『YモバイルSIMで使用されている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YモバイルSIMで使用されている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

来月ドコモの年季があけるのでYモバイルへMNPを考えています。

おサイフケータイとキャリアメール、SMSをよく使用しており必須で、電話はほとんどしません。
パケットは月1G程度使用。
携帯2台持ちはしたくない。
なるべく毎月の料金を安くしたい。
以上のような条件でYモバイルへ行きましたがどのお店にもおサイフケータイが今は置いていないと門前払いか無理やりソフトバンクへ勧誘されそうになり、仕方なくYモバイルSIMのみ契約でこの機種にたどり着きました。

Yモバイルの対応周波数と機種の動作可能かYモバイルの案内センターで問い合わせしましたがどうもあやふやな回答というかセンターの方もあまりよくわかっていない方もいてちゃんと使えるかすごく不安なのです。周波数的には大丈夫そうなのですが実際に使っている方の意見をお聞きしたくて投稿しました。

もし、Yモバイルで使っている方がいらっしゃいましたら、LTE、3Gのつながり方やSMS、キャリアメール、通話品質、おサイフケータイなどの使用感、問題点など情報がありましたら教えていただければと思いますのでよろしくおねがいします。

書込番号:19407563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/12/15 23:09(1年以上前)

Yモバイルにこだわられているのは何か理由があるのでしょうか、他の格安SIMの会社で貴方にあったプランで安くセットで購入できる会社は沢山あると思いますよ。
ちなみに私はソフトバンク→ビックローブのMNPでこの機種をセット購入しています。

書込番号:19407934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/15 23:56(1年以上前)

フェリカ対応機は9月ぐらいまでWX05SH、402SHが存在しましたが、もう在庫はほぼ無い状態です
Arrows M02を買う予定でしたら

*Y!mobileで404KCを安くMNPで契約
(出来れば分割建て前で購入後、本体代金残債を2ケ月後以降払って、完済状態で本体売却)
*売却益+アルファでイオンでArrows M02を本体のみ購入
*404KCのシムをそのままM02に差して使用

以上で良いかと
M02はnanoSIMなのでnanoSIMの安く買える機種として404KCを例として上げたので、nanoSIMの他の機種でも良いですが、他は安く買えない場合多いでしょう

通話機会多いならY!mobileですが、機会少ないならドコモmvnoでも良いので、そこは良く吟味して下さい

通話エリアはSoftbankエリアそのままなので、Softbankエリアで調べた方が良い

書込番号:19408091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/12/16 02:22(1年以上前)

既に契約を済ましてしまったようですが、通話をほとんど使わないならワイモバイルを選択する意味がないと思います。DMMモバイルの1GB通話SIMプランなら月額1360円になります。(通話発信は20円/分)
利用目的を見る限りは、auのGRATINA2でも十分な気がします。

書込番号:19408358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 03:12(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。

>オスカル影千代さん
Yモバイルにこだわられているのは何か理由があるのでしょうか

質問文にも書きましたがキャリアメール、SMSをよく使用しており必須なのです。メール宛先でキャリアメール以外を拒否されている方が多いため、PCメールではまともに連絡ができないんでキャリアメールが付いていて月額の一番安いYモバイルにしたいのです。

>舞来餡銘さん
*Y!mobileで404KCを安くMNPで契約

YモバイルのオンラインショップでSIMのみ契約でMNPでしたら2万円キャッシュバックがつくのでそちらのほうが安いかなと思いました。それと、以前友人からYモバイルのSIMは買った機種以外では使えないと聞いたもので入れ替えができないと思っていました。

>ありりん00615さん
既に契約を済ましてしまったようですが

契約はまだしていません。来年1月ドコモの年季があけるのでそのときにMNPの予定です。

利用目的を見る限りは、auのGRATINA2でも十分な気がします。

スマホが便利でいいかなあと思っています。予定の同期やライン、ナナコなどもたまに使いますので。

書込番号:19408384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/12/16 04:18(1年以上前)

ワイモバイルのキャリアメールはMMSです。ドコモやauのキャリアメールとは使い勝手が違うのでご注意ください。
SMSはMVNOの通話プランでも利用することが可能です。送信に3円かかりますが、これはワイモバイルのスマホプランでも同じです。
あと、M02はSuicaに対応したばかりでnanaco対応は未定です。apkを強制インストールして利用する方法はあるようですが、リスクが高いのでやめた方がいいと思います。

書込番号:19408405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 08:21(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
nanacoについては了解しました。

mmsの使い勝手が違うというのはメールソフトの問題などということですか?

書込番号:19408630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okuikanaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 10:06(1年以上前)

私はドコモのガラケーからYモバイルに換えて一年過ぎました、
最大の選択理由は無料電話がついていて、当時キャンペーン中で、NEXUS5が無料だったことです。
自宅にWi-Fiがあるので便利に使っていますし、スピーカーからの音質も良好です。
不満点としては、私は田舎に住んでいるのでソフトバンクの回線が届かない場所があることです、
それとGメールを利用中ですが、キャリアのメールのような便利な使い勝手ではありません。 

現時点で私の次機種候補は、イオンのArrows M02です。
こちらは BIGLOBE のSIMを使った形で販売を開始されました。
ご参考になれば!

書込番号:19408836

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2015/12/16 10:48(1年以上前)

>キャリアメールが付いていて月額の一番安いYモバイルにしたいのです。

あまり知られてませんがUQモバイルはオプションで+200円で○○○○@uqmobile.jpのメールアドレスがもてます。(キャリアのメールアドレス扱いらしいです)

このオプションは対応機種がかなり少ないのですがM02は使えるようなので検討なさってはいかがでしょうか

書込番号:19408920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bbkoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/16 13:19(1年以上前)

キャリアメールと言われていますが、YモバイルのキャリアメールはYahoo!メールです。
携帯へのメールを弾かれると言う点では他のパソコンメールと変わりありません。
まだGmailを使う方が許可設定にしている方も多いので受信されると思いますよ。

携帯相手に弾かれないようにしたいのであれば3大キャリアを使うしかないと思います。

SMSは音声契約であれば格安SIMでもみな使えると思います。
データ契約ですとオプションでつける必要はありますが、スマホで使うならセルスタンバイ問題を回避する意味でもつけるべきです。

Yモバイルは現状、ソフトバンクへの誘導窓口の様な状況と感じています。誇大広告も多いので、入ってこんなはずではなかったと思う方が多いと思います。(私はwillcomから移行のPHS回線を保持。アンテナが日々減少して使えない箇所が増えています)
スマホとPHSとイーモバイルのSIM契約を未だに一括請求出来ないままで居るので、潰すつもりだから新たに統合された管理システムの構築をする気がないのでしょう。
入った後、ソフトバンクに統合される心構えが無いならやめておいた方が良い気がします。

それと、Yモバイルの表記の料金は、スマホプラン割引が適用された金額です。
SIMのみの契約で適用されるか判りませんが、適用されても26ヶ月目からは各プラン1000円ずつ値上がりしますので御注意下さい。

書込番号:19409270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 13:47(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。


>bbkoさん
キャリアメールと言われていますが、YモバイルのキャリアメールはYahoo!メールです。

****@ymobile.ne.jpのMMSサービスがあるとサイトには書いてありますが使用されていないのですか?こちらは携帯扱いのキャリアメールだと思いますが…

同様にokuikanaさんはGメールを利用中とのことですが、MMSは使用していないのでしょうか?



>kumakeiさん
UQモバイルのメールはキャリアメール(MMS)ということを初めて知りました。貴重な情報ありがとうございます。月額も安いようですので検討してみたいとおもいます。

書込番号:19409333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/12/16 14:07(1年以上前)

ワイモバイルでは、2種類のメールアドレスが用意されており、bbkoさんが指摘しているのはY!mobile メールの方です。これは、Yahooアプリ向けに公開したメールドメイン@yahoo.ne.jpをキャリアメールに転用しようとして失敗したのではないかと思います。
もうひとつがMMS(@ymobile.ne.jp)でこれがキャリアメールに相当します。メールアプリとしてハングアウトを使用しますが、ハングアウトは本来メッセージアプリなので使い勝手は悪いと思います。ソフトバンクメールをインストールして利用する手もあるようですが、ソフトバンクメールも評判は良くありません。
ハングアウトを利用するという点ではUQ Mobileも同じです。
http://www.ymobile.jp/service/mail/

書込番号:19409367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/16 14:42(1年以上前)

表向きキャリアメールはYahooメールですが、実際のMMSはymobile.ne.jpです

書込番号:19409439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/12/16 15:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
>舞来餡銘さん
キャリアメールについての説明ありがとうございます。

Y MobileにしてもUQ Mobileにしてもハングアップのソフトが使いにくいということなんですね。
一応、MMSとして相手からはじかれずに送信できるのであれば我慢して使おうと思います。

安いものには理由があると思いますのでそこのところは妥協してどちらかにしたいと思います。


みなさんいろいろとたくさんのアドバイスをいただき感謝しております。こんなに返事が来るとは思いませんでしたのでうれしいです。
ただ、実際にこの機種でY Mobileを使用している、若しくは試したことがある方の意見も出てくるかもしれないということを期待しながら、もうしばらく返事を待ってみたいなと思いますので、ひきつづきよろしくおねがいします。

書込番号:19409553

ナイスクチコミ!0


bbkoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/12/16 16:21(1年以上前)

ymbile.ne.jpもまだあるんですね。
私はPHSだけなので、Yモバイルのスマホ利用は知り合いの話なんですが、Yahoo!メールしか使えないので携帯相手に弾かれまくりで困っていると言う風に聞いていました。Yahoo!メールに誘導されやすい案内になっているのですかね?

Eモバイルとwillcomの合併時とYモバイルに変わったり、ソフトバンクになる等々、実現の有無はともかく目まぐるしかったのでymbile.ne.jpも新規では使えなくなったのかと思っていましたm(_ _)m

書込番号:19409622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング