『有機EL基板割れ・・からのSIM認識不良』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有機EL基板割れ・・からのSIM認識不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

有機EL基板割れ・・からのSIM認識不良

2016/10/25 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 FC.Hamsterさん
クチコミ投稿数:3件

2015年12月から使用開始。キャリアは楽天モバイルです。
2016年10月16日に突然画面がブラックアウトしました。
落としたりぶつけたりもしていないし、本革の手帳ケースに入れ、強化ガラスフィルムも貼っていたのでなおさら。
明けて17日に富士通に連絡し、18日に宅配業者さんが引き取りに来られました。
オペレーターの方の話では、有料の場合は1週間ほどで工場から連絡が行く、無償の場合は1週間から10日ほどで事前連絡なしに宅配します、とのことでした。
それが、なんと21日には到着。事前連絡はなく、結果無償修理でした。
本体はシールなども貼られ、どう見ても新品?という状態でしたが、報告書には「ディスプレイユニット交換」と記載されていました。
果たして本当かどうかはわかりません。
さっそく保管していたSIMカードを入れたところ、電源ONから10秒ほどでSIMカードエラーで再起動。
その後電源ONOFFをしながら抜き差しをするものの、SIMカードを認識しないか、してもすぐ再起動。
SIMカード不良を疑い、翌日23日に楽天モバイルに連絡し、SIMカードの再発行を依頼しました。
こちらも1週間ほどかかるとのことでしたが、25日には到着。
さっそく新しいSIMカードを入れてみましたが、やはり同様の現象で改善されませんでした。
明日富士通に連絡してみます。

書込番号:20331060

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2016/10/26 09:40(1年以上前)

>果たして本当かどうかはわかりません。
IMEI変更されてなければ修理です。
最近の富士通スマホは、ディスプレイ故障関係なく
修理の際ディスプレイ含めた外装交換になるんじゃないかな。
三回修理したF-04Gもそんな感じです。

書込番号:20331977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/29 02:09(1年以上前)

楽天モバイルの APN名は、 1年前と現在では異なりますが、その辺は大丈夫でしょうか?

書込番号:20340141

ナイスクチコミ!2


スレ主 FC.Hamsterさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/19 22:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

最終的な結果報告です。
2度目の修理依頼・端末引き取りから約10日ほどで、
やはり今回も特に連絡はなく修理完了した端末が届きました。
修理結果報告書には「メイン基板交換」と書かれておりました。
1度目の修理時にメーカー側で破損させたのか、なんなのかは不明です。
SIMカードを差し込むと今回は全く問題なく使用できるようになりました。

SIMカード再発行手数料はもったいないことしましたが、仕方がないですね。
ありがとうございました。

書込番号:20409403

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング