『ドコモ電話帳 表示されない』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳 表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ電話帳 表示されない

2016/05/09 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 totomonoさん
クチコミ投稿数:3件

ドコモ電話帳を使っているのですが、ドコモ電話帳のアプリを起動させて目的の人を検索し電話番号等を見ようと思ったら10秒から20秒たたないと電話番号やメールアドレスが見れません。最初は名前のみ表示されます。
こんな症状の方いらっしゃいませんか?
ちなみに、ドコモとグーグル連絡先の両方を表示するようにしているのと、ドコモアカウントでクラウドを利用しています。

電源の再起動、SIMカードの抜き差し、データの初期化、ドコモショップへ持ち込み、ドコモの故障に問い合わせ等いろいろ行いましたが、症状は変わりません。

書込番号:19860674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/09 23:51(1年以上前)

自分のはそのような症状にはなりませんでした。

まず、
1.他に動作状態のアプリが無いか
2.登録している方の「読みかな」などの登録状況に問題は無いか
3.電話帳に登録されている人数が限界に近くないか
4.電話帳に登録している情報はどうやって登録しているのか?
   <前の機種から機種変更などをしている場合、「SDカード」と「docomoクラウド」どちらのバックアップを利用したのか等、
    状況というか環境が影響している可能性も...
等々、確認する必要は有ると思いますm(_ _)m

「結果」だけなので、何が影響しているのかはなかなか見つけ難いとは思いますm(_ _)m

書込番号:19861644

ナイスクチコミ!1


スレ主 totomonoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/10 08:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さんへ
返信ありがとうございます。

1.他に動作状態のアプリが無いか
  ・全て終了で終わらせています。

2.登録している方の「読みかな」などの登録状況に問題は無いか
  ・ひらがなで登録している人やカタカナで登録している人がいます。

3.電話帳に登録されている人数が限界に近くないか
  ・730件ほどです。

4.電話帳に登録している情報はどうやって登録しているのか?
   <前の機種から機種変更などをしている場合、「SDカード」と「docomoクラウド」どちらのバックアップを利用したのか等、
    状況というか環境が影響している可能性も...
  ・前の機種(F-05F)からSDカードのバックアップで利用しました。 docomoクラウドからも一度やってみました。

以上のような内容です。
ひらがなとカタカナがあるのはマズいでしょうか?
前の機種の時は何も症状はなかったのですが・・・

書込番号:19862185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/10 23:06(1年以上前)

> ・前の機種(F-05F)からSDカードのバックアップで利用しました。 docomoクラウドからも一度やってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19817609/
こういう話もあるので、電話帳のデータを整理する必要が有るかも知れませんm(_ _)m


>ひらがなとカタカナがあるのはマズいでしょうか?
実際の電話帳を確認すれば判りますが、
「読み」の部分が「(性/名の)ふりがな」と「平仮名」で表示されるので「カタカナ」だと、
正常に検索出来ないのかも知れませんm(_ _)m

ただ、「検索に時間がかかる」というのには関係が無いかも...
どちらかというと、「二重登録」されている電話情報の方が気になりますm(_ _)m
 <「docomo電話帳」だと分かり難いですが、「NX!電話帳」だと、「二重登録」なのが判ります(^_^;

書込番号:19864292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 totomonoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/10 23:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さんへ
なぜだかわかりませんが、今日昼頃マルチコネクションを久しぶりにONにした状態にしたところ、今現在までドコモ電話帳は正常に表示されるようになりました。
何が原因かわかりませんが、マルチコネクションをONにしておこうと思います。
このまま何も起こらなければ、マルチコネクションをONで使い続けてみるつもりです。

書込番号:19864433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング