『arrows M03はいつ?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows M03はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信17

お気に入りに追加

標準

arrows M03はいつ?

2016/05/24 03:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

docomoの夏モデルが発表されて、arrows SVがM03のベースになるのではともっぱらの噂ですね

こちらのクチコミではM02については色々と問題が指摘されています

ご心配な方はM03まで待たれたほうがいいかもしれません

M03はどうなるか知りませんが、arrows SV F-03HはMILスペック14項目に準拠、独自項目としてコンクリートへの落下試験なども実施して公開しています。

とても楽しみです。

書込番号:19900251

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/05/24 07:04(1年以上前)

次期モデルが出てもすぐに
購入せずにレビューや口コミをMIL
それからでも遅くない。

書込番号:19900391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/24 07:31(1年以上前)

〉独自項目としてコンクリートへの落下試験なども実施して公開しています。

衝撃への耐性より、静かに、ゆっくり、強く圧迫される応力への耐性を重視したスマホを期待したいものです。

書込番号:19900417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/24 08:07(1年以上前)

M03の発売時期予想ですが
F-03Hの発売開始から1週間後で
予想しています
今回は液晶なので画面割れはないと思いますが
SIMのセットするところが割れやすいので
同じ方式だと購入しません
海外でSIM買うとき基本販売する人が
SIMセットしますので。

書込番号:19900488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:3018件

2016/05/24 15:17(1年以上前)

液晶が有機EL→IPSに変更は確定です
京セラの耐衝撃性スマホもIPSです
有機ELで耐衝撃性ってダメでしょう

書込番号:19901200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/25 05:10(1年以上前)

docomoの耐衝撃モデル〜SAMSUNGの場合

2014年10月 4日発売 SC-02G…スーパー有機EL
2015年11月12日発売 SC-01H…TFT液晶

ここの差でしょうか…。

2016年 6月発売予定の F-03H。ワンセグ用の引き出し式アンテナも付いて MIL云々…。
期待しましょう。

書込番号:19902774

ナイスクチコミ!6


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/05/25 06:06(1年以上前)

docomoの富士通新機種
TFT液晶ですもんね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f03h/

有機elでなんか問題があったのでしょうねw


ディスプレイHDみたいだけど
スナドラ410で遅いとかクレーム付きそうw

書込番号:19902810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


L1011さん
クチコミ投稿数:26件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/05/25 19:21(1年以上前)

発売してから半年以上様子見ないと、安心出来ないかな。。。

書込番号:19904150

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:3018件

2016/05/26 19:34(1年以上前)

2014年時点で大量生産した有機ELパネルを安く仕入れて、コストダウンして作ったと予想出来ますが、真相は藪の中

サムスンは何かと日本メーカーの足を引っ張る存在

書込番号:19906759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27169件Goodアンサー獲得:3018件

2016/05/27 23:03(1年以上前)

レビューで液晶修理から帰って来て、TPU or ハードケースに入れずに、シリコンケース入れて、また液晶故障してる人居るけど、シリコンケースはM02にはダメですよ
って書き込みしても見てないかw

書込番号:19909692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/05/28 10:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
見てました。こんにちは。私のことだと思いますが、スマホなんて使えれば良いやレベルのユーザーなので、ケースの細かい素材とかシリコンケースがダメとかそこまで熟考していませんです。結果的に何か良いのに入れていれば回避できたのかもしれないのですかね(T_T)あーあ。
逆にこんな感じに迂闊な奴へのおすすめケースってありますか(^.^;

書込番号:19910642

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/28 12:26(1年以上前)

nononononononoさん

わたしが使っているのは手帳型ケースです。
今は、アマゾンでは在庫切れですが、ご参考までに、ご紹介します。

F-01H用なので、指紋認証用かと思われる余分な穴が空いています。

PLATA arrows アローズ Fit フィット F-01H / arrows M02 / arrows RM02 用 和紙風 レザー スタンド ケース ポーチ 手帳型 カバー 【 ホワイト 白 しろ white 】 DF01H-74WH
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01B8Y5Y98/

書込番号:19910831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/28 20:24(1年以上前)

>nononononononoさん

これは根本的にケースの問題ではないと思いますよ。
手帳ケースに入れてても割れた人、朝起きたら割れてた人、そういう人沢山居ます。

通常使用の範囲で多くの固体が割れているのですから(富士通無償修理)、単にその固体が欠陥だっただけだと思います。

書込番号:19911745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/05/29 06:31(1年以上前)

>papic0さん
ご紹介ありがとうございました。ミリっぽいガチガチのはちょっとと思っていたので手帳型という選択肢は嬉しいです。しかも割と好みで他の色ならありそうなので無事M02が戻ってきたらこちらをポチります!

書込番号:19912675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/05/29 06:53(1年以上前)

>山バルカンさん

欠陥か否かのところは「消費生活センター」に委ねることにしました。「通常使用」の定義は人によって恐ろしく違いますよね(汗)。こちらで「衝撃性を謳ってるスマホをテーブルの上からフローリングに落として割っても自己責任」のような意見を見て驚きました。そこにキメが無いと欠陥か否かの議論をしても意味が無いんじゃないかなと思います。

消費者センターのヒアリングは5分程度でしたので、山バルカンさんも他の割れた皆さんも是非!!調査依頼してみてください。ケースが集まれば動くと思いますので(*^^*)

全国の消費生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/

ケースに関しては、私も朝起きていたら割れていたクチです(笑)ので、確かに根本的な解決にはならないと思います。
割れの要因が特定されていない以上、今までより「衝撃」の可能性を低くする方法を取りたいなあと。

書込番号:19912696

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/29 08:03(1年以上前)

スマホで表示した時のURLを貼ったのですが、パソコンでは見づらいので、パソコン用のURLを貼り直します。

PLATA arrows アローズ Fit フィット F-01H / arrows M02 / arrows RM02 用 和紙風 レザー スタンド ケース ポーチ 手帳型 カバー 【 ホワイト 白 しろ white 】 DF01H-74WH
http://www.amazon.co.jp/PLATA-arrows-F-01H-white-DF01H-74WH/dp/B01B8Y5Y98

白色は現在在庫切れですが、色を選べば在庫がありますね。

白色は、3カ月使用している間に、少し、手垢で黒ずんできました。
こまめに水拭きすれば良いのだと思いますが、色の付いているカバーの方が汚れが目立たないかも知れません。

わたしのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000818105/ReviewCD=933387/
にも書いたのですが、わたしの場合は、ストラップを付けています。
上記の手帳型ケースにもストラップ用の穴が開いていますが、上記の手帳型ケースを使用しても、M02本体のストラップ用の穴が隠れないようになっているので、M02自体にストラップを付けています。

ストラップは、パナソニック デジタルカメラ用ハンドストラップVFC4297を使用していますが、これもアマゾンでは在庫切れです。
コンパクトデジカメ用のストラップは、手首を通せ、長すぎず、短すぎず、スマホを落とさないために、わたしは重宝しています。

書込番号:19912784

ナイスクチコミ!4


SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/29 11:24(1年以上前)

なんか話題が逸れていっていますが……(^_^;)

M03については、GW前後に出たっきり、新しい情報がありませんねぇ?

FIDO関連にも興味があるので生体認証がないのが残念なものの、M03購入の方向で考えています。
また、そのタイミングでOCNからイオンへ移ろうかとも……。

M02についてですが、メーカーとして公ではなくてもこっそり対応、対策しているという可能性はないのでしょうか?(もし対策されているのであれば、M03発売後に比較して、安くなるであろうM02でもいいかなと思っています。) 以前 docomo SH-02E で、販売後に充電絡みだったかの対策がされ、対策品には、背面カバーを外した製造年月の表示の右に“・”の表示があるというのがありましたが……。

書込番号:19913184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/05/29 11:31(1年以上前)

>papic0さん

ご丁寧にありがとうございます。無事なあと二台のM02たちのケースもシリコンから変更します。そして手首ストラップも必須ですね。

しかし、書面スペック米軍をここまで姫扱いせねばならんとは(T_T)
そして、M03でパネル仕様が変更になるとのことで、保証期間後が気になりますね。。。

書込番号:19913196

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング