『OSアップデート後の格安SIMでのテザリング』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート後の格安SIMでのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

OSアップデート後の格安SIMでのテザリング

2017/10/14 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

先日のOSアップデート後から、格安SIMでもテザリングが出来るようになりました!

mineoがキャンペーンで1年間激安なので、乗り換えを検討するため、試しに子供のスマホ用で1回線申し込んでみました。
最近のドコモ機種では、格安SIMでもテザリングが出来るとの情報があったので、これまた試しに自分のF-02HにSIMを差し替えてテザリングしたところ、あっさり出来ました。

OSアップデート前は出来ない仕様なので、アップデートのおかげですね!という、プチ情報でした。

書込番号:21276634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2017/10/14 10:06(1年以上前)

ドコモはAndroid 7.0または7.1へのOSアップデートを機に、非対応だった機種でMVNOでのテザリングを解禁にしてるみたいです。
XperiaやGalaxyがそうなんですが、arrowsも例外ではないようですね。

最近の機種は最初から対応(AQUOSのみ2015夏から)してますから、ドコモの考えが変わったというのもあるでしょう。

書込番号:21276785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/10/14 11:18(1年以上前)

ドコモでの通信は安定して速いですが、ネットニュースを見る程度であれば、格安SIMでもあまり気にならないです。
なので、これまでのドコモの流れが変わってきていることはとてもありがたいです。

また、先ほど、カロッツェリアのナビのスマートループも、何の設定変更も必要なくなっていることを確認しました。(以前は接続先を変更したり面倒だったんですが、ドコモの場合の接続方法と全く同じでした)

書込番号:21276976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/10/24 12:10(1年以上前)

格安SIM(BIGLOBE SIM)からテザリングが可能になりました!!

今年の9月にMNPでドコモからBIGLOBE SIMに切り替えましたが、不満はテザリングが出来ないこととアップデートが出来ないことでした。
しかし、昨日はできないと思っていたアップデートが出来てしまいました。
Android7.1.1 ビルド番号V09R048A
テザリングもあきらめていましたが、ここの情報で早速試したところテザリングがOKになりました。

テザリング可能の情報ありがとうございます。

書込番号:21303353

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/10/25 00:05(1年以上前)

>価格おじさん2さん
テザリング出来ることはとてもありがたいですよね。自分も今月から格安SIM(mineo)で運用スタートしたので、出来ることが分かったとき嬉しかったです。
これからもF-02Hを大事に使っていきたいですね。

書込番号:21305066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング