『虹彩認証とコンタクトレンズ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『虹彩認証とコンタクトレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

虹彩認証とコンタクトレンズ

2015/12/06 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:582件

先ほどホットモックで虹彩認証を試してみたのですが、全く成功しませんでした。

私はコンタクトレンズを使用しているのですが、コンタクトレンズを使っていても本機で虹彩認証はできるものでしょうか?
使っているコンタクトレンズは一般的な2weekのもので、特に色はついていません(実際にはわずかに青いですが)。
なお場所はドコモの店舗内なのでかなり明るい場所でした。

書込番号:19381595

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 22:53(1年以上前)

カラコンしていますが
認証出来てます!

ただ太陽の下では認証出来ません…
それでも便利に使用しています!!

書込番号:19382586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件

2015/12/07 00:48(1年以上前)

>太郎と華子さん

カラコンを使っていても問題ないんですね…。
こちらはどうにもうまくできないので定員さんに訊いてみたところ、
コンタクトレンズを使っていると難しいと言われてしまいまして…。

書込番号:19382968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 01:15(1年以上前)

>Wind of Hopeさん

虹彩の「登録」はメガネやコンタクトは外し、裸眼で登録。

登録後の虹彩「認証」はメガネやコンタクトを付けたままで可能。と教えてもらい、裸眼で登録してメガネ付きで虹彩認証してますが普通に使えるので、虹彩の登録が裸眼でしてないからじゃないでしょうか?

違ってたらすいません。

書込番号:19383009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


わのさん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/07 02:05(1年以上前)

ちなみに、サングラスでも認識しますよ!

書込番号:19383061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/07 08:00(1年以上前)

04Gでの感想ですが、メガネは光が反射すると認識し辛くなるときがありますね。
コンタクト(ハード)は裸眼と同じレベルで簡単に認識されますよ。
カラコンはもってないのでやったことはないです。
サングラスはメガネより認識されやすかったですよ。
私的には
裸眼
コンタクト
サングラス
少しあけてメガネ
の順番ですね。
富士通のサイトに虹彩を三つ登録出来る。明るいところと、普段使用している部屋の明るさで登録すると、屋外でも室内でも認識されやすくなると記載されていましたので、私は
普段使う部屋
日中の屋外
コンタクトレンズをつけた普段使う部屋
の三つを登録しました。

書込番号:19383334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件

2015/12/07 22:31(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

裸眼で設定すれば以降はコンタクトをしていても大丈夫…って事ですとホットモックでは試せないですね。
おそらく大丈夫なのでしょうけれど、試せずに購入となるとなかなか勇気がいります。

書込番号:19385471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2015/12/07 23:37(1年以上前)

ホットモックで試した時にはいくらなんでも全くかすりもしない状態だったので、
取扱説明書をダウンロードして確認してみたところ、ちょうど虹彩認証用LEDの位置に
盗難防止用のアレが張り付いており、それで認証できなかったのではないかと思いました。

虹彩認証用のカメラが目立つようになっていたのでそちらに気を取られてしまい、
そういえば赤外線を照射しているってことを失念しておりました…。

書込番号:19385725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2015/12/18 15:12(1年以上前)

別の店舗でホットモック(虹彩認証用LEDがふさがってないことを確認)を使用できたので虹彩認証を試してみたところ…
同じコンタクトレンズを使用していたのですが全く問題なく認証できました。
虹彩の登録には5秒ほど?かかりましたが、認証自体は本当に一瞬ですね。

書込番号:19415294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング