『通話時に相手に声が聞こえにくい』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話時に相手に声が聞こえにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

標準

通話時に相手に声が聞こえにくい

2016/01/15 18:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 …Blue…さん
クチコミ投稿数:6件

この機種を購入し約1週間経ちますが
電話の度に主人に「声が小さい、こもっていて聞き取りづらい」と言われます。
前のF-01Fでは言われなかったのですが
何か解決策などってあるのでしょうか?

一度、響カットをオフにしたらマシになったと言われたのですが
オフのままでも聞こえづらいと言われてしまいました…。

友人と電話していた時も聞こえるけど遠いと言われました。

購入したDSは予約制でかなり時間がかかるのでなるべく行かずに
何か設定などで直せたらと思うのですが
アドバイスお願いします。

書込番号:19493835

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/15 19:20(1年以上前)

>…Blue…さん

再起動などは一通り試されておりますか?

私の場合は以前使用していたSH-01Fで同症状が発生してましたが、原因は水没です。

この端末に機種変更するまでの期間、半年程ですが直ることはありませんでした。

初めの通話から症状が発生してるなら、初期不良なのかもですし、何度目かの通話でとの事でしたら結露で症状が出た可能性もあるかもしれません。

どちらにせよ、本体内部に水濡れ等の覚えがないのなら、DSに行かれた方が確実だと思います。

書込番号:19493976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2016/01/15 20:26(1年以上前)

VoLTEが原因の場合もあります。この場合は、通話モード設定を3Gのみにすることで回避できます。他社キャリアとの通話で起こりやすいようです。
ただ、初期不良の可能性もありますので、他の人との通話でも同じ現象が起こるなら初期不良交換してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:19494149

ナイスクチコミ!10


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/16 00:03(1年以上前)

>…Blue…さん
以下の書き込みの「extinctionさん」が同じような症状で結局、修理対応されているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/#19490004
大変面倒だとは思いますが、やはりDSへ持ち込まれたほうがよいのではないでしょうか。
おそらく再現させることは容易かと思いますので。

書込番号:19494904

ナイスクチコミ!3


スレ主 …Blue…さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/16 19:00(1年以上前)

返信下さった皆様ありがとうございます!

個別にお礼が言えず申し訳ありません。
結論から言うと他の端末でも同じでした…。

DSに持っていき話をしたところ担当の方から「聞こえにくい」と言われ
10日以内なので新品と交換にとなったのですが
新しい端末で聞こえを確認させてもらったところ聞こえ具合が全く同じでした。
どうやら仕様のようなので交換などはしてもらわず帰って来ました。

自分が聞く分には音もクリアになり聞き取りやすいのですが
VoLTEなどに対応していない機器では音声が聞こえにくいみたいです。
動画録音の音声が最悪というクチコミを拝見し「もしや通話時のマイクも品質落ちたんじゃ?」と
思ったのですが嫌な予感が的中してしまいました。

聞こえないとかノイズが入るとか途切れるといった事はありません。
相手が少しでもうるさい所にいると、こちらの音声がかなり聞き取りづらいという感じです。
VoLTEなど”自分が聞く分には”音質向上している一方で”相手に聞こえる”音声というかマイクは
もしかしたら01Fより落ちたのかな…と。そこだけ残念ですが他は不具合もなく落ち着いていますし
仕様なら交換してもらっても同じだと思うので諦めます。

ありがとうございました

書込番号:19496968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/17 02:04(1年以上前)

>…Blue…さん

仕様…ですか?

うちの主人はドコモで3〜4年前に出た端末で、VoLTEに対応していない端末ですが、発売日に私の端末をF-02Hに機種変更して使ってますが聞こえに関して言われた事は一度もありませんよ?(他社他機種、固定でも同様です

主さんは、いわゆるハズレを引いた可能性もあるのでは?と思っています。

書込番号:19498185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 …Blue…さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 09:35(1年以上前)

>れーいちぇるさん

私もそう思っていたのですが
新しい別の端末で試しに電話をしたところ
聞こえ具合が全く同じだったのです。

私のだけならまだしも他の端末でも全く同じならそれは仕様なのだと思うのですが…。
交換してもらっても直らないわけですし。
さすがに新品を何台も納得いくまで試させろ!とは言えません。

もしかしたらなのですが
前機種のF-01Fに比べて音質が劣っているだけなのかもと思っています。
01F同士の通話から01Fと02Hの通話になったので。

また、主人が言うには周りが騒がしい場合はかなり聞き取りづらいらしいです。
聞こえないわけではなく静かであれば大丈夫なようです。
個人的にはあくまで電話機なんだから通話は大事なのですが
新しい端末でも聞こえが同じなら交換する意味もないので。

教えて下さってありがとうございました。

書込番号:19498629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2016/01/17 15:10(1年以上前)

通話に不自由するレベルなら、別機種にできないか交渉する手もあります。
ところで、通話モードを変更してVoLTEを無効にしても同じだったのでしょうか?

書込番号:19499571

ナイスクチコミ!1


スレ主 …Blue…さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 17:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

VoLTEはオンでもオフでも相手に聞こえる音声は全く変わりませんでした。
ただ、通話が全くできないのではなく相手(主に主人)が聞こえづらいというだけなので
もしかしたら01Fと02H間での通話がダメなだけかも?とも思っております。
(他の固定電話などから主人の電話にかけて他の通話は全く問題ない事も確認しています)

実家の固定電話などだと聞こえにく等はないようですが
DSで店員さんが固定電話から私の電話にかけて通話音声の再現をした際
「確かに聞こえにくい、音がこもる、ちょっと途切れるかも」と言っていたので
やはり周りが騒がしいと聞こえにくいようです。

他の機種にするつもりはありません。
ARROWS自体は好きですし他には何の不満もないので。

交換してくれると言って渡された端末も聞こえ具合が全く同じなので
01Fとの相性なのか動画録画と同じくマイクがあまりよくない仕様なのだと思って諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:19499926

ナイスクチコミ!4


websphereさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/02 18:09(1年以上前)

同じく時々遠いと言われますね。この機種はマイクが端末の下側についている(画面の面には無い)ので、普通に耳につけると
自分の声は画面にむけて話している事になるので遠くなってしまうのでは、とおもっています。

解決策は、遠いと言われたら、手をかざすようにしています。こそこそ話をする感じで手を添えます。
すると大分聞こえやすくなるみたいです。(ちゃんと下側のマイクに向かって声が流れるようにイメージして手を添えてくださいね。)
私もArrowsファンなので変えはしませんが、2年間遠いと言われ続けるとおもうとちょっと面倒ですね。。

書込番号:20085555

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング