『データ接続がつながったり切れたりします』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ接続がつながったり切れたりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ接続がつながったり切れたりします

2016/06/05 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:6件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

初スマホでMIYABI、FreetelSIM(使った分だけ安心プラン)の初心者です。教えてください。
WiFiでなく、データ接続(LTE?)の時、データ接続を拾わないことや、つながっても時々矢印マークが消えて切れたりすることがよくあります。
これは本体の問題でしょうか?SIMの問題でしょうか?設定でなんとかなる問題でしょうか?
ちなみに節約モードやデータセーバーは使っていません。
比較的田舎の車の中、電車の中で途切れることが多いですが、街中の建物の中でも途切れることはあります。
データ接続が途切れるときでも通話は問題なくできます。
よろしくお願いします。

書込番号:19931699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/05 17:27(1年以上前)

問題なし。

書込番号:19931736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27130件Goodアンサー獲得:3016件

2016/06/05 19:06(1年以上前)

どこのmvnoか不明ですが

APN設定でmvnoの種類とか設定してますか?

http://www.japan-secure.com/entry/how_to_deal_with_symptoms_LTE_communication_becomes_unstable.html

書込番号:19932012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/06/05 20:02(1年以上前)

単にFreetelSIMが遅くて表示の時間切れのような気が。
10GB超えて「使った分だけ安心プラン」の速度制限が掛かったなんてことは無いですよね?
まぁ端末の故障の可能性も0では無いですが。。。

書込番号:19932170

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/05 20:55(1年以上前)

>べーやーさん
普通にフリーテルのSIMがしょぼいだけかと、電話ができる時点でドコモと本体は異常なさそうですし
1985bkoさんがおっしゃっているように故障の可能性も0ではないのでなんともいえませんが、

書込番号:19932313

ナイスクチコミ!2


87820gogoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/06/06 10:44(1年以上前)

私は購入して半年経ちますが、その様な症状はないです、シムカードをうまく認識出来ないのか、又は本体の不具合の可能性もありますね。

書込番号:19933637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/06/07 17:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

舞来餡銘さん→mvnoはfreetelです。
リンクを教えて頂いたサイトにあった症状にそっくりです。
サイトに書いてある通りに進めていくと、「MVNOの種類」=「なし」になっていました。
しかしSPNに変えても、すぐに戻ってしまいます。
ちなみに設定は、ヨドバシカメラで購入時に店員にやってもらいました。

1985bkoさん→10GBは超えていません。というか1GBすら超えたことないです。
また、つながれば十分な速度が出ますが、通信が途切れる(またはなかなかつながらない)ので困ります。

87820gogoさん→87820gogoさんのSIMはfreetelですか?

(k.k)さん→「普通にフリーテルのSIMがしょぼいだけ」だとすると、SIMを変えれば解消されるのでしょうか?

皆さんのお話でもSIMの限界か、本体の不具合か、設定の問題かいずれも可能性がありそうですが、順に特定する方法が分かれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19937238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/07 18:14(1年以上前)

相変わらず1円にもならない雑音ばかりだな、とはフリーテル増田社長の有名な弁だけど、このスレにはぴったりだね。


さて、本題。
下記を参照して新たにAPNを設定して、それ以外の既存で登録されてるAPNは全て削除しなよ。
https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/

それで再起動してもダメっぽいならSIMを抜いて拭き拭きしなよ。

書込番号:19937287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/08 08:20(1年以上前)

まれにSIMの不良ということもあります、
家族や知人にSIMを借りて使ってみたり
他の端末で試すなど、何かしらしないと原因は突き止められません、
他のSIMで問題なく動作するのであれば、フリーテルの問題だし他のSIM入れても同じ動作するのであれば端末、あるいは場所の問題ですし

書込番号:19938871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度5

2016/06/12 18:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
B専たけとさんに教えて頂いた、APNを設定と、それ以外の既存で登録されてるAPNの削除をしました。

(k.k)さんの言われる「SIMを借りて〜」というのは、周りに格安SIMを使っている人が見当たらないので残念ながら出来ません。

その後、自宅ではWiFiを切っても問題なくつながりますし、もともと出張の時以外はほとんど使わないので、来週以降の出張の時に試してみます。

余談ですが、周りで大手キャリアのスマホの人がつながっていて自分だけ繋がらないのが、たとえ「フリーテルのSIMがしょぼい」ためだとしても、月額2000円以下で使えているFreetelSIMには満足してますし、キャリアに替えたいとは思いません。

ありがとうございました。

書込番号:19951019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング