『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

arrows Fit F-01H docomo

5.0型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows Fit F-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Fit F-01H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Fit F-01H docomoを新規書き込みarrows Fit F-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ピントが合わない

2016/05/24 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Fit F-01H docomo

スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件

F-06Eを修理に出したため、代替機としてこれが貸与されました

計測器などの数値記録用に2〜30cmの距離で写真を撮りますが、
いつもピントが合いません
というか、オートフォーカスで一旦ピントが合った後、少しずれたところで固定されます

ARROWSシリーズは元々カメラの性能がよくありませんが、これは使い物にならない

この個体だけなのか、F-01Hがすべてこうなのか?

書込番号:19902247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/05/25 00:23(1年以上前)

この機種を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m


>計測器などの数値記録用に2〜30cmの距離で写真を撮りますが、いつもピントが合いません
「マクロモード」で撮影しているのですよね?

機種に依っては、「最低焦点距離」が思った以上に長いモノ(50cm以上)も有るようですが、この機種がそうなのかは...m(_ _)m
 <スペックなどには、この辺の情報が無い製品が殆ど...
  「デジカメ」だと当たり前の情報なんですが、所詮は「電話」って事でしょうか...

書込番号:19902569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2016/05/25 09:59(1年以上前)

>きみゅさん
F-01H持ちですが、写真は殆ど使いません。
色合いは褪せた感じだし、ズームも荒いので。
うーん、この機種は室内で撮影だとピントあいづらいかもしれないですね、屋外でも花の撮影はとなりの葉にあってしまったり微妙にあいづらかったことが多かったかも。

>名無しの甚兵衛さん
富士通のQ&Aにマクロ10センチと出てますよ。
自動でマクロにしてくれるそうです。

書込番号:19903122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件

2016/05/25 22:09(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん、こんにちは

> 「マクロモード」で撮影しているのですよね?

ARROWSは、設定項目が少なく、メニューから「マクロ」は選べません
F-06Eは、画面タッチでピントを合わせてシャッターが切れたのにF-01Hは合焦も自動で動くためピントを合わせ直すこともできません


>smilepleaseさん、こんにちは

> 富士通のQ&Aにマクロ10センチと出てますよ。
> 自動でマクロにしてくれるそうです。

いちおう、切り替えをやっているんですね?
電池の持ちは、新品のため、とてもよいです
F-06Eも買った当時は、こんな感じでしたが、今は毎日充電しないとダメです

書込番号:19904716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/05/25 23:21(1年以上前)

>smilepleaseさん

>富士通のQ&Aにマクロ10センチと出てますよ。
>自動でマクロにしてくれるそうです。
http://atft.fmworld.net/faq/f-01h/f-01h_qa.cgi?faqno=75
ですね。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

これって、「10cmまで」と有りますが、実際には「10cmならマクロ撮影出来る」って事では無いですよね?(^_^;
 <「前後1cm」くらいは許容出来そうですが、「5cm」「20cm」だとピンぼけしてしまうとか...

昔、ガラケーとかで、「10cmマクロ」になっていて、
「撮影前に指で距離を概ね測ってピントが合う所まで近づいて撮影」
なんていう経験を思い出しましたm(_ _)m

書込番号:19904958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/03 07:54(1年以上前)

ズームせず
軽く周囲も入れる
これで撮影しても駄目ですかね?
一眼レフカメラのように多焦点ではなく、スマホは単焦点で撮影していると思います。
ズームしたときに、焦点エリアまでズームしてないと思いますので、測定器以外にピントを合わせている可能性が考えられます。
また、測定器の数値が光る測定器の場合、ロウソクのみの照明で撮影するシーンを考慮してピント合わせしていることも考えられます。周囲の測定器もある程度撮影したら解消されませんかね?

書込番号:19925502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:527件

2016/06/03 12:57(1年以上前)

>ハルーポッターさん、こんにちは

F-06Eの修理が終わり、01Hは返してしまったので検証はできません
動作はAFがピントを合わせ合焦するのですがシャッターが切れる前にちょっとズレる、という感じです
せっかく合焦しているのになんでズレて写すかなぁ〜
とイライラします
F-06Eも同じようなものですが、01Hよりはマシという感じです

書込番号:19926004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証の使い良さで戻りました。 0 2018/07/07 2:44:46
リカバリーモード 1 2018/02/09 20:24:55
今更なのですが 5 2017/10/24 16:15:53
おサイフケータイ(FeliCa)反応無し 2 2018/04/28 13:09:48
docomo品質(白ロム)でMVNO移行予定 6 2017/04/15 18:10:05
申し込みしやすさでフリーテルにしました。 1 2017/04/03 16:26:18
迷ってます… 2 2017/03/30 9:46:48
壁紙 0 2017/03/12 20:02:38
タッチパネルについて 5 2017/03/15 23:14:32
ショートメール(SMS)の復元 2 2017/01/22 22:37:17

「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の情報を見る

arrows Fit F-01H docomo
FCNT

arrows Fit F-01H docomo

発売日:2015年10月 7日

arrows Fit F-01H docomoをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング