『ミュージック (アプリ)』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージック (アプリ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミュージック (アプリ)

2016/08/03 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:14件

先日 SH-02hに機種変更して以前の機種SH-07Eから音楽データをSDに移して
挿入しました。

SHツールで見ると認識しています。 ミュージック(アプリ)でも曲名などは表示されるのですが
再生できません。 (再生時に動く横のバーが進みません)

メディアプレーヤーなど他のアプリでは再生できます。
ミュージック で再生するにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:20087701

ナイスクチコミ!2


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/03 17:32(1年以上前)

>コミパチさん
mp3でしょうか?

書込番号:20088058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/03 18:25(1年以上前)

>(k.k)さん
そうです 音楽ファイルはmp3 です

書込番号:20088158

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/03 19:02(1年以上前)

>コミパチさん
mp3ですかわからないですね
可能性としては著作権保護されたファイルの可能性くらいしか検討がつきません、お役に立てずすみません

書込番号:20088226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/03 19:16(1年以上前)

>(k.k)さん
ありがとうございます

他のアプリでは再生できるので、ファイル自体が壊れてるとか
ではない と思うんですけど・・・

書込番号:20088252

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/04 08:15(1年以上前)

>コミパチさん

旧機種で使用していた音楽再生アプリと、新機種で使用しているアプリとで、対応するMP3のサンプリング周波数の帯域が違っているのかもしれません。

お持ちのMP3ファイルのサンプリング周波数をパソコンで変更してみてください。

音楽CDで用いられる44.1kHz、16bitであれば、一般的なので、再生できるアプリが多いと思いますが、高品質のサウンドを再生できないアプリもありますので。

書込番号:20089498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/04 09:36(1年以上前)

>papic0さん
ありがとう ございます サンプリングレートを確認してみようと思います

書込番号:20089630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/08/04 11:50(1年以上前)

ドコモの遠隔サポートに電話したら、バージョンアップ時に ミュージックのアプリに
不具合が出ているものと、思われるとのことでした。 

シャープのプリインストールアプリのダウンロードには「ミュージック」が見当たらないので
次のバージョンアップまで 他のアプリを使うか端末を初期化するか

または個別で不具合が出ているために 機種変更してすぐなので、初期不良の扱いになれば 本体の交換
という形になるかもしれないので、早めにショップに行ってください とのことでした。

書込番号:20089885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/05 13:28(1年以上前)

さっそくドコモショップに行ってみました。
自分的にはandroid6.0にアップデートしたので、不具合が出たのかと思い
初期化すれば 治りますかね?と質問したのですが、「治る可能性はありますね」
との回答でした。

なので、そのまま家で、初期化しようと思い帰宅後 ふとセーフモードで立ち上げたら
どうだろう?と実行すると セーフモードでは 「ミュージック」は普通に動き音楽が再生されました。

なので、初期状態に追加したアプリが 「ミュージック」と当たっている可能性が高いようです。
初期化して、一本ずつアプリを追加して 検証するしかないようです

質問に回答してく下さった方々 ありがとうございました。

書込番号:20092586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング