『もうね、国産スマホは終わり』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もうね、国産スマホは終わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信5

お気に入りに追加

標準

もうね、国産スマホは終わり

2017/04/15 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

1年間使ってきたけれど、何がひどいって日本語変換がバカ過ぎる。

日本製のスマホなのにiPhoneより変換学習しないってどういうこと?
というか、致命傷でしょう。

富士通はPCもダメだけと、スマホもダメだ。
もう勝負は付いたね。

シャープは台湾の会社になって良くなるでしょう。
ソニーは価格に見合う性能かというと、好みがあるよね。

もう、日本製のスマホは存続できないんじゃないかな、残念だけど。。。

書込番号:20820815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/04/16 03:23(1年以上前)

Androidなんですから、IMEくらい自分に合ったものに入れ替えましょう。
それにArrows M02はSuper ATOK ULTIASを搭載していますから、他のメーカーと比較しても酷いとは思えません。
単純に合う合わないの差では。IMEにも癖はありますから、変化のやり方を変えると精度は上がりますよ。

Super ATOK ULTIASに学習の可否設定があるか分かりませんが、学習をoffにしているとか、設定の問題の可能性もあるかと。

それに富士通のノートPCって酷くないんですがねぇ。スリムな筐体でも剛性もあるし、衝撃にもある程耐えて使いやすいですね。

書込番号:20821109

ナイスクチコミ!35


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2017/04/17 10:52(1年以上前)

15年くらい前個人でも職場でも納入ワークステーションも富士通製だった事があって
デスクトップPCについては故障が多かったですが、ノートは壊れなかったです。
スマホに関しては初がF-04Gというガラクタだったので、印象は悪いな〜。

書込番号:20824201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/04/17 13:51(1年以上前)

PCはあまり壊れた印象はないですね。

モバイルに関しては、いい印象はないです。
ガラケーはヒンジが割れたり(曖昧)、スライドモデルは購入数日でバネが飛び出したりしました。
スマホは初期のダメダメイメージが強いし(当時まともなのはサムスン、LGくらいだった)、ガラケーの件もありスマホでは富士通は全く使う気がしません。

最近はデザインがコロコロ変わるし、機能削ったり、多少迷走してる気もします。
富士通ならではという機能は、ないに等しくなりました。

ただ、残り少ない国内メーカー(ソニー、シャープ、富士通、京セラ)の1社なので、長い目で見てあげては。

書込番号:20824494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/25 16:25(1年以上前)

そうですね。ソニー、富士通、シャープ、京セラ...ろくなメーカーがありません。
嫌韓感情が高まっててもいまだにGalaxyがダントツで魅力的です。(私は現在iPhoneユーザーですけど)
正直この日本メーカー4社、もうそろそろ撤退してもらって構いませんよ。だって進化も本気も魅力も感じられないんですもん。

書込番号:21384098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miwayumeさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/15 16:12(1年以上前)

SHARPがろくなメーカーでは無いとかワロタ。

書込番号:22667996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング