『皆さんなら修理??買い替え??』のクチコミ掲示板

HTC Desire 626 SIMフリー

5.0型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh HTC Desire 626 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire 626 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんなら修理??買い替え??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire 626 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire 626 SIMフリーを新規書き込みHTC Desire 626 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

皆さんなら修理??買い替え??

2016/09/22 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 626 SIMフリー

クチコミ投稿数:1915件

この度、妻の626の画面が割れてしまい修理に問合せたところ13000円からと言われ出すことになりました。。。皆さんなら買い替えますか??

あと、ついでにバッテリー交換の値段も聞いたところ8800円と言われました。
今10カ月ほど夫婦で2台持ちですが
バッテリーが弱くなったらバッテリー交換に出そうかと思ってます。

皆さんなら買い替えますか??

書込番号:20225561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2016/09/22 08:55(1年以上前)

ヤフオクで新品が15,000円前後で買えることを考えると、自分なら修理はまずないですね。
また同じようなスペックでバッテリー容量が大きいZenfone 2 Laserが楽天モバイルのSIM同梱セットで7,800円で売られているので、データSIMの最低価格で契約後に即解約でも修理代金と同じくらいで手に入りそうです。

書込番号:20225679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件

2016/09/22 09:23(1年以上前)

>エメマルさん

回答ありがとうございます^^
今、楽天モバイルに入ってますので後者の手は使えません。。。

今ヤフオクを見ましたが15000円以上はしますね。。。妻はスマホはあまり使用しない為、バッテリーはおそらくあと2年以上持つだろうと考えたら、
修理のほうが3000円ほど安いかなー??と思いましたが新品になることを考えたらあまり変わらないかも。。。

いや、やはり長い目でみたら新品のほうが得ですかね!?


自分はバッテリー1年半くらいでなくなるので
バッテリー交換にしようかと思ってますが
それが一番安いかなー??と思った次第です。

書込番号:20225747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2016/09/22 09:42(1年以上前)

>今、楽天モバイルに入ってますので後者の手は使えません。。。

楽天モバイルは既に回線契約があっても、更に別回線契約出来ますよ。上限は知りませんが・・・。

ちなみにヤフオクは最安だと13,000円で出品されていますね。いくらで落札されるかわかりませんが、オークファンあたりで調べると
結構15,000円以内で落札されており、先週も11,500円で落札されています。タイミングが大事ですね。

書込番号:20225799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件

2016/09/22 10:03(1年以上前)

>エメマルさん

回答ありがとうございます!
なるほど。別回線ということは電話番号が変わってしまうので
それはちょっと嫌なんです。。。
色々面倒くさくなるので。。。

ヤフオクは安いときは安いんですね!
ホントにタイミングがありますね。
今はそこまで安いのはないみたいですが。。。

不便なので早く解決したいところなので難しいかもしれません。

しかし参考になります^^

書込番号:20225857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2016/09/22 12:21(1年以上前)

>なるほど。別回線ということは電話番号が変わってしまうので

今HTC Desire 626で使っている回線番号をAとすると、Zenfone 2 Laserは別番号のBという番号で新規契約します。
Bは即解約し、Zenfone 2 LaserのSIMをAに差し替えて使えば、電話番号は変わりません。
この辺の仕組みが難しいと思うなら、お得感は無くても修理するのが手っ取り早いかもしれません。

書込番号:20226261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件

2016/09/22 17:20(1年以上前)

>エメマルさん

度々ありがとうございます^^

あ、なるほど!!そういうことか!と思って調べてみました。

たとえば。。
まず一番安いゼンフォーン2の別回線を新規契約します。。。が!
事務手数料が3300円くらいかかってしまいます。
そして、端末料金が8000円くらい。

そして。。
SIM料金は初回月は無料ですが。。。通話SIMは1年以内の解約は9800円くらいかかるみたいです。
なので通話なしのデータSIMなら解約違約金はないのでデータSIM契約します。

しかし。。
SIMサイズが今の626のnanoSIMと違うマイクロSIMなのでSIMサイズ変更手数料として3000円くらいかかるみたいです。

結局8000+3300+3000で14300円くらいかかるみたいです。
まー新品になることを考えたらそちらのほうがいいかもしれませんが、あまり変わらないので使い慣れてしまっている626を修理という選択になりそうです。

情報ありがとうございます。^^

書込番号:20227086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/22 18:31(1年以上前)

SIMカード変換アダプタというものがあります。

書込番号:20227281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件

2016/09/22 18:53(1年以上前)

>なべじろう2007さん

こんなものがあったとは驚きです。笑
調べたらリスクもあるみたいですがなんとかいけそうですね^^

てことは11300円くらいでしょうか。。。
悩むところです。。。
全てが初体験なので全てがうまくいくのかどうか。

ありがとうございます!

書込番号:20227361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 HTC Desire 626 SIMフリーの満足度1

2016/10/26 16:34(1年以上前)

こんなゴミケータイ直す価値ないですね。
別メーカー乗り換え決定。
もっと品質高いやつ買えばランニングコストとか考えたら
よっぽど安上がり。
安物買いの銭失いって言うくらいだし。

書込番号:20332736

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMラジオをBluetoothで聞く 6 2020/04/26 21:33:18
現在のポケモンGOでの使用について 0 2020/02/06 1:34:13
テレビと接続 0 2018/03/14 21:36:36
画面ロックの解除方法について 2 2018/01/11 15:14:01
ピンク限定10778円 1 2017/08/02 16:43:50
iMnn IMEの予測変換 3 2017/07/03 23:12:53
アンドロイド6は? 2 2017/06/15 8:01:11
まだ使ってる方いますか? 3 2017/06/08 21:15:02
発売されて1年が経ちましたが 9 2017/03/30 2:12:26
画面割れ 0 2016/10/11 20:32:51

「HTC > HTC Desire 626 SIMフリー」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire 626 SIMフリー
HTC

HTC Desire 626 SIMフリー

発売日:2015年10月中旬

HTC Desire 626 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング