『スマホ横の音量ボタンと電源ボタンのアソビ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ横の音量ボタンと電源ボタンのアソビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

機種不明

この部分です

本体の右側にある音量を調整するボタンですが、触るとカチカチと若干のアソビがあるのですがこんなものでしょうか?
電源ボタンも音量ボタンほどではありませんが、若干のアソビがあります。
本体を振るとカチャカチャと音がします。

これまではソニーの機種を使っていたのですが、このようなアソビはなくガッチリしていました。
シャープの機種はこんなものなのでしょうか?

書込番号:19939972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/08 20:00(1年以上前)

>シャープの機種はこんなものなのでしょうか?

いえ、それはあり得ないと思いますよ。僕は2代連続でSHARPですが(SHL22→SHV32)、各ボタンに遊びなど全くなくしっかりしており、もちろん振っても動いたりしません

明らかに不良品だと思いますので、早めにショップに行き交換か修理を依頼した方がいいですよ(購入したばかりなら交換してくれると思います)

書込番号:19940122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/06/08 21:34(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
SHL22とSHV32はアソビがないんですね。

ただSH-01の場合はどうなのでしょうか。。。

書込番号:19940421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/08 22:35(1年以上前)

機種の違いで仕様が違うからどうこういう話ではなく、スマホだけでなくガラケー、パソコン、タブレット、デジカメ等の電子機器で

ボタンやスイッチに遊びがあって、本体を動かすとカチャカチャ音するけど、不良品でも何でもなくてそういう仕様です

なんていう商品、少なくとも僕は見たことも聞いたこともありません。それが不良品でなくて仕様だったら、そんなおもちゃみたいな商品誰も買いませんよ

書込番号:19940677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/06/08 23:14(1年以上前)

はい、確かにその通りだと思います。
ただ、今回の質問はSH-01Hがどうなのかが知りたいのです。

書込番号:19940802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/08 23:34(1年以上前)

そういう仕様な訳ないと思いますが僕は持っていないのでわかりません。ドコモショップで聞いて下さい

書込番号:19940862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/06/09 02:02(1年以上前)

ありがとうございます。

実際に持っている方いましたら御回答お待ちしております。

書込番号:19941114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/09 05:28(1年以上前)

部外者の余計なお節介とは思いますが。
この手の症状はじっと書き込みを待つよりも、とりあえず検索した方が早いかと。
↓少なくとも他に2名はおられるようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=19304055/

もし自分なら手に取るたびにカチャカチャ鳴るような携帯機器はあり得ないですし、先ず気持ちワルいので「仕様?こんなもの?」とは納得できないですね。他に仲間が居ようと居まいと。

書込番号:19941206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結維さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/09 09:07(1年以上前)

使ってます。
遊びの意味が一瞬不明でしたが、カチカチ言いません。
普通に使えるので、初期不良だと思います。

書込番号:19941504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/06/09 10:58(1年以上前)

機種不明

私の機種は、逆にあそびがないように感じます。カチャカチャもしません。
購入店かドコモで聞いてみてはいかがですしょうか。

書込番号:19941671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/06/09 12:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!

やはり同じような症状がある方がいるのですね。
そして症状がない方もいるとの事でこれは不良品なのかなと思っています。

ドコモショップへ行ってきてまた報告します!

書込番号:19941909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/06/12 18:11(1年以上前)

ドコモショップへ行ってきました。
店員さんに新品の機種を出してもらって確認したところ、私の機種ほどではありませんが、若干のカチャカチャ感はありました。
振るとカチカチと音もしました。

店頭に別の機種があったので触ってみましたがやっぱりボタンはちょっとアソビがあるようです。

コメントくださった方の中にはガッチリとアソビがない人もいるようですが、全体的には私と同じ人が多いのかと思います。
機能的に問題があるわけではないので、交換となると店員さんも難しい顔をしていました。
どうしてもやってほしいと言えばやってくれたのかもわかりませんが・・・
でもまた同じような機種だったら時間の無駄ですしね・・・

シャープは空気清浄機もテレビも持ってますが、空気清浄機も水を入れる容器と本体の噛み合わせがずれていたりとなんか仕事の雑さを感じました。
今回のスマホでそれをさらに確信しました。非常に残念です。

皆さんありがとう御座いました。

書込番号:19950962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング