『この端末のストレージ容量について...』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末のストレージ容量について...』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この端末のストレージ容量について...

2017/04/10 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ray070707さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

最近ドコモメールを受信出来なくなるほど容量が一杯になってしまったのですが自分はそんなにアプリを入れていないため、おかしいなと思いながらストレージを見てみると20/21Gとなっていました。(画像を参照してください。)
富士通の公式ページによるとこの端末のストレージ容量は32Gだそうですが、私の端末は21Gしかないようです...
この端末が不良品なのでしょうか?
それともなんらかの不具合があるのでしょうか?
解決方法が分かる方、また少しでも何か情報を知っている方、教えて頂きたいです。

書込番号:20806861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/10 18:19(1年以上前)

正常です。

ユーザ領域 / ストレージ =  21.45 / 32 

って表示してほしいですね。
ややこしいから、分母の部分は省略してんだと思います。

それよりも、4GBのmicroSDの方がとても気になります!

書込番号:20806955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/10 18:33(1年以上前)

32GB表記の実容量は約29.5GB
さらにアンドロOS等システム領域の分が大体8GBくらいなんでしょう

画像の内部ストレージのところタッチしたら何が容量食ってるのかわかるはずですけど

書込番号:20806986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/10 18:56(1年以上前)

うちにある非キャリア機のAndroid 6.0の端末見ると
多分システム領域4.5-5GBくらいなんですけどね
8GBも使えないのってちょっと多いなあ
キャリア機だからでしょうか

書込番号:20807020

ナイスクチコミ!3


スレ主 ray070707さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/10 19:03(1年以上前)

>at_freedさん

回答ありがとうございます。
もし32Gなのであれば、下の注意マークが付いているバーにもう少し余裕があるのではないでしょうか...?
また、もし32Gならドコモメール程度は受信できるのではないでしょうか...?
4GのSDカードについてはどの様に気になるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいすみません。(^_^;)

書込番号:20807036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ray070707さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/10 19:20(1年以上前)

>こるでりあさん
回答ありがとうございます。
OSの分が差し引かれて表示されるのですね!
確かにドコモの場合はアンインストール出来ないアプリが多くあるのでその分も含めて8G使われてるのかもしれません...
少し解決できたような気がします、ありがとうございました!

書込番号:20807076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/10 19:25(1年以上前)

うちにあるやつ
富士通 arrows M03 ストレージ16GB 実容量約14.7GB

データほぼ何もなしプリイン以外アプリ一個
1.98GB/9.4GB

内訳確認してみるとアプリ合計が1.92GBで大きいのは大体google系のアプリかな

書込番号:20807090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング