


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
突然
プロセス「system」は応答していません。
とメッセージがでました。
文字変換なども遅く
初期化もいたしましたが
改善されません。
改善方法はありますか?
書込番号:20367648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>(⌒‐⌒)さん
SDカードがささっているときは、
電源をOFF
SDカードを抜く
再度電源をON
でどうでしょうか?
自分の場合、AmazonビデオをSDにダウンロードして、それ以降、スレ主さんと同じ状況になりました。こうなると本体を初期化しても治らず、SDを初期化することで治りました。(後から分かりましたが本体の初期化不要でした)
自分と同じ状況ならよいのですが。
書込番号:20367709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぽり2さん
同じ症状のようです。
SDカードをフォーマットして、再度Amazonビデオをダウンロードしても症状はでないのでしょうか。
書込番号:20371655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>(⌒‐⌒)さん
症状が同じなら治りそうですね。
切り分けのため、家内のF-02H(Amazonビデオ未インストール端末)に、フォーマット前のSDを挿したうえで再起動したところ、突然「system」は応答していませんダイアログが表示されたので、間違いなく、AmazonビデオをダウンロードしたSDカードの問題だと思っています。
そのため、まずはSDをフォーマットしただけで、症状が治りました。
ただ、本体容量のこともあるので、再度AmazonビデオでSDにダウンロードをしてみました。いったんは問題ない状態になったように感じましたが、しばらくして、SDへのダウンロードに異常なまでに時間を要したり(本体へのダウンロードであれば1分程度でダウンロードできる映画が、1時間程度かかる)、SDから動画を削除する際も、非常に時間がかかるなど、どうも正常に動作していないような感じになってきましたので、最近は、SDダウンロードは止めて、本体へのダウンロードだけにしています。
本体へのダウンロードだけにした状態で2ヶ月程度運用中ですが、全く問題は生じておらず快適です。本体容量を消費してしまいますが、SDへのダウンロードは諦めたほうが、快適なスマホ生活が送れると思います。
(ちなみに、この問題はF-02Hだけではなく、Xperiaの人も同じ状況に陥っているようです)
もとに戻るとよいですね。
書込番号:20372113
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/07 12:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 17:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/17 19:04:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
16 | 2023/08/06 23:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





