『無限ループ以下』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無限ループ以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 無限ループ以下

2017/07/10 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル

スレ主 カ→さん
クチコミ投稿数:1件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度1

ワイモバで新品買ってから1年弱、
いつのように充電し就寝、起きたら無限ループどこか電源すら入らず(2017.4.25)
ワイモバ修理に見積もり出し、1.5万、今まで
3GS→4S→5S→NEXUS5→NEXUS5X→AndroidONE X1
とスマホ使ってて、不具合が起きたのはLG商品だけ。Googleを信じて買ったのに…

NEXUS5→バッテリー劣化による再起動無限ループ、
     バッテリー交換で解消済み
NEXUS5X→原因不明な再起動不能

NEXUS5Xの不具合は皆さんどう対処されてるのでしょうか。
メーカーに直接問い合わせしようとしても窓口が販売店しかないと言われる…
ワイモバコールセンターは決まり文句しか言わず話にならない。
消費者センターに向かい話はしましたが、有力な情報は得られず…
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

金輪際いかなる韓国商品買いません。

書込番号:21031645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件 Nexus 5X 32GB ワイモバイルの満足度4

2017/07/14 08:20(1年以上前)

カ→さん
あぁ〜ぁ〜

書込番号:21041981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/27 15:58(1年以上前)

私も 同じです。アンドロイド1.6 から 5代目です。
無限ループ対応で、no comannd 表示 まで 数十回目で たどり着いて
何とか factry reset できたのが 三回 いずれも直ぐ  ループ に戻りました
いよいよ 機種変か iPhone かなと ショップに 在庫確認 まで していました。
電源ボタン 音量アップボタン 長押し で 出てくる 画面の power off 決定で
何回か 成功したこともあり 一晩置いて電源ケーブル つないだら 完全 復旧しました。
お試しください。

書込番号:21074779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/08/08 01:37(1年以上前)

キャリアモデルの不具合について、
ユーザーとの窓口になるのは、そのキャリアです。
それを、メーカーが取り入ってくれないからと、消費者センターに出向いてその経緯をまくし立てたところで、
対応に当たった職員さんは、話を聴くふりをしながら、心の中では、
「困ったちゃんに当たっちゃった〜。勘弁してよ〜。」

消費者センターに出向くなら、その前に Y!mobileの実店舗に行くべきだった、と思いますが。

書込番号:21101289

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2017/08/08 14:48(1年以上前)

>カ→さん

>いつのように充電し就寝、起きたら無限ループどこか電源すら入らず(2017.4.25)

前兆のようなものは無かったのでしょうか?
そうなら、怖いですね。
私の5Xは不調でしたがリセットしたら全快しました。
たまーに再起動から始まって、モバイル通信が不能になったところで仕方なくリセットしました。

しかし、電源すら入らなければユーザーの手におえるような不具合じゃないですね。

書込番号:21102288

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2017/09/05 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

その後ですが、
特に問題は無く順調に推移しています。
新しいスマホに買い換えようかと火が付いたのですが、当面大丈夫そうです。
しかし、火が付いたので消化するのが難しいのですが、
5Xで特に不満点はないし・・

バッテリーは、1年と5カ月使用で、アプリ上は「良好」と出ています。これが当てになるかどうかはわかりませんが。

書込番号:21171436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/08 21:02(1年以上前)

初めまして。こんにちは。
取り合えず不具合の原因ですが、
僕がWEB等の情報を見てきた感じなので不確かではありますが、CPUとRAMの熱暴走ではないかと思います。
キャリア等で電源等の基盤を交換しても症状が再発した例もありますので、
元々の基盤設計や熱対策に問題があり、
少なくても、基盤関連のモジュールの交換では直らないのでは、と思います。
あと一応、修理に関してですが、LG本社には既に部品がありません。
(北米向けのコメントだったと思いますが、
修理する箇所の部品が無くなったので、もし保障中の端末なら購入金額の全額を返金、と言う事です)
ですので、残念ですがメーカーでは対応不可となっています。(LGジャパンは単なる代理店ですので、
闇雲な基盤交換しかしないと思います)
XDAでは修理して帰って来た端末のRAMが4GBになっていた、と言う話もありますので、
恐らくRAMに問題があり、交換したのではと思います。

これから本題ですが、
復活する保証は一切無いですし、バラす段階で破損の恐れもありますが、
マザーボードを取り出して、
ドライヤー等でRAM(CPUと重なって基盤にマウントされていますが)を暖めて復活した例が結構あります。
Youtubeで、"nexus5x bootloop"で検索すると結構出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=6HlqfB7VD1E
電源すら入らないという事で全く同じ症状ではありませんが、一度試してみては?

僕は本日届いた5xの香港向け端末を現在セットアップ中です。
カスタムROM導入等で2、30回はリブートを繰り返していますが、今の所は健在です。
が、恐らくドライヤーのお世話になるのではと思って、オッカナビックリで弄っています。

書込番号:21180282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング