『完全不動』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『完全不動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

完全不動

2017/10/05 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:11件

最近全ての動作が重くなって使いづらくなり再起動をかけたところ電源が切れた後に入らなくなりました。
充電かけても何の反応も無く電源長押しなど色々やったけど動きませんでした。
購入後1年半経過です。(保証は1年間)
docomoに修理依頼かけたところ当然ながら修理は有償になり高いと6万超えの見積もりになるとの話でしたが原因も知りたかったのでそのまま依頼かけました。
修理センター(?)からの返答は基盤故障のため取り替えが必要で見積もり1万9千円弱でした。
新品購入後1年半で完全に壊れてしまう物なの? という問いには 精密機器ですから壊れてしまっても仕方が無い との返答。
話はわかるのですが落としたり水に濡らして無くても保証が切れたらいつ壊れても仕方がないものだと言われると高額物のため悲しい気持ちです。
小型で使いやすかったので2万弱ならと思い修理続行依頼かけましたが今後docomoや他電話会社でも新品携帯を購入することはやめようと思いました。

書込番号:21254535

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/10/05 22:21(1年以上前)

ケータイ補償を契約されてれば安く済んだと思いますが、契約されてなかったため実費になったということですかね。

書込番号:21254545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/10/06 01:01(1年以上前)

確かに、動作が重いし、電池の減りが早いしで、イライラすることはありますね。

まっちゃん2009さんも書かれてるけど、保証サービスに入っていれば良かったのに。
これは、今の所キャリアの特典だと思うんですがね?(格安SIM調べてないけど・・・)

書込番号:21254950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/06 02:09(1年以上前)

>@シロクマさん
携帯電話を使用するならば、携帯補償を考えて使用されるべきだと思います。
精密機器なので、壊れる時は壊れますので、それと紛失した時とかのアクシデントも考慮して、端末補償がサポートしてくれる部分で、長期間安心して使用できるようにと思います。

今後新品を購入するのをやめようと思いました。…中古を購入したら、よりリスクが有るかと思います。
根本的に端末補償の必要性を認識されましたら、安心して使用できるかと思います。

書込番号:21255022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/06 15:28(1年以上前)

精密機器なんだからいつ壊れても仕方がないと、割り切って使うことですね。
壊れる時は壊れるものです。

個人的に各種補償サービスやアンチウイルスソフトは、情弱向けのものだと思っています。
キャリア補償だって月々掛金を払ってるのに自己負担金があるし...
私は壊れたら新しいものを買います。

書込番号:21256002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/10/06 18:37(1年以上前)

端末保証18ヶ月×500円で9000円、自己負担額8100円で合計17100円。
修理代金19000円ちょっとということで差し引き2000円余り。
スマホにお金かけれる人なら保証入らなくていいと思います、自分は今のが初スマホで店員さんに掛けといた方が良いということで掛けました。

まあ、運もあると思うので個人の考え方でそのキャリアを続けるかどうかだと思います。

書込番号:21256371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/06 18:45(1年以上前)

>smilepleaseさん
携帯補償を使っての修理代金は、5.400円です。
リフレッシュ機と取替えが8.100円だったと思います。

書込番号:21256390

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/10/06 19:56(1年以上前)

>smilepleaseさん

八咫烏の鏡さんがおっしゃる通り、預り修理が上限5,400円、リフレッシュ品交換が8,100円ですよ。

リフレッシュ品に抵抗があるため、預り修理しか利用したことありませんが、画面割れでも基盤交換など必要な部分は申請箇所以外も修理してくれます。

これらが実費の数万になることを考えれば、契約していて損はないんですよね。
機種変更などで端末を売却する場合でも、先に補償で修理して新品に近い状態にしてからの方がジャンクより数倍高く売れますし。

書込番号:21256601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/06 21:28(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。
多くの方が言っているように携帯保証には入っていません。
これは今まで携帯電話、スマホを使い続けてきて機械的な故障は一度も無かったために付けるのはやめていました。
もちろんそのために保証が切れたら自己責任有償修理はわかっています。
ただ、保証が切れて半年でこのような状態になったのが悲しかったと言うだけことです。
別にメーカーが駄目とかそういう事ではありません。
それぞれ人によって使い方があるので保証に入る入らないは自由です。それにもどうこう言うつもりはありません。
自分の使い方では高い新品を購入するより今後は白ロムの機種で壊れたらしょうが無いつもりで使い続けた方が良いと思っただけです。
こういうこともあるよと皆さんが参考になればと思い書き込みました。
以上です。

書込番号:21256882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/10/06 21:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
失礼しました、交換ではなく修理でしたね。
もっと気を付けて書き込みしないと。
>@シロクマさん
ほんと、人それぞれ考え方があると思うのでシロクマさんの書き込みも参考になると思います。

書込番号:21256896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/10/06 21:38(1年以上前)

1年の保証期間中でも、端末の状態によっては有償修理のはずですよ。

もちろんケータイ補償を契約するかはユーザーの自由ですし、利用しなければ掛け捨て保険のようなものなのでお金の無駄と感じる方もいます。
私は半年から長くて1年で機種変更しますが、補償を使う使わないは別にして毎回契約はしてます。

あと、白ロム購入が安いとは限りません。
例えば端末購入サポート入りしている機種なら、白ロムよりはるかに安く購入できるからです(特にフラッグシップ機種)。

書込番号:21256908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katok2001さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度4

2017/10/06 22:20(1年以上前)

DCMXカードだったっけ。
これの黄金を持っていたら、保険不要では??

書込番号:21257064

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2017/10/06 22:37(1年以上前)

>katok2001さん

dカードGOLD所有の場合、dカード GOLDケータイ補償で10万まで補償されますね。
正確には、同一機種、同一カラーをdカードで購入した場合に、キャッシュバックという形だったと思いますが。

書込番号:21257127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング