『液晶割れ』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶割れ

2016/08/28 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

クチコミがいくつかある「液晶割れ」について、私の対応結果です。

7/16 いつの間にか画面が真っ暗になっているのに気付く。
   保護シールを張り、手帳型のケースに入れた状態で、よく見ると液晶に亀裂が入っている。
   それまでに落としてしまったかは不明。(ただし、落としキズのようなものはない)
   UQモバイルで購入していたので、そちらの受付に電話。
   状況の問診と引き取り日時について聞かれ、上記の状況と引き取りは明日昼に依頼。
   修理が無償か有償になるかは調査してみないと分からないが、無償の場合は特に連絡は
   せずに修理端末を送付し、有償になる場合は修理するか否かを確認電話をするとのこと。

7/17 宅配業者が端末を引き取りに来る。
   控えには届け先が「KDDIバリューイネイプラー担当」となっていた。

   − この間は連絡なし−

7/25 修理端末が送付される。
   修理報告書には、「メイン基板不良により交換。ディスプレイ故障により交換」と書いてあり、
   端末は新品みたい。

購入から1ヶ月で故障したのは残念でしたが、手が掛からず10日程度で修理完了して戻って
来たので、良かったと思っています。

書込番号:20151028

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/28 21:51(1年以上前)

これから何度も割れると思いますが、これこそが日本製クオリティなので頑張ってくださいね

書込番号:20151955

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/28 23:10(1年以上前)

>これこそが日本製クオリティなので頑張ってくださいね

さすがにそれは十派一絡げすぎなのではないでしょうか?
幾らなんでもこんな割れ騒ぎをダンマリ決め込んで放置して修理後も何の対策も無く割れるなんていうのは富士通くらいのものですよ。
他のまじめにやっている日本企業に失礼かと。

書込番号:20152260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2016/08/29 08:17(1年以上前)

液晶割れが2回目以降も発生している方がいるということは、
・原因が分かっていない
・原因が分かっているが、その改修費用が膨大
ということでしょうか?

保証期間が終わってしまってからだと辛いですね。

書込番号:20152916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/08/29 13:02(1年以上前)

できれば修理上がりの新品のまま売却するのが正しい選択だと思いますよ

書込番号:20153521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2016/08/30 11:26(1年以上前)

>takazoozooさん
>できれば修理上がりの新品のまま売却するのが正しい選択だと思いますよ

なるほど。
2回目があるようなら、これも検討してみます。
ただ、他にSIMフリーの端末を持っていないので、少し出費が・・・
中古は怖いですし・・・

MNPという選択肢もありますね。

書込番号:20155921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/30 18:02(1年以上前)

>スピリタス96さん

おさいふ、防水に拘らなければ最近のシムフリースマホは激安ですよ。
セール等では1万円前半でM02と同等性能の機種が買えたりします。
M02は元々性能に見合わない割高製品なんですよ。
中古でそこそこの値段がつくうちに売却するというのは僕も賛成ですね。

他機種の中古が怖い??保証が切れた後のM02の方がよっぽど怖いと思いますよ。

書込番号:20156656

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2016/09/01 10:03(1年以上前)

>山バルカンさん
>他機種の中古が怖い??保証が切れた後のM02の方がよっぽど怖いと思いますよ。

仰る通り、相対的には保証が切れたM02の方がリスクがありそうですね。
2回目が起こらないこと+起きるなら1年以内に起きるを祈りつつ、起きてしまったら、
そのタイミングでそうしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20161091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/02 03:13(1年以上前)

>スピリタス96さん
>2回目が起こらないこと+起きるなら1年以内に起きるを祈りつつ

祈るしかないと思います。

本来ならばこんなものは構造欠陥なわけです。正式な不具合アナウンスを出し、通常の一年メーカー保障が過ぎたあとも個別の対応を行うのが真っ当な企業だと思いますが、どうやら富士通はちがうようです。
このまま何のアナウンスもせず事を有耶無耶にして一年経過後は機種代金と同額の修理料金を徴収する予定ですね。
保証内ですら気弱で事情を知らない人へは修理代金を吹っかけている様子ですし。

富士通スマホの場合、過去に壮絶な不具合を連発してユーザーを幾度と無く裏切ってきた企業です。
その富士通がやっとまともなものを出したと喜んでいた矢先にこれですからねえ。
製品云々というより企業体質の問題だという事がよくわかりました。
もう何も期待はできません。

書込番号:20163369

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/21 20:27(1年以上前)

修理されてて、新品でも買わないっす、らくらくは
評判良いらしいけど。

書込番号:20224048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/21 20:29(1年以上前)

追伸「良」って...

書込番号:20224054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング