。
Wi-Fiの電波が届くか届かないかの微妙な位置にいるときや電波の干渉が多いとき、瞬間的にWi-Fiが切れることがあるのですが、そのとき、一瞬てすがWi-Fiマークの隣に!が出るんですよ。
なので席を変えて試してみませんか。
書込番号:19611959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JZS130Gさん
返信ありがとうございます。
次にお店に行ってみた時に試してみます!
制限付〜になると必ず表示が出るものでしょうか??
書込番号:19612116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>わぶんさん
確かにいつも大体二階に座ります。席も空いていれば大抵同じような場所に座りますが、一度友人と行った時は中継機?らしきものの近くに座りWi-Fiを接続してみましたが同じようにマークが消えませんでした(´・ω・`)
あ、電波の干渉の件はショップでも店員さんに言われました!
繁華街なので確かに状態的には干渉も多いと思います(´・ω・`)
次にお店に行ってみた時に一階でやってみます!(それでならなかったらまた来ます…(T_T))
書込番号:19612138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わぶんさん
席を変えてみても、一階でやってみてもやはり!マークが消えませんでした(´・ω・`)
書込番号:19618337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>わぶんさん
何度か削除してやり直しましたがダメでした…(´・ω・`)
気付いたのですが、同じエリアで外の方は接続出来ているのですがエリア内の店内用の方に切り替わると!マークが出てしまい接続出来てないようでした…(T_T)
書込番号:19621789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハニーミルクラテさん
店内にいる他のお客さんは正常に繋がってるんですかね、気になりますね。
店内用ルーター(アクセスポイント)の再起動(電源のOFF/ON)を試してみたいですね。
書込番号:19621880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>わぶんさん
中々友人と行かないので…そこがわからないと私のスマホの問題か、店内の方の問題か判断がつかないですよね…(´・ω・`)
次に行ってみた時に一応店員さんに聞いてみることにします\(^o^)/!
書込番号:19622073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/04 10:01:41 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/28 16:18:45 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/24 7:30:35 |
![]() ![]() |
5 | 2020/12/24 8:42:52 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/24 9:40:31 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/24 13:44:45 |
![]() ![]() |
4 | 2019/02/23 8:25:18 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/01 3:55:24 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/08 21:14:35 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/03 23:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





