『ロック解除方法変更不可&セキュリティ暗証番号バグ?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除方法変更不可&セキュリティ暗証番号バグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 どらげさん
クチコミ投稿数:169件

いつからそうなっているかわかりませんが、F-02Hで今まで画面ロックをスワイプだけで解除できるようにしててセキュリティ設定はなしにしてました。
先日ちょっと光彩認証を試してみようと1回設定をしたが最後、設定を解除することも併用している暗証番号でのロック解除すらできなくなりました・・

・現象として設定画面のセキュリティから設定を変更しようと暗証番号を入力すると設定アプリが強制終了しての繰り返しで変更することが出来ない。
・画面ロック解除画面で虹彩認証せずに暗証番号を入力して解除しようとするとブラックアウトして再び光彩認証の画面に戻るの繰り返しです。

の2つが起こっております、その他暗証番号入力が必要な設定変更全般が出来なくなっております。
先に2chを覗いてみたのですが同じ現象になっている人が結構な人数いることはわかりましたが、今のところ端末を修理に出すしか解決手段がないみたいで絶望しております。

OSの7.1.1へのアップデートは最初の公開時に済んでおります、修正パッチ来たら解決するのかなーと期待しつつ待ってましたが今日のOS修正パッチ終了後も直っていないので質問しました。

何か少しでも解決策と思われるものがありましたらお願いいたしますm(._.)m
初期化しようとした事例もありましたが、エラーが出てファクトリーリセットでもドコモショップにある端末で強制リセットしようとしてもできないらしいです。

修理に出すくらいなら冬モデルまでこのまま我慢して使おうかなと思っておりますが、不便なので何か解決策ありそうでしたらと縋る思いです

書込番号:21229949

ナイスクチコミ!11


返信する
nyf55jpさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 12:56(1年以上前)

自分も全く同じ状態が続いています 今日のアップデート期待はずれでした

書込番号:21230017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Satryonさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/09/27 23:21(1年以上前)

>どらげさん
私の場合は、どちらも問題なくできました。8月のアップデート初日に7.1.1にして、昨日の修正アップデートも適用した状態です。
もしかすると個体差があるのでしょうか…?

書込番号:21234355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/01/20 08:02(1年以上前)

>どらげさん
>nyf55jpさん
>Satryonさん
私もどらげ全く同じ症状で驚いています。
虹彩認証を試そうとしただけなのに...

自分はドコモでこの携帯を契約してて、乗り換えした後もサブ機として愛用していました。今さっきまで普通に動いていたのでいきなり不具合が起こってちょっとショックですね。
自分のパスワードは4桁なので3桁までは普通に「暗証番号が正しくありません」と出るのですが、4桁以上打って右下の「&#8626;」ボタンを押すと画面が真っ暗になり、またロック画面に戻って来る感じで、その繰り返しです(><)

一年以上前のコメントなので返信が来るか分かりませんが、この症状出て治ったよ!って人がもしいたら治し方教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23179852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング