『Gメールと自分の電話帳アドレスと同期したい』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gメールと自分の電話帳アドレスと同期したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めてスマホ持ちました。
素人質問ですみませんが、どなたかわかりやすーくお願いします。
Gメールはアカウント取得し電話帳にみんなのアドレスなど登録しました。
Gメールの同期するとか設定してます。

友達にメールして返事来るのですが、友達の名前が表示されません。
アドレスが表示されます。

電話帳も、その画面がどの時出るのかわかりませんが、FUJITSU 非同期と記載されて名前が登録されています。
全くどうしていいのやら(つд`)といった状態です。

わかればどなたかお答え頂きたいです。

書込番号:19698927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 19:58(1年以上前)

>なんなんだ5さん

ご質問の説明ですと、どのアプリで受信しているメールなのか、アドレスはどの電話帳アプリに
登録されているのかちょっと判別し難いです。

・先ず、利用されているアドレスはGmailアドレスなのでしょうか?それともパソコンやプロバイダの
アドレスなのでしょうか?

・使っているメールアプリはGmailアプリ(赤でMと入っているアイコン)ですか?
NX!メールアプリ(青の封筒のアイコン)ですか?それともご自身で入れた別のアプリでしょうか?

・Gmailアプリの電話帳は「連絡先」と言います。NX!メールアプリの電話帳はNX!電話帳です。
アドレスを登録した電話帳はどちらでしょう?

Gmailがらみの内容は、Gmailのヘルプを御覧になる事をお勧めします。

https://support.google.com/mail/?hl=ja&rd=3#topic=3394152

書込番号:19699194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/03/16 20:27(1年以上前)

すみませんでした。アドレスとはNX電話帳です。
Gメールで返信来てます。
パソコンとか関係なく、自分のスマホ内での設定です。
Gメール内でのアドレスとNX電話帳と同期できたら、メールが来ても、電話帳登録ネームで表示されるのかなぁと思ってるのですが。

書込番号:19699299

ナイスクチコミ!3


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/16 22:03(1年以上前)

設定 タップ
端末管理 タップ
アカウント タップ
でグーグル アイコンタップ
ここでgmailアカウント登録されているようでしたらそれをタップ
そこを一番下にスクロールすると連絡先あると思いますので、それを同期で行けるかもしれません。

書込番号:19699721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 07:14(1年以上前)

おはようございます。

やってみました。Googleアカウントタップしたら、私の設定しているGメールアドレスだけ出ました。Gメールとは書いてませんでした。
返答ありがとうございました。

書込番号:19700633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/17 14:39(1年以上前)

これGmailの仕様です。
というか通常のPCメールと同じ動作。

受信したメールに表示されるのは、相手が送ってきた情報のみ。

Taro Suzuki <aaa@bbb.com>
^^^^^^^^^^^^
↑ここはメーラで設定する

といった情報です。
ドコモなどキャリアメールでは上記設定ないと思いますので単純にメルアドだけ表示されるかと思います。

私もキャリアからgmailに切り替えて気が付きました。
これでいいかと思ったのですが、相方からクレームが来ましたので試行錯誤しました。

色々試しましたが、K-9メールのアプリを入れて、これでgmailを受信すればOKです。
K-9には”連絡先の名前を表示”がありますので、これ使えば解決です。

導入や設定は”K-9 電話帳”あたりで検索してくださいな。

書込番号:19701521

ナイスクチコミ!4


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/03/18 01:17(1年以上前)

nx電話帳 起動
右下 メニュー 開く
インポート エクスポートで
表示可能な連絡先共有
gmail

これで移せなければ
sdカードにエクスポートして
パソコンからgmailにエクスポートしたやつをインポートすればいいかと

それと電話帳の新規登録は
googleアカウント(gmailアドレス)にしておいた方がいいですよ。以降スマホを新しくしてもgoogleアカウント1つで連絡先の引っ越しできます。

FUJITSU 非同期 タップして変更すればokです

書込番号:19703468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/03/18 19:52(1年以上前)

ありがとうございます。

アドレスは一応Googleに変更しました。

なかなかややこしく四苦八苦です。
皆さんありがとうございました。

書込番号:19705447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング