スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
午前10時から、AQUOS Compact SH-02HへのAndroid 7.0へのOSアップデートが提供が開始されました。
同時にAQUOS ZETA SH-01Hでも開始されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02h/20170420.html
これでシャープ端末は、SH-03Gを残すのみとなりましたね。
書込番号:20831578 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報ありがとうございます!
やっと来たかって感じですね。
ウチの2台とも無事アップデート済みますように。。。
書込番号:20831613
1点
シャープからのアップデート案内です。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02h/update/index.html?_ga=1.23906995.826141869.1490877197
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02h/update/intro.html
書込番号:20831695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデートしたら電話とメールが使えなくなってしまいました。Android access が繰り返し無効になりますってポップアップが繰り返し表示されちかついてしまい、使い物にならなくなりました。
みなさんアップデートはまだ少し控えた方がいいかもしれません
書込番号:20832308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomoから、OSアップデート一時中断の案内がでました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170420_00.html
>べんづめさん
SH-01Hで同様の方がおられましたが、解決されたようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=20831573/
書込番号:20832488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。試してはみたいんですが、アドレスが消えるのがキツいですね
書込番号:20833351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何気にソフトウェアアップデート進めたら
ダウンロード出来るんだけど…
一時中断してるんじゃ無いの?
このまま、進めて良いのだろうか?
(人柱覚悟で(^_^;) )
書込番号:20833529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
人柱してみました。
エラーのデータでした
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
決して落とさない様にして下さい!
止められませんので!
書込番号:20833563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
SH-01Hのサイトで無事「android.process.acore」の表示は消せました。
情報をありがとうございます。
しかし、さらなる問題が、、、
wifi環境では電話・メールともに使えるのですが、モバイルデータをONにしてもLTEモードに切り替わってくれない、、、
なのでwifi環境以外だと、かろうじて(3G?)電話は可能ですが、メールを含めたデータ通信はできない状態に、、、
再起動すると「同時通信サーバーが停止しました」というよくわからないメッセージもでます、、、
アップデートしてしまった人は同じ状況なのでしょうか?
書込番号:20834456
0点
>ken0921さん
今のところ、一部の個体で、「『android.process.acore』が繰り返し停止しています」という表示が繰り返される以外の報告はなかったと思います(SH-01H/02Hともに)。
おっしゃる症状がアップデートによる不具合かわかりませんが、その可能性も捨てきれません。
ドコモに聞かれるのが、一番いいと思います。
交換または預かり修理(代替機あり)など、何らかの対策はしてもらえるんじゃないかなと。
書込番号:20834586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨夜、書き込み後にまっちゃん2009さんのリンク先の対策して寝ました。
電話帳やメールの内容は、元々クラウド同期させていたので、対策しても問題無かったです。
今の所は、特に問題無いかと思います。
>kkuroさん
上記の通り、同じ処置しましたがデータ絡みは、特に問題無く出来ます。
以前は、LTE表記だったのが4Gに変わっていて、ほーっと思ったぐらいです。
個体での問題かもしれませんね。
書込番号:20834634
1点
ドコモから不具合が出る個体での対処案内がでました(リカバリーアプリから対応)。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/170421_00.html
書込番号:20834732 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
ドコモに電話して2つとも解決しました!
1つ目の
・再起動すると「同時通信サーバーが停止しました」と表示される
は、どうも私が入れていたデスクトップの表示するカレンダーソフトまたは時間表示ソフトで不具合がおこったらしく、それをなくしたらエラーメッセージはなくなりました。
2つ目の
・wifi環境以外だと4G(旧LTE)に接続できずにデータ通信ができなくなる
は、
設定
→「無線とネットワーク」の「…もっと見る」
→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名
→右上の…で「初期設定にリセット」
で、4G(旧LTE)に接続できました!
1つ目のエラーの影響かもしれませんが、アクセスポイントがうまくとらえられてなかったようで、「初期設定にリセット」でアクセスポイントを再取得することで、直ったようです。
もし、私と同じような症状のかたがいたら、参考にしてみてください。
横レスですみませんでしたm(__)m
書込番号:20834790
1点
>まっちゃん2009さん
対策アプリ試してみたったです・・・
私はドコモショップへすぐに行ってしまい,修理に出すこととなってしまいました.
ドコモショップの方は不具合すら知らないようでした
書込番号:20848447
0点
auは昨日(5/16)OSアップデート開始したみたいですね。
DoCoMoのアップデート再開はいつになることやら。。。
書込番号:20899028
2点
auの方も不具合で、OSアップデート停止のようです。。。
端末の暗号化、かつ画面ロックを設定していた場合、画面ロックが解除できなくなる模様。
SH-02Hの方は該当する方いないんですかね〜
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201705-shv33/
書込番号:20903211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/15 9:02:52 | |
| 0 | 2019/03/31 13:41:19 | |
| 9 | 2019/01/21 17:42:42 | |
| 0 | 2018/08/25 10:59:06 | |
| 16 | 2019/08/24 20:26:58 | |
| 5 | 2018/05/18 16:54:39 | |
| 3 | 2018/03/29 1:56:31 | |
| 0 | 2018/03/23 11:55:54 | |
| 2 | 2017/11/21 7:42:43 | |
| 12 | 2017/10/06 22:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










