『英数配列キーでの日本語入力について』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SoftBank

「Android 6.0」搭載の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『英数配列キーでの日本語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SoftBankを新規書き込みNexus 6P 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 英数配列キーでの日本語入力について

2015/11/29 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

書き込みが少ないですね。あんまり売れてないのですかね(笑)
ほとんど勉強なしで本日ソフトバンクより購入しました。キャリアメールが使えないなど、日本向けに設計されてない機種は初めてです。
次元が低いですが、日本語入力も英文配列キーでやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:19362533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/29 21:04(1年以上前)

記号が思い通りにならない。

「 」とか〒とか

英字では使わない記号で手こずる。
結局、クグルキーボードとか日本語キーボードを
インストするで落ち着く。

書込番号:19362574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 21:12(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:19362611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/11/29 21:12(1年以上前)

自分はNexus5ですが
試しにATOK、Simeji、Google日本語入力で英文キーボードを使ってみたらGoogle日本語入力だけが日本語に変換されました

書込番号:19362614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2015/12/01 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も先日、機種変をしたばかりです。
私も不勉強でしたが、質問の件に関して以下のようで如何でしょうか?

設定→Google日本語入力→入力キーボード(添付画像)

記号も一覧で選べますし、変換候補でも出てきます。
試してみてください。

>キャリアメールが使えないなど

私もここに不意打ちを食らいました。S!メールアプリが対応していないんですね。その内対応するのかしないのか・・・。
しかし、付属のメッセンジャーアプリで、キャリアメール宛のMMSメールを受信しています。そして、メッセンジャーで(画面の右下の+)送信するとソフトバンクの自分のメールアドレスでした。
当たり前のことかもしれないけど、S!メールアプリになれていたので忘れてしまったのかどうなのか・・・。たしかにS!メールアプリが出る前から、使ってましたし。

書込番号:19367945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/12/05 07:35(1年以上前)

>ゴーゴーオヤジさん

Google日本語入力 又は、ATOKにてQWERTY配列を御使用下さい。
http://appllio.com/ime-japanese-app-google-vs-atok

どちらを選ぶかはお好みで、ATOKは有料ですが、価格分の価値はあるかと.。

個人的にはATOKを使っています。

書込番号:19377153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2015/12/05 08:19(1年以上前)

>キャリアメールが使えないなど

掲示板を見て誤解される方がいるかもしれないので、追記しておきます。
下記アドレスから使用ガイドがダウンロードできます。

http://www.softbank.jp/mobile/support/product/nexus-6p/download/

メッセンジャーアプリがS!メール(@softbank.ne.jp)に対応しています。キャリアメールが使えないということではありません。
ただ、S!メールアプリになれてると使い勝手が残念な感じです。

書込番号:19377208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2015/12/05 22:18(1年以上前)

キャリアメールは
*ハングアウト
*Googleメッセンジャー
*Softbankメール
*Y!mobileメール
で使えます

使って見てから判断して下さい

書込番号:19379197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーでのバッテリー交換について 2 2019/03/29 15:25:48
シムフリー化し、格安Simを使用可能にしました。 0 2018/08/26 15:43:30
ZenFone3 5.5 か… 0 2018/05/25 0:45:39
とうとうきましたね 1 2018/05/12 18:44:48
バッテリー交換完了 0 2018/05/05 12:24:04
バッテリー交換しました 3 2018/05/02 11:05:26
Android8.1はまだ 0 2017/12/16 12:55:40
Android8で電池残量20% 0 2017/11/03 6:07:28
画面のガラスのはじきが気になる 3 2017/12/16 16:15:25
Android8 0 2017/08/16 20:45:44

「Google > Nexus 6P 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SoftBank
Google

Nexus 6P 32GB SoftBank

発売日:2015年11月 6日

Nexus 6P 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング