『OK Googleで呼びかけたときの反応音について』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OK Googleで呼びかけたときの反応音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

OK Googleで呼びかけたときの反応音について

2016/09/21 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。

細かいことなのですが、OK Googleと呼びかけて反応するとピピっと確認音みたいなものが鳴っていましたが、数日前から一瞬バイブレーションが作動するだけになりました。
設定もいじっていませんし、アプリからの通知などの音は普通になります。
いろいろ設定などを見てみましたが解決しません。

使用上問題はないのですが、ちょっと気になってお聞きしていました。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

一つ気になったのは数日前に再起動したときにandoroid起動中と表示されアプリが適正なのかチェックしています(?)(言葉は多分違います)というような画面が長く表示されすべてのアプリをチェックしていたようです。その後ホーム画面からLINEのショートカットが消えていました。

これが関係あるかどうかわかりませんが、「OK Google!」「ピピッ!」という反応音が気に入っていたので(笑)ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

よろしくおねがいします。

書込番号:20222346

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/09/22 14:42(1年以上前)

こんにちは
リンクを下記で拝借しました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20226605/

HuaweiP8Lite使ってます。
自分も昨日からピコンって鳴らなくなりバイブになってしまいました

書込番号:20226651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2016/09/23 08:33(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

おお!素晴らしい情報をありがとうございます。
読ませていただいた限りでは端末の問題ではなさそうですね。
それはそれで安心しました。

やはり、「OK Gppgle!」「ピコン!」という反応がないと寂しかったので、しかも頂いたお返事に気付く前でしたので端末自体を初期化してしまいました。
もとには戻りましたが私はゲームなどはしないのでアプリはそんなに入れていませんが通知の設定やらなんやらをやり直してかなり時間をとられてしまいました。

Googleアプリの初期化でいいのですね。
でもまたもとに戻ってしまうのかな?

でも今度またそうなってしまったらアプリの初期化だけで済みそうです。
使用上問題なかったので気にしないのが精神衛生上一番良いのかもしれませんね。

すっきりしました。
ありがとうございました、

書込番号:20229107

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2016/09/24 00:35(1年以上前)

すいません、googleアプリの初期化はどうすればよいのでしょうか?

先ほどまたバイブになってしまいました。
そこでgoogleアプリの初期化をやってみようと思ったのですが、アップデートのインストールはタップできないし・・


お手数ですがどのようにされたのかご教授いただけませんか?

書込番号:20231839

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2016/09/24 10:02(1年以上前)

>そこでgoogleアプリの初期化をやってみようと思ったのですが、アップデートのインストールはタップできないし・・

本機ユーザーではありませんが、
設定→アプリ→Googleアプリ→右上のアップデート・・・
がタップできないのでしょうか?
タップできないということは、アップデートされていないことだとは思いますが。

解決しない場合は、P8Marshmallowさんが紹介されている
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20226605/
のスレッドで、まほーん0610さんに聞かれた方がよいかもしれません。
ただ、まほーん0610さんの書き込み数が少ないので、あまり掲示板を利用されていなくて回答が得られるかは分かりませんが・・・・・

書込番号:20232535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/24 16:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

またまたお世話になります。
先程色々いじっていて自己解決しました。

そのアップデートのアンインストール(だったかな?)ボタンが非アクティブでタップできない状態でした。
ですので、playストアで一度アンインストールしました。

しかし、ウェジットやアイコンの配置や通知なども初期化されてしまいますので、あまり気にせずに使っていくのがいいのかもしれませんね。

まあ、またいろいろ設定するのも楽しかったりしますが・・(変かな?(笑))

書込番号:20233584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング