スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
スマートフォンデビューでF-02Hを購入してもう少しで1ヶ月ですが、届いて1週間後くらいから自宅のWIFIに繋がっていたのが突然切れたり(WIFIの接続先はエラーなどが出ていません)暫く時間を置いてLTE→WIFIに繋ぎ直すと繋がったりします。
これが度々発生し今日ドコモショップへ行ってみましたが、修理に出してみないと分からないという結論でした。
(nanoUIMを新しいものに入れ替えてもダメでした)
購入後10日以内であれば新品交換できるが、そうでなければ修理対応で2〜3週間かかるそうです。
同じような事例で、この設定を変えたら治ったなどの情報があればご教示をお願いいたします。
書込番号:20046565
5点
こんばんわ。
私もこの機種を利用しています。
wifiが突然切れるということですが、1度「マルチコネクション」の設定を見直して見るといかがでしょうか?フルスピードを選んでいると、少しwifiの電波が悪いだけで切断される事があります。
書込番号:20046592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
マルチコネクションはパケ代節約のため切っているので、その影響は無さそうです。
念のためマルチコネクションをOnにして安定回線に切り替えてみましたが、やはり繋がりませんでした。。。
昨日は再起動したら回復したのですが、再起動してもつながらないことも過去あったため、ハズレロットを引いたのかと不安です。。。
書込番号:20047442
2点
「Wi-Fiアナライザー」で、他のAPが邪魔をしていないか確認してみては?
>これが度々発生し今日ドコモショップへ行ってみましたが、修理に出してみないと分からないという結論でした。
docomoショップ内で「docomo Wi-Fi」が利用できるはずですが、それには繋がらなかったのでしょうか?
書込番号:20051464
1点
先日この機種を購入したのですが自分も同じような症状です。
サポートに電話して本体の設定等を変更してもしばらくすると切断されててLTEの接続になってます。
ルーターが一階で主に二階で使用するのでそれも原因かと思うのですが
距離的にそんなに離れてると思いませんし接続強度は強い
と表示される事もあります。何か考えられる可能性のある事はないでしょうか?
もし同じような現象で解決されたという方がおられれば情報頂くとありがたいです
eo光多機能ルーター eo-RT100
電波は5ghz
よろしくお願いいたします
書込番号:20129267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/07 12:07:27 | |
| 0 | 2021/10/04 17:54:33 | |
| 4 | 2021/04/17 19:04:56 | |
| 6 | 2021/02/10 14:05:08 | |
| 6 | 2020/12/27 7:39:34 | |
| 1 | 2020/06/01 12:05:52 | |
| 1 | 2020/05/25 1:02:23 | |
| 16 | 2023/08/06 23:32:38 | |
| 1 | 2019/12/09 20:20:49 | |
| 18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











