『バックグラウンドアプリについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックグラウンドアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バックグラウンドアプリについて

2016/05/23 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:22件

今月F-02Hに機種変更したのですが就寝前に電源を切り充電。翌朝電源をいれてバッテリードクターで確認するとバックグラウンドにて以下のアプリが勝手に起動してやたらと電池を消費しといることに気付きました。
・docomo lac
・位置情報
・位置情報sub
・ソフトウェアアップデート
・タッチ&ペイ

バッテリードクターで強制終了すれば収まるのですが毎日起きてしまい強制終了する10秒ほどだけで100%から97%まで一気に電池を消費してしまいます。対処しないとみるみる減っていく有り様。
*osは最新でWifiやGPSなどは常に切ってあります。
どれも無効化できず対処に困っております。何か解決策がわかる方おりましたら教えてください。

書込番号:19898291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13344件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/26 18:13(1年以上前)

私はこの機種の所有者ではありませんが、

> 10秒ほどだけで100%から97%まで一気に電池を消費してしまいます。

10秒で3%減なら330秒でほぼ0%まで減る計算になりますね。
これは明らかに異常です。

「位置情報」で思い出しましたがGoogle Play開発者サービスが暴走したりしてませんかね?
http://sumahoinfo.com/google-play-kaihatsusya-service-battery-drain-how-to-fix-naoshikata-kaizen-location-history
ここのブログにあるように「ロケーション履歴」を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19906564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/27 11:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。記載されていたURLの方はすでに全てオフになっていてバッテリーアプリで監視している限りではGoogleplayサービスが暴走してはいないようです。
電源をいれて強制終了するとなるので今度の休みの日に電源を入れたらしばらく放置してみようかと思います。

書込番号:19908381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/05/27 11:59(1年以上前)

追記放置して0%にまでなるようならドコモショップに行きます。
位置情報、位置情報sub以外はドコモ関係のアプリっぽいので。

書込番号:19908388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング