スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
インカメラで撮影した場合freetel_FTJ152C_20160510から鏡写りになっていましたが、最新のバージョンfreetel_FTJ152C_20160818では元に戻ったのでしょうか?それとも鏡写りのままですか?
過去スレでは改善したという方と、そのままだという方がいてわからないので質問します。
書込番号:20243119
0点
>スケルトン爺さん
自分のmiyabiで試してみました。
freetel_FTJ152C_20160818です。
保存された写真はやはり鏡像でした。
ただし、以前のスレッドにもあったんですが、HDRをオンにして撮影すると、なぜか鏡像ではなく左右正しく保存されます。
また動画が左右正しく保存されるのも以前のスレッドで読んだとおりでした。
以上、壁掛け時計の文字盤をインカメラで撮影して確かめてみました。
書込番号:20243289
![]()
4点
>benoniさん
詳細な情報ありがとうございます。HDRをオンで正しく撮れるのは知りませんでした。
鏡像が完全に治るまでfreetel_FTJ152C_20151113からのアップデートは見送りたいと思います。
書込番号:20243511
0点
>スケルトン爺さん
どこかで「アップデート後もインカメラは鏡像のまま」という書き込みをした記憶があるのですが、
その後に確認したら鏡像ではなく正しく保存されるようになっていました。
理由はわかりませんが、一度端末を初期化して再セットアップしたことがあったのでそのせいかもしれません。
手間がかかるのでお勧めはしませんが、アップデート後は一度初期化した方が良いのかもしれません。
書込番号:20243770
3点
https://www.freetel.jp/support/sw_update/miyabi.html#main
9月5日のアップデートですよ。
その前のとは違います。
シャッター音が無くなりました。
オンにしてるのに
まぁどうでも良いですけど
書込番号:20243989
0点
>うしろの百子さん
新情報ありがとうございます。
思い切ってアップデートしようかな・・・。
>チャーリー・チロ・jrさん
今回の最新アップデートは9/5のfreetel_FTJ152C_20160818ですよね?
この質問をする前にサポートにも問い合わせてみましたが現象の改善はないとの返答がありましたのでやっぱりダメなのかなと思っていました。
書込番号:20244109
0点
時間が取れたのでfreetel_FTJ152C_20160818にアップデートしてみました。結論から書くと条件付きでインカメラが撮れるというものでした。アップデート後すぐに初期化して動作確認をしましたので、初期化しない場合とは動作が変わるかもしれませんが以下のとおりです。
benoniさんの情報どおり、HDRをオンで正常に撮れます。
さらにカメラ設定で美肌⇒マルチフェイスモードONにしてインカメラ⇒アウトカメラ⇒インカメラに切り替えるか、ホームボタンまたは履歴ボタンを押して、一旦カメラアプリを切り替えてからインカメラで撮っても正常に撮れます。
マルチフェイスモードOFFにして上記のいずれかの動作をするとまた鏡像に戻ってしまいます。この状態でもHDRをオンでは正常に撮れます。
これはFREETELのカメラアプリのみ有効で、ほかのカメラアプリでは鏡像か上下逆で正常ではないです。試したカメラアプリはOpen Camera、 Camera FV-5、 LINE Cameraの3つです。なぜかLINE Cameraのみ鏡像にはなりませんが写真が上下逆になってしまう。アウトカメラは上下逆にはならない。
根本的な解決にはなっていないのでプラスワン・マーケティングの今後のアップデートに期待します。
書込番号:20284640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2024/09/12 18:56:54 | |
| 3 | 2022/09/11 22:58:18 | |
| 3 | 2020/11/22 14:26:54 | |
| 2 | 2020/04/29 8:44:26 | |
| 8 | 2019/08/20 0:03:18 | |
| 0 | 2019/06/18 21:59:01 | |
| 0 | 2019/02/27 15:16:32 | |
| 3 | 2018/10/26 12:38:14 | |
| 4 | 2018/09/01 9:09:54 | |
| 1 | 2018/09/28 14:03:16 | 
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミを見る(全 1948件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











