『LTEを掴まない件』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEを掴まない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEを掴まない件

2016/07/10 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:125件

先日、再開されたアウトレットセールで雅を入手しました。LTEを掴み難い件については、すでに色々な対処策が出ていますが、解決せず困っています。

@ SIM
イオンモバイルの音声つきsim。MVNEは巷の噂だとiijらしい。
A 使用場所
さいたま市と東京都練馬区の住宅街

試したことは以下の2点。2をやった後に1をトライしたが変わらず。再起動後に1時間経ってもも3gのまま。

1 機内モードのon,offの繰り返し。端末の再起動。
2 設定したイオンモバイル以外のAPNを全削除。

他に試すべきことがあれば教えて下さい。イオンモバイルのwebサイトによると、雅は動作確認済端末になっています。

書込番号:20026127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
marufoodさん
クチコミ投稿数:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度4

2016/07/10 11:01(1年以上前)

参考になればいいのですが。
http://sim-free-fun.com/miscellaneous-notes/lollipop-mobile-network.html

少しはましになると思います

書込番号:20026184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2016/07/10 12:09(1年以上前)

そのページの施策で唯一やっていない以下を実施しましたが3Gのままです

・APNで「MVNOの種類」を「SPN」にする

イオンモバイルで確認後、ダメならFREETELに問い合わせます。

書込番号:20026324

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/10 15:15(1年以上前)

>ローンは損さん
他端末ですが同じ経験してます。
いったんAPNを元へ戻して設定後
保存をタップ
再起動して
データ通信3Gで通信出きることを確認して
wifiもオンします。
wifiで通信出きることを確認し
放置 1時間以上
その後wifi オフでLTEに変わってませんか?
wifi データ通信共オンでという意味です。
基地局の切替がもたついている可能性があります。

書込番号:20026691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2016/07/10 15:44(1年以上前)

>>いったんAPNを元へ戻して設定後
保存をタップ

最初から用意されていた他のmvno用のapnのエントリは削除してしまいました。戻せるのかどうかわかりません。

また、自宅内はwifiが飛んでいて、常に3Gとwifiがonの状態です。wifiをoffにして3gで通信後、wifiをonにすれば良いのでしょうか?

書込番号:20026759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/10 15:51(1年以上前)

そうです。
apnは削除して新しく作ってください。
込み合っていると移動体通信基地局の
切り替えに時間かかってる様です。

書込番号:20026774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/10 16:08(1年以上前)

>ローンは損さん
APNの設定に入るまでのところに
2G、3G、2G3G、2G3G4G等の選択画面があるようでしたら、4GまたはLTE選択をしてください。

書込番号:20026807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 05:05(1年以上前)

(APN設定)内の⇒認証タイプ→(CHAP)のみで設定する?
自己責任でお願いします。

書込番号:20028439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2016/07/12 10:22(1年以上前)

sim_free様、ルーター82様

返信が送れて申し訳ありません、また、本件についてお詫びします。

本件、APNの設定ミスと判明しました。修正後、正常にLTE通信ができることを確認しました。
言い訳になりますが、LTEのみ掴まないと誤解したのは以下の状況からです。

○ 3G表示はされていてアンテナも立っている
○ 音声通話は問題なくできている

自宅ではwifiが飛んでおり、それとは別に、pocket-wifiも常時携帯していたので、実は
端末のLTEを使う局面はあまり多くなかったので上記のような誤解をしてしまいました。

大変お騒がせしました。

書込番号:20031398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング