『画面をタッチしてのスライドで途切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面をタッチしてのスライドで途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

画面をタッチしてのスライドで途切れる

2016/05/02 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 sada53さん
クチコミ投稿数:7件

画面をタッチしたままスライドさせているとタッチが途切れることがあります。

主にゲーム中での操作で起きるのですが、ラインを繋いでいってる最中に途切れた判定をされてしまうことがあります。

頻度としては、よく発生する時と発生しない時がバラバラで、DSに行ってみたのですが再現できませんでした。
店員に聞いてみましたがその現象はこの機種では聞いていないとこことでした。

設定を変えたりで何とかなるのでしょうか?

書込番号:19839586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2016/05/02 21:20(1年以上前)

シャープや富士通のスマホは独自のタッチ調整を行っていてゲームには向かないと聞いたことはあります。
ただ、この機種そのような報告がないのであれば、ケーブル接続時にノイズによって起っているのではないでしょうか?
該当するのであれば、ACアダプタもしくはケーブルの不良が考えられます。
それ以外だと、発熱による影響も考えられます。

書込番号:19839627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/02 21:22(1年以上前)

ゲームのタイトルは何でしょう。
スナドラ808msm8992とあるのでゲームでは若干罠かも。
保護フィルムとか。

書込番号:19839639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/02 23:20(1年以上前)

あと出来る事は、ゲーム前にいったん再起動かな。
何のゲームかわからないし、設定もあるのか当てられたら凄すぎるね。

書込番号:19840075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada53さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 23:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。
充電しながらではないので、ケーブルトラブルは無いと思います。
ゲームとかをしばらくいじると発熱は、してくるので、そちらの問題かもしれません。

書込番号:19840158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada53さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 23:54(1年以上前)

アンカー付け忘れました。
ありりん00615さんへの返信です。

書込番号:19840175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada53さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/03 00:00(1年以上前)

〉何処ぞの人工知能さん
コメントありがとうございます。
グリーのワンピースやパズドラでこの現象おきます。
保護シート張ってるので、しばらく剥がして使ってみます。
再起動の件はDSでも奨められました。たしかに再起動してからしばらくは現象起きない気がしてます。

書込番号:19840196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/03 00:34(1年以上前)

スナドラ810以降だったら幸せになれたのかな。
結構見た目より重い処理してる場合もあるし。
810も発熱で難ありらしいけど。
あとは現役さんの米待ちかな。

書込番号:19840293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/05/05 11:23(1年以上前)

>sada53さん
この機種では聞いたことがないとDSで言われたようですが、そんなことはありません。僕の同機種でも全く同じ症状がみられます。
主にパズドラ(しかやらない)ですが、ここぞというときに発生しイライラがつのります。
再起動はかなり有効のようですが、度に再起動となるとやはり不便ですよね。
何か他のアプリが悪さをしているのかと色々試しましたが解決には至らずイライラの日々です。
改善がみられればまた報告させて頂きますね。

書込番号:19847722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sada53さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/07 16:17(1年以上前)

〉ばっちこ〜いさん
全く一緒ですね。
ホント、ここぞという時に発生するとイライラします。
最近は一日一度は再起動かけてますが、やはりたまにこの現象が起きます。
でも決定的なきっかけかあるわけではないので、DSに持ち込んではいません、対応変わらないでしょうから。
何か解決方法見つかるといいですね。

書込番号:19854434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング