『乾電池式モバイルバッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乾電池式モバイルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

乾電池式モバイルバッテリー

2018/10/23 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 inoman1018さん
クチコミ投稿数:41件

乾電池式のモバイルバッテリーを購入したのですが、充電できません!
乾電池を新しく入れ替えても充電できません!
なぜでしょうか?

書込番号:22202421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/23 18:59(1年以上前)

購入された機種は、なにでしょうか?
リチウム乾電池18650対応品なら問題無いでしょう。
電池は、懐中電灯でも使えます。

書込番号:22202446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/23 19:10(1年以上前)

>inoman1018さん

この機械でもだめですかね?http://www.tamadenco.co.jp/products/itemDetail.php?item_no=800


書込番号:22202467

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoman1018さん
クチコミ投稿数:41件

2018/10/23 19:29(1年以上前)

>ガラスの目さん
>かに食べ行こうさん
返信ありがとうございます。
機種はAXing単三4本のタイプです。
18650対応品の電池を購入すれば充電できますか?

書込番号:22202493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/23 19:39(1年以上前)

乾電池は何を使われていますでしょうか?
電池の内部抵抗が大きすぎて電圧降下している可能性があります。

>充電電池 バッテリー ケース USB 5V 1A ボックスストア candyfouse  amazon 184円
とリチウム電池18650で充電器が作れます。 安すぎて心配ですが…

>Oripow Spark Torch 6400mAh モバイルバッテリー 軽量 小型 アルミ合金質 LEDライト搭載 スマホバッテリー 防災SOS発信(ピンク)
これは、LEDが明るくて重宝しています。

書込番号:22202513

ナイスクチコミ!0


スレ主 inoman1018さん
クチコミ投稿数:41件

2018/10/23 19:43(1年以上前)

>ガラスの目さん
返信ありがとうございます。
マクセルのアルカリ電池です。
通常の乾電池ではダメなんでしょうか?

書込番号:22202522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/23 20:49(1年以上前)

アルカリ乾電池でできると思いますが?
100円ショップでリチウム電池式バッテリー充電器を300円で売っています。
もっとも、安物は、安全装置が無かったりするので、緊急用でしか使わないようにしています。

書込番号:22202697

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/11/23 11:05(1年以上前)

そもそも容量足りなすぎますし、
特にアルカリ乾電池では緊急避難的なつ小容量しか充電できないはずですよ。
(なぜ充電器で充電できないのが、 AQUOS Zetaに「悲」なのか謎としか思えませんけど。)

ニッケル水素充電池でメジャーなエネループのスタンダードタイプは、
単三 1.2V、min 1900mAhで、4本使用昇圧、3.7Vのリチウム充電池に換算すると
(1.2 x 1900 x 4) / 3.7 = 2464mAh
実際は昇圧や熱などのロスなど6-7割ぐらい?
(ニッケル水素充電池ですらこのぐらい。)
スマホに充電したいならリチウムタイプの有名メーカーのモバイルバッテリーを使った方がいいです。

<参考ページ>
[アルカリ・マンガン] 乾電池には電池の容量を表示していないのはなぜですか?PZ18153 - 乾電池
jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/p/1844,1845,1846/a_id/18153/
>乾電池と充電式電池には以下のような特性差があるため、充電式電池には電池容量の表示が有りますが、乾電池には表示がありません。
(↑大電流を取り出すのにはニッケル水素充電池に比べアルカリ乾電池は不利…という情報)

スペック|AQUOS ZETA SH-01H|製品ラインアップ|AQUOS:シャープ - www.sharp.co.jp
http://www.sharp.co.jp/products/sh01h/spec.html
>バッテリー容量 3,100mAh(内蔵電池)

書込番号:22273126

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2018/11/23 11:07(1年以上前)

リンクミスしたので貼り直します。

<参考ページ>
[アルカリ・マンガン] 乾電池には電池の容量を表示していないのはなぜですか?PZ18153 - 乾電池
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/p/1844,1845,1846/a_id/18153/
>乾電池と充電式電池には以下のような特性差があるため、充電式電池には電池容量の表示が有りますが、乾電池には表示がありません。

書込番号:22273128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング