『AQUOS Compact SH-02H OSアップデート開始』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AQUOS Compact SH-02H OSアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

AQUOS Compact SH-02H OSアップデート開始

2017/04/20 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28419件

午前10時から、AQUOS Compact SH-02HへのAndroid 7.0へのOSアップデートが提供が開始されました。
同時にAQUOS ZETA SH-01Hでも開始されてます。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02h/20170420.html

これでシャープ端末は、SH-03Gを残すのみとなりましたね。

書込番号:20831578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/20 11:08(1年以上前)

情報ありがとうございます!
やっと来たかって感じですね。

ウチの2台とも無事アップデート済みますように。。。

書込番号:20831613

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28419件

2017/04/20 11:53(1年以上前)

シャープからのアップデート案内です。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02h/update/index.html?_ga=1.23906995.826141869.1490877197

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02h/update/intro.html

書込番号:20831695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/04/20 17:36(1年以上前)

アップデートしたら電話とメールが使えなくなってしまいました。Android access が繰り返し無効になりますってポップアップが繰り返し表示されちかついてしまい、使い物にならなくなりました。
みなさんアップデートはまだ少し控えた方がいいかもしれません

書込番号:20832308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28419件

2017/04/20 18:45(1年以上前)

docomoから、OSアップデート一時中断の案内がでました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170420_00.html

>べんづめさん
SH-01Hで同様の方がおられましたが、解決されたようです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017522/SortID=20831573/

書込番号:20832488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/04/20 23:47(1年以上前)

ありがとうございます。試してはみたいんですが、アドレスが消えるのがキツいですね

書込番号:20833351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/04/21 01:51(1年以上前)

何気にソフトウェアアップデート進めたら
ダウンロード出来るんだけど…
一時中断してるんじゃ無いの?
このまま、進めて良いのだろうか?
(人柱覚悟で(^_^;) )

書込番号:20833529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/04/21 02:43(1年以上前)

人柱してみました。
エラーのデータでした
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

決して落とさない様にして下さい!
止められませんので!

書込番号:20833563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken0921さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 14:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

SH-01Hのサイトで無事「android.process.acore」の表示は消せました。
情報をありがとうございます。

しかし、さらなる問題が、、、
wifi環境では電話・メールともに使えるのですが、モバイルデータをONにしてもLTEモードに切り替わってくれない、、、
なのでwifi環境以外だと、かろうじて(3G?)電話は可能ですが、メールを含めたデータ通信はできない状態に、、、
再起動すると「同時通信サーバーが停止しました」というよくわからないメッセージもでます、、、

アップデートしてしまった人は同じ状況なのでしょうか?

書込番号:20834456

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28419件

2017/04/21 16:12(1年以上前)

>ken0921さん

今のところ、一部の個体で、「『android.process.acore』が繰り返し停止しています」という表示が繰り返される以外の報告はなかったと思います(SH-01H/02Hともに)。

おっしゃる症状がアップデートによる不具合かわかりませんが、その可能性も捨てきれません。

ドコモに聞かれるのが、一番いいと思います。
交換または預かり修理(代替機あり)など、何らかの対策はしてもらえるんじゃないかなと。

書込番号:20834586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/04/21 16:37(1年以上前)

昨夜、書き込み後にまっちゃん2009さんのリンク先の対策して寝ました。

電話帳やメールの内容は、元々クラウド同期させていたので、対策しても問題無かったです。
今の所は、特に問題無いかと思います。

>kkuroさん

上記の通り、同じ処置しましたがデータ絡みは、特に問題無く出来ます。
以前は、LTE表記だったのが4Gに変わっていて、ほーっと思ったぐらいです。
個体での問題かもしれませんね。

書込番号:20834634

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28419件

2017/04/21 17:41(1年以上前)

ドコモから不具合が出る個体での対処案内がでました(リカバリーアプリから対応)。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/170421_00.html

書込番号:20834732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken0921さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 18:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ドコモに電話して2つとも解決しました!

1つ目の
・再起動すると「同時通信サーバーが停止しました」と表示される
は、どうも私が入れていたデスクトップの表示するカレンダーソフトまたは時間表示ソフトで不具合がおこったらしく、それをなくしたらエラーメッセージはなくなりました。

2つ目の
・wifi環境以外だと4G(旧LTE)に接続できずにデータ通信ができなくなる
は、
設定
→「無線とネットワーク」の「…もっと見る」
→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名
→右上の…で「初期設定にリセット」
で、4G(旧LTE)に接続できました!

1つ目のエラーの影響かもしれませんが、アクセスポイントがうまくとらえられてなかったようで、「初期設定にリセット」でアクセスポイントを再取得することで、直ったようです。

もし、私と同じような症状のかたがいたら、参考にしてみてください。

横レスですみませんでしたm(__)m

書込番号:20834790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/04/27 00:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
対策アプリ試してみたったです・・・
私はドコモショップへすぐに行ってしまい,修理に出すこととなってしまいました.
ドコモショップの方は不具合すら知らないようでした

書込番号:20848447

ナイスクチコミ!0


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/17 18:15(1年以上前)

auは昨日(5/16)OSアップデート開始したみたいですね。

DoCoMoのアップデート再開はいつになることやら。。。

書込番号:20899028

ナイスクチコミ!2


kkuroさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/19 14:16(1年以上前)

auの方も不具合で、OSアップデート停止のようです。。。

端末の暗号化、かつ画面ロックを設定していた場合、画面ロックが解除できなくなる模様。

SH-02Hの方は該当する方いないんですかね〜

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201705-shv33/

書込番号:20903211

ナイスクチコミ!1


Great V70さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/09 17:00(1年以上前)

アップデート再開したようですね

書込番号:20953926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング