


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01H
この機種にLINEmobile(データ専用 ドコモ回線 ベーシックプラン)SIMを入れてAPN設定しましたが回線につながりません。電話番号の表示がでるのでSIMを認識していると思われます。文字入力もあっていると思うのですが、どうしたらよろしいでしょうか?android5では使えないとかあるのでしょうか?
書込番号:24855297
0点

>すとらときゃすたさん
実は、MNPで開通手続きをしていませんでしたという落ちはありませんか?
開通手続きがまだなら、以前のSIMが使える状態ですので、開通手続きをして新しいSIMが利用できるようにする必要があります。
https://mobile-blog.line.me/archives/18189537.html
書込番号:24855330
0点

>すとらときゃすたさん
すみません。データ専用の契約のようですね。
MNPは関係ありませんので、先ほど書き込みは無視して下さい。
書込番号:24855336
0点

先ほどのリンクに以下の記載があります。
>圏外表示の場合は再起動をしてください。
設定したAPNを選択していて、モバイル通信がオンであれば、利用できるとは思うのですが、
・設定したAPNを一覧から選択している。別のAPNが有効になっていない。
・モバイル通信はオンになっている。
・端末の再起動もしている。
これらは問題ないのに利用できないのですよね・・・・・
書込番号:24855351
2点

いろいろとありがとうございます。
先日までpovo2.0で使っていた端末(SIMロック解除済)なので故障は考えにくいですし、もともとdocomoの端末なのでなぜ繋がらないか不明です。
LINEモバイルのHPではMCC MNCの指定がないのですが端末がMCC MNCを入れないと保存出来ないので440 10を入れてます。
LINEモバイルに問い合わせをしていますが、端末がLINEモバイルで購入したものでないので回答不可と連絡が来て終わる可能性が高いようなのでこちらでも質問しました。
書込番号:24855359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これはデーター通信smsなしのSIMですか?
3年位前に契約して手こずった記憶があるのですが
もしかしたらMVNOの種類をSPNにした記憶はあります
書込番号:24855668
1点

>mjouさん
情報ありがとうございました。
試しましたがダメでした。
他のSIMで端末故障か確認します
書込番号:24856261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接続できました!
設定は公式の通りで、アクセスポイント名の下、通信事業者を選択するでNTTを選択するとアンテナピクトが反応し無事接続できました。
事業者は自動選択となっているのに、なんで指定しないといけないんだと思いましたが、MNOでないからなのでしょうか?
ちなみにpovo2.0はSIM入れたら繋がりました。
さらにiPhone用ソフトバンクSIMで使えるようにするAPN設定は保存ができませんでした。
SIMロック解除済みとはいえ、古い機種なのでこんな情報役に立たないかもしれませんが、他の端末でも同様のことがあるかもしれませんので、書き込みました。
回答いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:24856766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/07/31 7:09:44 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/14 11:40:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/28 21:02:49 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/29 17:15:20 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/29 19:25:36 |
![]() ![]() |
1 | 2016/06/29 17:25:17 |
![]() ![]() |
0 | 2016/04/03 21:41:47 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/09 14:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/12 13:48:10 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/06 16:21:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





