『arrows プロセス「system」は応答していません』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arrows プロセス「system」は応答していません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 arrows プロセス「system」は応答していません

2016/11/06 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:65件

突然
プロセス「system」は応答していません。
とメッセージがでました。

文字変換なども遅く
初期化もいたしましたが
改善されません。

改善方法はありますか?

書込番号:20367648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/11/06 19:23(1年以上前)

>(⌒‐⌒)さん
SDカードがささっているときは、
 電源をOFF
 SDカードを抜く
 再度電源をON
でどうでしょうか?

自分の場合、AmazonビデオをSDにダウンロードして、それ以降、スレ主さんと同じ状況になりました。こうなると本体を初期化しても治らず、SDを初期化することで治りました。(後から分かりましたが本体の初期化不要でした)

自分と同じ状況ならよいのですが。

書込番号:20367709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2016/11/07 22:15(1年以上前)

>ぽり2さん
同じ症状のようです。
SDカードをフォーマットして、再度Amazonビデオをダウンロードしても症状はでないのでしょうか。

書込番号:20371655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/11/07 23:41(1年以上前)

>(⌒‐⌒)さん
症状が同じなら治りそうですね。

切り分けのため、家内のF-02H(Amazonビデオ未インストール端末)に、フォーマット前のSDを挿したうえで再起動したところ、突然「system」は応答していませんダイアログが表示されたので、間違いなく、AmazonビデオをダウンロードしたSDカードの問題だと思っています。

そのため、まずはSDをフォーマットしただけで、症状が治りました。

ただ、本体容量のこともあるので、再度AmazonビデオでSDにダウンロードをしてみました。いったんは問題ない状態になったように感じましたが、しばらくして、SDへのダウンロードに異常なまでに時間を要したり(本体へのダウンロードであれば1分程度でダウンロードできる映画が、1時間程度かかる)、SDから動画を削除する際も、非常に時間がかかるなど、どうも正常に動作していないような感じになってきましたので、最近は、SDダウンロードは止めて、本体へのダウンロードだけにしています。

本体へのダウンロードだけにした状態で2ヶ月程度運用中ですが、全く問題は生じておらず快適です。本体容量を消費してしまいますが、SDへのダウンロードは諦めたほうが、快適なスマホ生活が送れると思います。
(ちなみに、この問題はF-02Hだけではなく、Xperiaの人も同じ状況に陥っているようです)

もとに戻るとよいですね。

書込番号:20372113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング