『ドコモ純正の電話帳について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ純正の電話帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモ純正の電話帳について

2016/04/25 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

ドコモ電話帳にて登録してある電話のグループを違うグループに変更しようとしましたらグループ変更が反映されないのです。
グループ名のところは変更になるのですが編集を終えて保存して一覧に戻ったら変更したはずの人の名前がまだ前のグループに残っているのです。
前のグループ名はチェックを外して保存しましたし一度は変更したグループ名になってるのを確認もしました。
わかりにくいかもしれませんが同じような不具合になっていて解決した人はいますか。

書込番号:19817609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/25 23:02(1年以上前)

>前のグループ名はチェックを外して保存しましたし一度は変更したグループ名になってるのを確認もしました。
変更出来たと言うこととは、操作に違いが有るのでは?

自分は、「グループ新規作成」→「別のグループから新規グループに変更」が正常に行えていますm(_ _)m

書込番号:19819872

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2016/04/26 04:14(1年以上前)

返信ありがとうございます
F-02Hでドコモ電話帳ですと言われている項目は見つかりませんよ 言葉がちがかったりしてませんか?
登録してる人のグループを違うグループに移動したいのです
その変更がおかしくなるので

書込番号:19820314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/27 00:49(1年以上前)

>F-02Hでドコモ電話帳ですと言われている項目は見つかりませんよ 言葉がちがかったりしてませんか?
「項目」?
プリインストールされた「ドコモ電話帳」というアプリが有りますよ?
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.urecy.contacts&hl=ja
  アイコンは、これとほぼ同じで、人の部分がもっとシンプルで「赤」くなっているのアイコンです。
  開くと「ドコモ電話帳」と表示されます。
  ちなみに、バージョンは「15.00.00003」


「NX!電話帳」と勘違いしていませんか?
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitsu.mobile_phone.contacts&hl=ja
そちらだと、「変更」しても、以前のグループ名が残っていて、項目自体はチェックされていない状態でしたm(_ _)m

いろいろ操作して判ったのですが、
元々、機種変した時に以前の機種からSDカード経由でバックアップした電話帳を取り込んだのですが、
実際には、クラウドにバックアップされていた電話帳も取り込んでいた様で、
「NX!電話帳」では同じ電話番号が2つ同じ名前で登録されていました。
 <「ドコモ電話帳」では1つしか有りません。
なので、「NX!電話帳」で2つ有る電話番号情報の内、片方のグループを変えても、もう1つのグループはそのままなので、
「編集前の氏名+電話×2+メルアド」の表示でグループに、「移動先」と「元」のグループ名が表示されていました。
 <もう一つの方も移動すれば問題無いですが、結局は電話帳を全て編集し直す必要が有りそうでした..._| ̄|○
  「性名」で分かれていたはずなのに、「性」に全て入っていたり...

書込番号:19822839

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2016/05/02 11:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。
言われた通りSDに保存した電話帳とクラウド経由の電話帳両方がスマホに入ってしまってたらしく一人に二つの登録があり両方のグループ登録を同じにしたらグループを変えることが出来ました。
こんな単純なことがわからず困っていました。
みなさんありがとうございました。
一人に二つの電話調が入ってしまっているのを片方消すにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:19838280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/03 00:31(1年以上前)

>一人に二つの電話調が入ってしまっているのを片方消すにはどうすれば良いのでしょうか?
こうなると、PCなどで取り込んで編集したモノを書き換えるしか無いと思っていますm(_ _)m

メーカーもキャリアもそのためのソフトは公開していないので、市販のソフトなどを利用するしか無いのが難点です..._| ̄|○

書込番号:19840282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング