『androidアップデート後のブラウザ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『androidアップデート後のブラウザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

androidアップデート後のブラウザ

2016/07/26 02:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

以前はSONYのスマホを使っていたのですが、その時はきちんとサイトを見ることが出来ていました。
しかし、このスマホにしてからは何故かサイトを見ると必ず画像だけがズームされてしまい、画像の左上だけが写っている状態になってしまいます。その時は、標準ブラウザのズーム倍率固定機能(左下に出ていた鍵マーク)を使ってなんとかなっていましたが、今回のアップデートで標準ブラウザからこのズーム固定機能が無くなってしまっているようなのですが、この機能を復活させる方法はないでしょうか?
また、何故画像がズームされてしまうのでしょうか?メーカーによって標準ブラウザの作りが違うのでしょうか?昔のスマホからブラウザアプリを抜き取って、このスマホに移植は出来ないものか。

書込番号:20067297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/27 20:28(1年以上前)

初めまして。
標準ブラウザにて質問者様のような現象は私の端末では起きていません。
そこでご確認なのですが標準ブラウザの右上にあるメニュー→設定→高度な設定→ページコンテンツに全てチェックが入っておりますでしょうか?ご自身でいじっていない限り全てチェックが入っているはずです。
チェックが入っているにも関わらず同様の現象が起きる場合の対象としましては
@チェックを一度全て外してもう一度入れ直す。また設定をご自身でいじった場合は初期の状態に戻す。
A端末を再起動する。
B端末を出荷時の状態にリセットしてもう一度アップデートをする(データなどのバックアップを忘れずに)

@から順番に試してみてください。もしBまでいってしまったらリセットした時にソフトウェアアップデートをする前に一度プラウザで同様の現象が起きるかどうかも確かめてみた方がいいかもしれません。
もしアップデートしても同じ結果の場合は標準ブラウザではなく他のブラウザアプリに切り替えるのも一つの手だと思います。
あくまで私が考えうる原因の解決方なので他に原因がある場合もありますのでご参考までにしていただけたら幸いです。

書込番号:20071384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/28 02:18(1年以上前)

>あきなぎさん
返信ありがとうございました。
一つ確認なのですが、OSはAndoroid6.0.1ですか?
@とAは試しましたがダメでした・・・
Bはデータ通信量が上限近くなので来月あたりに試そうと思います。
今回のOSのアップデートを境に出来なくなったので、設定が変わったか、もしくは、機能が削除されたかの二択だと思います。もしも、Andoroid6.0.1かつズーム固定が出来るのなら設定が変わっただけで直すことができるのですが・・・

書込番号:20072224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/28 08:21(1年以上前)

OSはアップ済みです。
標準ブラウザは、あまり使ってないので、アップ前後の違いもわからないで、発言するのも恐縮なのですが。。
質問者様のような症状は、確認できないのですが、ズーム倍率を変化させるのは、画面をダブルタップでできると思うのですが、それではだめですか?
PC版サイトを表示限定の話ですが。。。

書込番号:20072503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/07/28 10:49(1年以上前)

>mammammammamさん
返信ありがとうございます。
ズームもズームアウトも両方出来ますが、
画像を全体で見るために毎回ズームアウトするのは面倒だったためにズーム固定機能を重宝していました。
何故画像がズームされた状態で表示されるのか、また、何故ズーム固定機能が使えなくなったのか全く分からない状態です。
PC表示にしたり元のスマホ表示にしたりを試しましたが、変化はありませんでした。また、画像が勝手にズームされ、左上の部分しか表示されないサイトときちんと全体が表示されるサイトの両方があるようです。
一応、メーカーの富士通に一度確認をしてみようかと思います。

書込番号:20072742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:16件

2016/07/28 11:47(1年以上前)

いろいろいじっていたら、
設定→高度な設定→ページを全体表示で開くのチェックを外すと確かに左上だけがズームアップで表示されました。
チェックを入れると、毎回ページが全体表示で表示されましたよ。
(注意書きに新しく開くページとあります)

確かにこの設定で違いが出ましたけど、これが毎回変わるということなのかしら?

書込番号:20072839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 15:08(1年以上前)

はい。端末はAndoroid6.0.1ですが質問者様のような現象は私の端末ではおきませんね。一応標準のブラウザでいろいろなサイトに飛んでみましたが質問者様のようなことは起きず。
前に書いた@のチェックとAの再起動でもダメとなるとBをするか標準ブラウザではなくChromeやfirefoxにするかですね。
ご確認ですが標準ブラウザだけでそのような現象が起きるのですよね?Google Chromeではどうでしょう?
それと画像がズームになってしまうサイトはいくつもありますか?
宜しければURLかサイト名をお教えください。

書込番号:20073200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/28 19:00(1年以上前)

ただいまDOCOMOに確認をとったところ、標準ブラウザの左下のズーム固定機能はAndroid5.1??(合っているか分からない)からAndroid6.0.1にアップデートされた際に削除されたようです。そのため、私の症状は不具合ではなく仕様とのことでした。
この標準ブラウザはDOCOMOの会社が配信しているのではなく、富士通が配信しているとのことでしたのでDOCOMOに文句を言ってもしょうがないのであきらめました。しかし、便利な機能だっただけに残念でした。このようにアップデートの際に機能が削除されるのであれば事前に連絡が欲しかったですね。ちょっとここだけはイラつきました。

>あきなぎさん
Google ChromeやOpera、Habit Browser、Boat Browser、Sleipnirなど色々なブラウザを試しました(色々なブラウザアプリを片っ端からDLしたので通信量の上限に引っかかりそうになりましたww)がダメでした。同じ症状です。これは標準ブラウザでも言えることなのですが、サイトによって左上が拡大されて表示されるという症状が出るサイトと出ないサイトがあるようです。サイトの製作者の設定の影響でしょうか?

しかし、唯一「Firefox」のPCサイトモードではこの症状が改善されました。いちいち標準ブラウザ→Firefox→標準ブラウザというのが面倒だったのですが、これを機にFirefox一択にしようかと思います。標準ブラウザは使いやすかったので残念です。

皆さん、返信やアドバイスどうもありがとうございました。助かりました。

書込番号:20073620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/28 19:44(1年以上前)

DOCOMOにご確認されたとのことでいろいろとお疲れ様でした。DOCOMOの電話対応は私もどうかと思いますね。FUJITSUが悪いだの入れているアプリが悪いだので自分の非を認めませんからね。

他のブラウザでも同様ならやはり初期化が一番の近道ですね。敢えてソフトウェアアップデートしないでそのまま使えば質問者様の悩みの原因はなくなると思います。ただその場合他に使用しているアプリケーションが使えなくなる場合もありますしね。(対応しているOSのバージョンなどて)
Firefox気に入っていただけたなら何よりです。firefoxには専用のアドオン(アプリ)がありますから標準ブラウザより遥かに便利ですしね。
原因そのものの解決にはなりませんでしたが質問者様がご納得していただけたようなのでなによりです。

書込番号:20073702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/29 09:47(1年以上前)

>犬のダックスフントさん

OSアップデート時の機能削減の項目については通常、注意事項としてアップデート案内ページにて明記されてますので、今後は事前に熟読の上で実行されるのが宜しいように思います。
(↓ドコモ当該ページより引用)

>>標準ブラウザ、DiXim Playerの一部機能が削除・廃止されます。
>>標準ブラウザアプリで拡縮の引き継ぎ
(ページの拡大率を保持してページ遷移できる機能)
>>拡大縮小設定
(通常拡大できないページも拡大可能とする機能)


『arrows NX F-02Hの製品アップデート情報』
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f02h/20160621.html

書込番号:20075137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング