『ライン通知数バッチ』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン通知数バッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ライン通知数バッチ

2016/12/23 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル

スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

お世話になります。
この機種でLINEのショートカットアイコンの右上に通知数バッジを表示するにはどのようにすればいいでしようか?
宜しくお願いします。

書込番号:20508599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 16GB ワイモバイルの満足度4

2016/12/25 03:22(1年以上前)

zero21さん
そんなんあるんゃ。

書込番号:20512019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/12/26 03:07(1年以上前)

手っ取り早いのは、アイコンバッジに対応したホームアプリを導入する事でしょうか。
うろ覚えですが、デフォルトのGoogle Now Launcherは、アイコンバッジに対応していなかったと記憶しております。

私の場合は、Nova lLauncher(有料版)+Missed Itと言うアプリで対応させております。しかしお金を払って迄、有料版ホームアプリをインストールするのが嫌であれば、無料のホームアプリであるGo Launcher EX等でも対応が可能だと思います。Go Launcher EXは私は使っていないので、実際に下記の通りでandroid 7.1でも動作が可能か?は知りませんが…。
上記のやり方は、それぞれリンクを貼っておくので、参考になさって下さい。因みにNova Launcherの場合は、有料版+無料版+Missed Itの計3個アプリが必要になるので、ご注意下さい。


Nova Launcher(有料版)の例
http://sumaoji.com/android-line-tuti-badge-hyoji-1293

Go Launcher EX(無料)の例
http://android-fans.com/line-icon-1033

書込番号:20514807

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/12/26 22:19(1年以上前)

>なか〜た♪さん
詳しくご説明頂きありがとうございました。
とても参考になりました。ラインのiphone版とAndroid版で違いありAndroid版では通知バッジが出ないのですね。  
しかし我が家のタブレットAndroid5,1のラインの通知バッジは表示されます。
何かしらアプリを入れずに出来る方法があるのか?
ラインのバージョンによるかもですかね。

書込番号:20516762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/12/27 10:37(1年以上前)

>zero21さん

zero21さんのお持ちのタブレットが、どのメーカー製のタブレットをお使いなのか?は知りませんが、私の自宅で運用中のNexus 9は、Nexusスマホと同様に、ホームアプリはGoogle Now Launcherのみですから、アイコンバッジに対応していなかったと思います。嫁回線運用の5Xと同様に、先レスで書いたNova Launcher(有料版)+Nova Launcher(無料版)+Missed It !で、LINEアイコンバッジに対応させております。

余談ですが、Nova Launcher(有料版)の場合、通常600円(これにMissed It ! 123円分が加わるので、計723円)と安くはないアプリですが、時々セールで99円(Missed It ! 123円分が加わるので、計222円)で販売されている時もあります。有料版のみ買っても、LINEのアイコンバッジに対応しておりませんので、ご注意下さい。
※上記のMissed It !(123円)が必要。

書込番号:20517729

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2016/12/28 20:46(1年以上前)

>なか〜た♪さん
ありがとうございます。またお礼のお返事が遅くなり申し込み訳ございません。
私のタブレットはauのQua tab 01です。なせかこれはラインの通知数バッジが出るんですね。
詳しく教えて頂いたアプリも考えてみます。
このアプリはライン以外でも電話不在着信とかも可能なんでしょうか。
一番困るのは不在着信の点滅ランプ表示がネクサス5Xはできないようなのでアプリ使わすアップデートで対応してほしいです。

書込番号:20521235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング