『画面右半分に突然線が入ります』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01H

ディズニーパークをイメージした4.7型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh Disney Mobile on docomo DM-01Hのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面右半分に突然線が入ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01H」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Hを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面右半分に突然線が入ります

2016/02/15 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01H

スレ主 zaaboonさん
クチコミ投稿数:15件

先日機種変を行った後、突然画面の右半分に上から下にかけて、赤い線が何本も表示される状態になりました。
今までに2回発生し、1回目は購入直後設定やアップデートを行っている最中、もう1回は、先ほど、ゲーム(ツムツム)を
やっている最中に現象が発生しました。

1回目に発生した際には、電源の入れ直しで改善し、先ほどの現象発生時には、特に何もせず、改善した状況です。
そのため、不具合なのか負荷がかかった事が原因で発生しているのか、詳細が分からず困っています。

同じような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか。

また、頻繁に発生するようであればドコモショップに持っていくことも検討したいのですが、
現状だと確実に現象が再現されるわけではありませんので、持って行っても仕方ないのかなとも思っています。

お忙しいところお手数ですが、アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19594450

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13667件Goodアンサー獲得:2853件

2016/02/16 12:59(1年以上前)

液晶の配線が切れかかっているのではないかと思います。
起きた時に写真を撮ってドコモに持ち込みましょう。

書込番号:19595712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zaaboonさん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/16 22:29(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございました。やはり不具合の可能性が高いという事ですね。
現象の写真を撮影してドコモショップに持っていきたいと思います。

書込番号:19597466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01Hの満足度5

2016/02/22 09:00(1年以上前)

初めまして。らうと申します。

私も先程なりました。一回目ですが。
Twitterやっている時になったので、スクショ機能をしてみたところ、何も映らず。でしたので、現象再現するのならば、イラストに書き起すか、古い機種で撮って、見せていただくしかなさそうです(^_^;)>zaaboonさん

書込番号:19616764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zaaboonさん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/26 13:49(1年以上前)

>らう@divaさん

貴重な情報ありがとうございました。
先日ドコモショップに持っていき相談したところ、「一度リセットして様子を見ましょう」という事でリセットを実施しました。
リセット後は、不思議な事に1度も現象が再現していません。
(絶対に初期不良として交換はしないというスタンスで、預かり修理なら可能と言われました)

購入直後とリセット後で異なった点としては、購入時、アプリ一覧のページが全部で5ページありましたが、
リセット後は4ページになっていました。

また、文字入力時の背景がピンクになっていましたが、リセット後はオレンジになりました。
どうやら、テーマによって背景色は変えられるようで、現在はブルーにしていますが、
オレンジもブルーでも現象が再現しません。(もしかしたらピンクにカラーテーマを変更したら
再現するかもしれませんが、怖いのでやってません^^)

もし現象が再現した際には、以前に使用していたスマホを使って撮影するようにしますね。

書込番号:19631844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01Hの満足度5

2017/01/28 02:23(1年以上前)

機種不明

横向けですが御覧ください。

あと少しで1年になりますね。
その後、如何されましたでしょうか?
こちらは初期化2回しても、またもや出ました…。

修理履歴は1回(イヤホンの不具合で)あるので、先日、ショップにて詳しく見ていただいた所、基盤交換はあっても画面交換はなされなかったということが判明したので、いずれ修理に出す予定です。

どうも、画面の方に何か不具合があるみたいです。

ご参考に、サブのiPhone6sでパチリしたので、御覧くださいな。>zaaboonさん

書込番号:20608687

ナイスクチコミ!4


スレ主 zaaboonさん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/29 13:16(1年以上前)

>らう@divaさん

こんにちは。ご無沙汰しております。
情報ありがとうございました。また画像も添付いただきありがとうございます。
私の端末も添付いただいた状況と一緒でした。

当時現象が出ていた際は、合計で4回ほど修理に出しました。
4回ほど修理に出し、なかなか改善せず、「アップデートを適用したら直った」との事で
返却されましたが、それでも改善しませんでした。

最終的には基盤を複数回交換し、画面のパネル自体も交換したところ、
本現象は改善されました。

なので、初期化だけでは結果的には改善されたのかと推測されます。
ぜひ、らうさんも、基盤交換と画面の交換を行うように、話をすすめたほうが
いいかもしれないですね。

ちなみに、この現象が改善された後、今度は通話関係でトラブルが発生しました。
具体的には、通話時、相手の声は聞こえますが、こちらの声が相手に届かないという現象です。
この現象でも2回ほど修理に出し、スピーカー関係を交換したところ改善され、今のところは
平和?に使えております。

「他の人は同様の現象は発生していない」とは言われましたが、
本当なのかどうかわかりませんけどね・・・

発生都度、データのバックアップ、データの復元などを行ったため、
できるだけこの機種は早めに他の変えたほうがいいかなと思っています。

また何かあれば、共有させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:20612794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01Hの満足度5

2017/01/30 19:19(1年以上前)

こんばんは。情報ありがとうございます!
ただいま、修理に出しております(苦笑)
次のDisney Mobileが、android6.0でSDカードを内部ストレージ化できるようになったらしいので、しばらくの間は、頑張って頂こうと思います( ̄▽ ̄;)

あと、同じSHARPのハイスペ機種でも同じ現象が起きているようです。どうなっているんですかねえ。>zaaboonさん

書込番号:20616379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zaaboonさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/06 16:21(1年以上前)

>らう@divaさん

シャープのハイスペック機種でも同様の現象が出ているんですね。
何か根本的な問題があるのかもしれないですね。

なかなかdocomoは交換をしてくれず、都度都度修理という事で、
そのたびに、データをバックアップし、データを戻しと、今回の機種は
ちょっと外れだったかなと思ってます。

また何か不具合など発生しましたら、
共有させていただきますね。

よろしくお願いします。

書込番号:20635334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01H
シャープ

Disney Mobile on docomo DM-01H

発売日:2016年 1月29日

Disney Mobile on docomo DM-01Hをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング