『マグネットケーブルでの接続について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マグネットケーブルでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マグネットケーブルでの接続について

2016/02/13 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 avino PROさん
クチコミ投稿数:14件

この機種を検討中なんですが、マグネットケーブルで接続して、それをモバイル電源などではなくPCとも接続は出来るのでしょうか?
それとも、PCとの接続はやはりmicroUSB端子からではないとダメなんでしょうか?

教えてくださいm(__)m

書込番号:19584896

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/02/13 16:43(1年以上前)

そのケーブルに依るのでは?

ケーブルの商品説明を良く読むか、販売会社に確認するしか無いと思いますm(_ _)m

全てのケーブルが同じとは限らないので、avino PROさんが買いたいと思っているケーブルとは違うケーブルを使っている方が
「充電も、データ通信も出来ますよ」と書かれて、何も気にせず購入してみたら、
実際には「充電専用」だったりする可能性も...

書込番号:19585821

ナイスクチコミ!0


スレ主 avino PROさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 17:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございますm(__)m

まだ端末自体機種変前ですので、欲しいコードというのもまだ決まって無いんですが、マグネットケーブルをお使いの方がPCとのデータ通信も出来るのか?という事が知りたかったもので…(^_^;)

マグネットケーブルを使ってPCと通信してみた方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:19586002

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/13 17:55(1年以上前)

通信に必要なD+とD-がありませんから、マグネット経由での通信は無理です。

書込番号:19586056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 avino PROさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/13 18:40(1年以上前)

>sky878さん
明確な返答ありがとうございますm(__)m

わかりました。
やはりPCでの充電は出来ても、データ通信は出来ないようですね(^_^;)

書込番号:19586200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/02/14 23:03(1年以上前)

>欲しいコードというのもまだ決まって無いんですが、
アマゾンに有った、
http://www.amazon.co.jp/dp/B018I4DHZY
は、通信にも対応している様ですが...


自分も、機種変をしようと考えていて、こういうケーブルに変えようか悩み中です。
 <自宅、車、仕事場、それぞれで接続する必要が有った場合、
  「アダプタ」が着いていると「ケーブル」が3本必要になってしまうので...
  ケーブルを持ち歩くとなると、結局通常のケーブルで良くなってしまいますし...
  自宅でも、「リビング」と「寝室」での充電を考えると、更にもう1本欲しいところ...

書込番号:19591156

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/14 23:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

そういったUSBを経由したマグネットも存在しますが、ARROWSは本体に充電端子以外をオミットしたマグネット専用の端子がF-02G(記憶が正しければ)から採用されています。
一例を上げるなら以下のような。
http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-arsmg.html

Xperiaでも(Z1/2/3のみ)採用されていましたが、キャップを開ける必要がないので手軽で便利ですよ。
ちなみに、グローバル展開されているXperiaだと訳のわからないメーカーや、中華製の格安ケーブルがかなり売られていて、数百円で買えるケーブルはかなり充電速度が遅いものが大半だったりしました。ARROWSは国内でしか販売していませんので、変なメーカーの物が混じることは少ないと思いますが、もし買われらる様でしたらご注意ください。

書込番号:19591268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/14 23:52(1年以上前)

マグネット充電ケーブルを使っていますが充電のみですね。
データ通信をする時はマグネット充電で使う端子の上にあるキャップを外しmicroUSBを繋いでいます。

防水なので、あまりキャップの開閉はしたくないんですけどね。面倒ですし(笑)

書込番号:19591326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング