『nanacoモバイルのapkインストール(?)先』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nanacoモバイルのapkインストール(?)先』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

nanacoモバイルのapkインストール(?)先

2015/12/16 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

昔の書き込みに書いても気付かれなさそうなので
新しく書きます。

こちらを購入し、nanacoがインストールできず、
下記の書き込みの

nanacoモバイル
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19279717/

>現在使用している端末からインストールファイル(apk)を抜き出して
arrows M02へcopyするやり方
http://andmem.blogspot.jp/2015/06/android-application-apk-pull.html


というのを試したのですが
そのファイル?はスマホ内のどこにあるのでしょう?
わかる方教えて下さい。


なお、もっと簡単な方法などありましたらわかる方教えて下さい。

書込番号:19409552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/16 16:57(1年以上前)

製品情報ページをよく読みましょう、nanacoは未対応みたいです

書込番号:19409677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/16 17:14(1年以上前)

>tなかさん

別のやり方もあるみたいじゃな。
くれぐれも自己責任で。

http://tekitou-netablog.seesaa.net/article/430366313.html

書込番号:19409707

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/16 19:42(1年以上前)

スレ主さんがはったリンク先に書いてあるけど?

APK Extractorを使った場合、ExtractedApksというフォルダに抽出したapkファイルがある 

ファイルマネージャアプリとか使った事ないのかな。

書込番号:19410035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/17 00:57(1年以上前)

今現在(2015年12月17日)nanacoモバイルはarrows M02 SIMフリーの端末に正式対応していないと思います。
対応機種はこちらを参照→https://www.nanaco-net.jp/service/mobile_list.html

裏技でnanacoモバイルのアプリをインストールして使用できている方の記事を見かけますが、
あくまでも自己責任での使用となると思います。

急いでいるのでなければ、必ず対応になるとは限りませんが対応待ちするのが賢明かと思います。

もし、急いでいる(今すぐにでもnanacoモバイル)を利用したいのであれば、
arrows M02 SIMフリーの端末が在庫薄で人気がある今のうちにできるだけ高い値段で売却して
(付属品や箱や説明書等が綺麗な状態で揃っていれば高く買い取ってもらえると思います)
シャープから発売されているAQUOS SH-M02 SIMフリー端末(http://kakaku.com/item/K0000821903/#tab)を購入してSIM(arrows M02 SIMフリー同じサイズのnano-SIM)を挿し替えて使用するのもひとつの手かと思います。

スマホ本体(SIMフリー端末)の買い替えになるので、出費は発生しますが、「nanacoモバイルを今すぐに使いたい」という方にはひとつの選択肢だと思います。

書込番号:19411145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/12/17 12:08(1年以上前)

>現在使用している端末からインストールファイル(apk)を抜き出して
arrows M02へcopyするやり方

そのやり方で先週インストールし、現在使用中です、全く問題なく使っています。
ただし新規登録は出来ません、機種変更なら可能です。
したがって他の使用していないおさいふケータイで仮に新規登録後、機種変更すれば問題なく使用できます。

書込番号:19411997

ナイスクチコミ!2


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/12/18 11:00(1年以上前)

機種不明

皆さん、回答ありがとうございます。

サル&タヌキさんが紹介してくださった方法でやろうとして
スマホをPCに挿したらMP3プレイヤー扱い?されて
「フォルダは空です」のようになってしまいました…。
どうすればスマホのストレージになるでしょう??
(スマホでしたら色々フォルダが出てくるはずですよね?MP3プレイヤーだったとしてもですが)

書込番号:19414751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/18 17:09(1年以上前)

>tなかさん

スマホをPCにつないだ時、スマホの画面はロック画面になってませんやろか。
もしロック画面だったら、ロック解除してみてくだされ。

書込番号:19415505

ナイスクチコミ!0


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/12/19 10:21(1年以上前)

>サル&タヌキさん
ありがとうございます!!ストレージ出ました!

ダウンロードしたApkファイルを内蔵ストレージ→ExtractedApks に入れたのですが
動作しません。違うのでしょうか…。

あとメールに添付するという方法もあったので
やってみたら無理でした。

書込番号:19417320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/19 10:49(1年以上前)

>tなかさん

なぜExtractedApksに入れたのかわからんが、
紹介したサイトではDownloadフォルダに入れてるみたいなので、
真似して内蔵ストレージのDownloadフォルダに移動して、
KSfilemanagerを使ってタップ(起動)してみたらどうじゃろ。

書込番号:19417407

ナイスクチコミ!1


スレ主 tなかさん
クチコミ投稿数:358件

2015/12/19 11:41(1年以上前)

別機種

>サル&タヌキさん
>サル&タヌキさん
一応ダウンロードにも入れて試したのですが、それを見るアプリ
KSfilemanagerがわからなかったのです。はじめから入ってるんですね。
無事出来ました!
この機種を選んだのがおサイフケータイ使えるからってのがありまして、本当嬉しいです!
ありがとうございました〜。

書込番号:19417515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/12/20 14:19(1年以上前)

こんにちわ。
私はインストールはできましたが、新規登録が何度やってもサーバーエラーになってできません。なんどかやっているうちに起動も
サーバーエラーになります。残念ですが諦めました。

書込番号:19420468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/12/30 11:04(1年以上前)

>サル&タヌキさんに教えていただいたリンク先を参考にインストールしました。

http://tekitou-netablog.seesaa.net/article/430366313.html

そのサイトの流れ的に進み、PCからUSB経由でnanacoをRM02に移そうとしたのですが、どうにもダメで、試しにPCからマイクロSDに一度移して、RM02に差し込んでみたところ認識。nanacoの置き場をKSファイルマネージャーのダウンロードにして、起動できました。
あとは引継ぎ番号を入力して、普通に使用しています。

おさいふアプリの使えるsimフリー端末を使いたくて、アクオスとアローズで悩みました。アクオスはnanacoについては可能とあるけど、端末としてはアローズの方が良くて。でもアローズはnanacoの動作は確約できていなくて。なので、PCオンチの自分としては設定に不安があり、ちょっとした冒険でしたが、使えるようになってほっとしました。nanacoじゃないと支払い対応していないものがあるからnanacoじゃないとダメなのよん(笑)。

書込番号:19445861

ナイスクチコミ!1


P1D2さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/11 14:52(1年以上前)

>toshi&o-ziさん

私もapkpureから2.9Bをインストールし、新規登録しようとするとサーバーエラー(JSYE16)になりました。
ググっても同様のエラーコードは見つからず、レアケースかと思いましたが、新規登録済みで引継ぎをされている方が多いため、別端末(SHL22)で新規登録し、引き継ぎを行うとうまく動きました。
クレジットチャージはまだしばらく使えませんが、トップメニューまでは動きましたので一旦情報共有まで。

書込番号:19865748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/05/23 02:07(1年以上前)

私もapkpureからダウンロード、インストールまでは何の問題もなくできました。
が、「新規登録」は何度やってもサーバーエラー。これは>toshi&o-ziさんや>P1D2さんと同じです。

私は、前の端末でもnanacoを使っていましたが、突然の故障でそのスマホ自体使用不可能になりましたから、nanacoのサポートに電話をして8ケタの番号をもらって再登録して、使用可能になりました。
前の端末、別の端末が生きているのなら、引継ぎはさほど問題なくできるように思います。

しかし、富士通がnanacoに対してM02ではnanacoを使えないようにしておけと注文をつけているらしいですが、意地悪というか邪魔をしているようなものなのしょうか。
ドコモからでているarrows、兄弟機のF-01Hではnanaco使用可能なんですけどね。ま、企業間の力関係とかシガラミとかイロイロあるんでしょうかねえ。
セブンイレブンのストアコンピュータシステムは昔からNEC製のようですが、何かあったんでしょうか…。

書込番号:19897876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/05/24 16:46(1年以上前)

nanaco対応AQUOS M02なら今楽天で半額よ
縛り無しデータシム契約でも買えまーす

書込番号:19901325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/06/26 23:50(1年以上前)

結局、結論としては、M02でnanacoを新規登録することは無理で、今後、nanacoがM02に正式対応する予定がないので、M02を使用する限り、nanacoは使用できないという認識でOKでしょうか?
ちなみに自分も、nanacoアプリをインストールするまでは辿り着きましたが、登録途中でJSYE16エラーが発生する口です。

書込番号:19989131

ナイスクチコミ!1


臀自慢さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/28 23:11(1年以上前)

>ほりりんこさん
インストールは問題なくできるが、既存のおサイフケータイからの機種変更しかできない、ということです。

公共料金支払いにとnanaco使い始めましたが、セブンイレブンたくさんある地域ならやはりちょっとしたお買い物にも大変便利ですよ。

書込番号:19994727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/07/08 00:51(1年以上前)

私も先日RM02を買ったのですが、このコメント欄はとても参考になりました。

私の場合は機種変更でしたので、
単体でapkpureからダウンロードし問題なくインストール出来て、機種変更も出来ました。

新規登録は出来ないようなので、ご家族やご友人が昔使っていたスマホを一時的に借りるか、
ヤフオクでおさいふケータイの付いた古い機種を安く手に入れてnanacoの新規登録した後に
機種変更すれば問題ないのではないでしょうか。

機種自体は物凄く使いやすいと思うので、あきらめてしまうのはもったいない感じがします。

書込番号:20019870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング