スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Fit F-01H docomo
F-01Hのカメラのズーム時の画質について質問です。
添付画像は、F-01Hのアウトカメラで、標準カメラアプリを使用して6倍ズーム、2048x1536 (SNSサイズ)にて撮影した写真と、その撮影時のプレビューです。
光源は蛍光灯で、通常の事務室程度の明るさです。
率直に言ってノイズが多いように思えるのですが、皆さんの個体でも同じような画質でしょうか?
F-01Hのカメラの画質について特に悪い口コミを聞かないので、自分の個体の不具合か、自分の設定の不備なのではないかと疑ってしまいます。
皆さんの個体の画質についての情報や、画質を改善させる設定等がありましたら情報を頂ければ幸いです。
書込番号:20039399
0点
スマホのカメラのズームは、ごく一部のカメラを除き、デジタルズームです。
簡単に言えば、部分拡大です。
画素数の一部を切り出すので、画質が粗くなります。
画像サイズを書かれていても、画素数以上には、なりません(大伸ばし状態)
望遠レンズアダプターを使う事をお勧めします。
ただ、殆どのアダプターは、iPhoneに、合わせて造られています。
書込番号:20039652
2点
こんばんは、自分もF-01Hを使ってます。
普段写真はデジカメを使ってますが、春に一度だけカメラとして低山で使ってみました。
オートだと色合いもあせた感じだし、ズームは同じように荒いです。自分のデジカメは2万円程度のものですが写りはF-01Hより全然いいと感じてます。
カタログではそれほどおしてなかったのであまり期待していませんでした。
特に不具合ということではなく、残念ながらそんなものだと思いますが、納得いかないようでしたらドコモショップやドコモに聞いてみたらいかがでしょうか?
F-01H、他のスマホを知ると少々おっとりしたとこがありますが、細かいとこにも気配りがあり気に入ってます。
書込番号:20040163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>お二方
お返事ありがとうございます。
これで正常なんですね、安心しました。
やはりコンデジは手放せませんね……
書込番号:20041616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zzjiさん
先程撮ったものですが、曇り空の屋外では綺麗に撮れますね(^_^)
書込番号:20042426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>smilepleaseさん
実際の写真ありがとうございます。
きれいに撮れていますが、これはズームなしで撮られたものでしょうか?
書込番号:20045054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>zzjiさん
ズームなしで撮ったものです。
書込番号:20046096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/07/07 2:44:46 | |
| 1 | 2018/02/09 20:24:55 | |
| 5 | 2017/10/24 16:15:53 | |
| 2 | 2018/04/28 13:09:48 | |
| 6 | 2017/04/15 18:10:05 | |
| 1 | 2017/04/03 16:26:18 | |
| 2 | 2017/03/30 9:46:48 | |
| 0 | 2017/03/12 20:02:38 | |
| 5 | 2017/03/15 23:14:32 | |
| 2 | 2017/01/22 22:37:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















