『auのかーど』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのかーど』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのかーど

2016/09/22 17:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

今日仕事のお昼時間にauのSOL26という機種を地面に落としてしまいました

それから画面はぼんやり見えるのですがタップに反応しないので使えなくなりました。
auのカードを抜いたりしましたが直りません

そこで質問があります
大至急他の機種を買わないとならないのですが
このスマフォはauのカードで使えますか?

お願いします

書込番号:20227180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2016/09/22 18:22(1年以上前)

auの場合、VoLTE SIMである必要があります。
SOL26はVoLTEに対応していないので、手数料を払ってVoLTE SIMを発行してもらう必要があります。但し、これを行うと、毎月割が無くなるようです。

書込番号:20227257

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/22 18:25(1年以上前)

当機種のユーザーではありませんが、調べたところ
「APN(接続ポイント名)を自力で設定すればデータ通信は可能」
「SOL26のSIMでは通話が不可能」
のようです。

>AUのSIMで使えません!
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19293195/

>他社が販売する製品をauICカードで利用したい
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k138920137

それと、どの機種を購入するにせよ、その機種のレビュー欄をちゃんと読んでおく方が良いと思います。

あとで後悔しないために。

書込番号:20227265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 18:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます

VoLTEというSIMカードに変更するひつようがあるのですね!
auは通話のみの契約なんです


>猫山田ジローラモさん
ありがとうございます

APNの設定ですか!
今楽天モバイルを2台持っていて
じぶんで設定したので問題はないと思います。

書込番号:20227365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/22 19:08(1年以上前)

au契約は本当に厄介ですよね。
3大キャリアの料金横並びになった昨今、こういう厄介なキャリアの端末を購入するメリットがまったく見出せません。
ドコモであれば数千円で予備端末がすぐに用意でき、不要端末も高く売却できます。
MVNOへのMNPでもそのまま端末を使い続けられます。

この機会に契約を考え直す事をおすすめします。

書込番号:20227411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/09/22 19:20(1年以上前)

白ROMショップでsimサイズの同じauLTE端末2x系を買えば大丈夫ですよ
購入前に店員さんとよく相談してください
1x系は3g端末,3x系はvolte端末

書込番号:20227447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/09/22 19:43(1年以上前)

>auは通話のみの契約なんです

通話だけなら、auにこだわらず、楽天モバイルの通話SIMにMNP(電話番号移行)してはどうでしょう。

楽天モバイル(に限りませんが)Docomo回線にすれば、SIMフリースマホの選択肢も増えます。

書込番号:20227508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 19:44(1年以上前)

>山バルカンさん

以前はドコモやソフトバンクでしたがauに移って6年になります
通話のみの契約なのでどこのキャリアでもいいかもしれませんが
じぶん銀行の振り込み手数料無料などで利用しているだけな感じです

>とおりすがりな人さん

>1x系は3g端末,3x系

チョットこの辺は意味が分からないのですが
また同じXPERIA Z3の白ロムを買えば話は早いですが
新品で35000円ほどするので
この機種かarrows M03 SIMフリーでauが使えるのなら楽天モバイルのSIMと2枚入れて使えますし
私にはお財布携帯が必須なのです

今使っている楽天モバイルはHUAWEI P9 SIMフリーとHUAWEI honor6 plusですが
一台減らすことができそうなので…

書込番号:20227510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 19:51(1年以上前)

私が契約している楽天モバイル2回線は
通話けいやくです。


まだ今の状況ではキャリアメールなど使えなくなると困るのでauは残しておきたいのです。

書込番号:20227534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/09/22 19:57(1年以上前)

音声通話だけなく、キャリアメールも必要なら、MVNO事業者に移行できませんね。

UQモバイルなら、キャリアメール扱いされるのかも知れませんが。

書込番号:20227550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/22 20:36(1年以上前)

キャリアメール問題って未だにありますよね。

でもこれって物を捨てられない人の状況とよくにてますよね。
重い腰が上がらないだけのような気もします。

素朴な疑問なのですがシムフリー機種でauキャリアメール受信できるんですか?
余計な付加サービスに加入してブラウザ経由とかになったりしません?

書込番号:20227704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 20:42(1年以上前)

>山バルカンさん

>素朴な疑問なのですがシムフリー機種でauキャリアメール受信できるんですか?
>余計な付加サービスに加入してブラウザ経由とかになったりしません?

えっ!SIMフリーの機種にauのSIMカードだとキャリアメール受信できないんですか??

そーいう詳しいことは全く解らないのです。

書込番号:20227733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/09/22 21:16(1年以上前)

ezwebメールは、ウェブメール機能がありますから、インターネット回線経由で送受信可能です。

また、
http://ameblo.jp/magmanotubo/entry-11937926375.html
http://ottan.xyz/ezweb-pc-mail-2631/
のように、SIMフリー機で、ezwebメールを受信するテクニックもあります。




書込番号:20227857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 21:28(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>papic0さん
>山バルカンさん

なんかSIMフリーにするだけで良いのかと簡単に考えていました
とても参考になりました

グッドアンサーにさせて頂きました

書込番号:20227915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/22 21:37(1年以上前)

やはりWEBメール経由になりますよね。
その場合、音声プラン以外にインターネット関連の付加サービス契約が必須になりませんか?
あと、受信のリアルタイム性は確保できるのかが気になります。

書込番号:20227962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2016/09/22 22:00(1年以上前)

ez webメールをAndroid端末で使うには、Cメールでの認証が必要です。
問題ないとは思いますが、SMSでCメールが受信できる必要があります。

書込番号:20228086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 22:21(1年以上前)

ん〜なんかメールの設定も大変そうだし
おサイフ携帯のSuicaなどのデータも元の端末が動かないから面倒くさそうです。

移行ができないので参りました(涙

書込番号:20228187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/09/22 22:33(1年以上前)

本当に解決済みで良いのですか?

auのスマホで「通話のみ契約」とは、LTEプランの事ではありませんか?
昨年11月17日以降は、新たなLTEプランのみの契約は出来なくなり、LTE NET + LTEフラットが必須です。
キャリアメールを使い、現在のLTEプランのみの契約を維持できるのは、
とおりすがりな人さんがおっしゃっている、auの非Volteの 4G(LTE)スマホの白ロムを購入してSIMを挿し変える方法か、au shopでSOL26を修理に出し、修理期間中は代替機を借りる、という方法しかないと思います。

なお、UQ Mobileはこの機種なら、端末代金込みで、無料通話も付いているぴったりプランの月額料金は、当初13ヶ月が 1980円(14ヶ月目以降は 2980円)です。注意点として、
auからのMNPでは各種特典が受けられませんので、auは解約, UQを新規契約、という形になりますが…。

書込番号:20228243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/22 22:37(1年以上前)

やはりauは厄介ですね。
昔はau、ソフトバンク共にドコモより大幅に安いプランがあったりして多少のデメリット覚悟で選ぶ価値がありましたけど、今となってはドコモとほぼ何も変わりませんからねえ。

書込番号:20228261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/09/22 22:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>auのスマホで「通話のみ契約」とは、LTEプランの事ではありませんか?

もう5年ほど前からauは通話のみです
データはWiMAX→Aterm MR03LNにOCNモバイルONE→楽天モバイルテザリングと使ってきたので
端末は毎回白ロム購入です。

書込番号:20228339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング