スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
ビッグローブで購入しました。
内蔵ストレージなんですが、端末管理で見ると合計8.45GBと表記されています。スペックでは16GBとなっていますが、これって不良品ですか?
購入当初、メモリーカードを入れずに音楽データを移管していたらパンクしたので、慌ててカードを差し込んで、カードにデータを移管させました。今は問題なく動いていますが、内蔵ストレージは残り5GBしかない状態です。
書込番号:19399524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代アルバーノも空き容量8GBです。
書込番号:19399541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>端末管理で見ると合計8.45GBと表記されています。
それで、正しいです。残りの部分は、システムで使用(確保)されている領域です。
書込番号:19400070
0点
○内蔵ストレージの空き容量について
nobu1002様も記述しているように、様々なシステム管理のための使用領域として占有されており正常です。近年システムの複雑多様化によりその傾向に拍車がかかっています。
当該機の場合、SIMフリー器のためキャリア関連アプリがインストールされていません。その為、一定の空き容量が確保されていますが、メジャーキャリアの内蔵ストレージ16GB器の場合、自社アプリ等の占有率がアップし、もっと空き容量が少ない筈ですよ。
参考までにandroid器ではありませんが、外部ストレージスロットを装備しないiPhoneは、販売戦略上低価格モデルとして16GB器は残していますが、32GB器は廃止しています。
書込番号:19400153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










