『充電開始時のイルミネーション変更ができない』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電開始時のイルミネーション変更ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

質問ですが充電開始時のイルミネーション変更ができません、
赤の点灯のみになっています。
他の項目のイルミネーションの変更はできます。充電開始時
だけが変更できないのですが、皆さんのはどうでしょうか?

書込番号:19445259

ナイスクチコミ!1


返信する
ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 06:03(1年以上前)

>もこもこキャットさん
書き込みを見て、私も変更してみました。設定画面上はイルミカラーを正常に変更できているように見えましたが、充電を開始してみると赤から変更されていませんでした。
念のため再起動もしてみました。しかし、「再起動→設定が赤以外になっていることを確認→充電開始→やっぱり赤」という流れで変更できませんでした。おそらく、バグではないでしょうか?

書込番号:19445360

ナイスクチコミ!0


桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 06:05(1年以上前)

充電中はずっと赤ですよ
コンセントに入れて少しの間
色変わりますけど

書込番号:19445364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 08:59(1年以上前)

>もこもこキャットさん
>ぽり2さん

桃華1さんの仰るとおり、充電開始時に3秒〜5秒ほど点灯するイルミネーションの変更なので、充電開始直後は設定変更したカラーになりますが、それ以降(充電中)のイルミネーションは赤固定ですよ。

書込番号:19445572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/30 09:03(1年以上前)

取説のイルミネーションのところ(120頁)に、下記記述があります。

---------------
新着のメールやSMS受信時に点灯するイルミネーションは、受信後約4秒間は本設定に従って点灯します。その後は、各メールやメッセージの設定に従ってお知らせLEDが点灯します。
---------------

充電時については明記されていないものの、この記述から考えると、ここでのイルミネーション設定は「その状況になった時のイルミネーションを設定する」ものであって、その状況が継続しているときの設定ではない(つまり、充電中は赤固定)、と言うことでしょうか。

書込番号:19445579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/12/30 10:23(1年以上前)

おはようございます。皆さん返答ありがとうございました。
やはり充電開始時のイルミネーションの変更は無理の
ようですね、設定項目はあるのに変更不可とはちょっと
不思議ですが...確かにバグの可能性もあるのかも
しれませんね

書込番号:19445765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/12/30 11:04(1年以上前)

すいません、私のは充電開始直後も赤でその後も赤です。
充電開始直後に数秒でも色が変われば正常だと思いますが、
桃華1さんやれーいちぇるさんのは正常のようですね、私も
もう少し調べてみなす。

書込番号:19445862

ナイスクチコミ!0


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/30 18:10(1年以上前)

>もこもこキャットさん
ドコモのインフォに聞いてみました。正式回答は、れーいちぇるさんがおっしゃるとおりで、
【イルミネーション設定で変更が可能となるのは「充電開始時」のイルミネーションカラー/パターン】であり、
そのため、【充電中は赤色のイルミネーション点灯が仕様】となるそうです。
自分は仕様通りの動きになることを確認できました。
念のため、再度、最初から落ち着いてやり直してみるといかがでしょうか?

書込番号:19446874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/04 02:26(1年以上前)

少し納得いかない仕様ですが、画面を点灯させた状態で充電開始しないとダメみたいですね。

消灯状態で充電開始しても赤にしか光りません。

書込番号:19458140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/01/07 23:24(1年以上前)

50円積みさん、皆さん返信ありがとうございます。遅くなってしまいました。
画面作動中での充電でLDEの変更確認しました。今までは画面消灯での
充電では赤のみの点灯でした。仕様ですので仕方ないですが富士通さん
には充電中の変更にしていたたきたいものです。
充電中の赤色は人によっては他色がいいと思われている方もいるのは?
と思います。

書込番号:19470153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング