『Android7.1.1バージョンアップ再開について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android7.1.1バージョンアップ再開について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android7.1.1バージョンアップ再開について

2017/09/01 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:43件

先月の22日に、バージョンアップ提供の一時中断から約二週間が経ちようとしています。
まだバージョンアップ再開はいつ頃提供されるのでしょうか?
他社製品の例だと、SH-01HとSH-02Hが一時中断から3ヶ月で再開していますので、年末あたりに再開されるのでしょか?
詳しい方の回答を待っています。

書込番号:21161509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/01 17:53(1年以上前)

端末メーカーにもよるので、いつ頃になるかは微妙でしょうね。
海外展開してるメーカーは割りと早い印象ですが。

[参考までに今年アップデート中断があった機種]
docomo
Galaxy S7 edge SC-02H(サムスン) 3/24中断、3/29再開
AQUOS ZETA SH-01H(シャープ) 4/20中断、6/8再開
AQUOS Compact SH-02H(シャープ) 4/20中断、6/8再開

au
AQUOS SERIE mini SHV33(シャープ) 5/18中断、7/4再開
AQUOS SERIE SHV32(シャープ) 5/18中断、7/6再開

SoftBank
Xperia XZ 601SO(ソニー) 1/20中断、1/27再開
Xperia X Performance 502SO(ソニー) 1/20中断、1/27再開

書込番号:21161535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/09/01 18:09(1年以上前)

こんにちは。

詳しくもないのにレスさせて頂きます。

だって、こればかりは他社と比べても仕方がないですし…(トラブルの内容だって様々ですから)、“詳しい方”ってメーカーの方くらいではないでしょうか!?

勿論、メーカーの方々が書き込んで下さるわけもないので、待つしかないですよ…。

スレ主ご自身自体が年末と予想されているならば、とりあえず年末まで待ってみたら如何でしょうか。

勿論、その予想より早ければラッキーってことで…。

残念ながら、当スレに対してハッキリしたレスが出来る方はいないと思います。

もし、いらした場合は悪しからず…。

書込番号:21161585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/01 18:37(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

おっしゃる通りで、あくまでも予想しかできませんね。

OSアップデートではなく、ソフトウェア更新を一時中断したまま再開してない機種なんかも存在しますし(例えばP-01G)、メーカーやキャリアがどれだけ急いで対策するかでしょう。

F-02Hは、富士通端末としては2回目のOSアップデートが提供される初の機種なので(ある意味異例?)、何か不具合が出たのかもしれませんが。
携帯事業売却報道がある中、最後にやらかした感もあったりで...。

書込番号:21161638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/01 19:41(1年以上前)

忘れた頃にやってくる かも
(あまり考えても意味は無し)

書込番号:21161782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2017/09/01 20:17(1年以上前)

こればかりは、ただただただ、待つしかないでしょうねぇ〜〜〜

ただ、自分は、運良く、酷い被害にあっていませんが運悪く、あわれてしまった方から見ると1分1秒でも早く対策版をだして欲しいというのが本音でしょうね

ここの書き込みを見ると人によっては、金銭的な被害にあわれた方もいらっしゃる様なのでメーカとして1日も早く対策するべきでしょう

多分、どうしようもなくてドコモに持ちこまれた台数の把握は、出来ていると思うんですがそれを多いとみなすか否かは、メーカの体制によりますね

確かに2週間も経ったのだから本来ならば金銭的損失を受けている人もいるので予定時期だけでも公表するのが筋だと思うのですが・・・

書込番号:21161877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/07 12:12(1年以上前)

バージョンアップの不具合なので、ソフトウェア的なバグでしょうね。
バグを改善し、問題ないことが確認されれば、すぐに発動されるのではないでしょうか。
それほど先の事ではないような気もします。

書込番号:21176629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/09/07 14:05(1年以上前)

>りとるくらうどさん
その通りに進むことを私も願ってますが
メーカーが富士通なのでこれまでのOSバージョンアップやソフトウェアアップデートの対応を見てると遅い事が多いので、今回の対応も遅い事の予想がつき、の点で心配しています。
できれば今月中のバージョンアップ再開を望むところですね。

書込番号:21176870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/09/21 11:43(1年以上前)

もう一ヶ月過ぎましたが未だに再開されませんね
来月まで提供されないのでしょうかね?
まあ富士通なので、年明けも予想されますができるだけ早急に再開してほしいですね

書込番号:21215867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2017/09/22 21:03(1年以上前)

私はこの機種捨ててエクスペリアに乗り換えまーす。

書込番号:21220074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/09/23 21:00(1年以上前)

>dannyuu19906yutaさん
複数のサイトで、ドコモショップで聞いたという情報として、26日に再開との情報が出ています!
自分が聞いた情報ではありませんが、正しければ、あと数日の我慢です。
もう少し待ってみましょう!
より良くなるといいですね。

書込番号:21222820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/09/26 10:02(1年以上前)

>dannyuu19906yutaさん

アップデート再開きましたよ!!!
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170926_00_m.html

自分もやってみます!

書込番号:21229689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/09/26 10:44(1年以上前)

富士通端末にしては、修正アップデート対応は割りと速かった印象ですね。

7.1アップデート済み端末→改善ソフトウェア修正
7.1未アップデート端末→不具合改善版のためOSアップデートだけでOK

書込番号:21229762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/09/26 12:11(1年以上前)

無事完了しました。自分は特に大きな変化は感じません。
しばらく使って様子を見ます。

書込番号:21229912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング